『パソコンの買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

パソコンの買い替えについて

2012/07/13 16:58(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 maimiyuさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
どなたか教えて下さい!

パソコン(デスクトップ)が壊れたので、これを機にノートパソコン購入を検討しています。

用途に合った機種及び必要機器を教えて下さい!

普段は自分の部屋にプリンターと共に置いておき、日中はリビングでネットショッピングをし、必要に応じてプリンターにデータを飛ばし、プリントアウトしたいです。
因みにプリンターはエプソンEP902です。
飛ばす為に必要な機器は何ですか?

その他パソコンでの作業は年賀状作成や、写真整理ぐらいです。

手頃な価額で使いやすい機種を希望します!
長々とすみませんが、よろしくお願いします!

書込番号:14801858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/13 17:25(1年以上前)

ノートに関しては用途からネットブック以外なら、どれでも問題無い要求スペックでしょうから
後は好みかな。
希望に具体性が無いので、挙げるのは難しいね。

PCに精通してるのならレノボやAcer、Asus辺りの外資系でも良いでしょう。
サポートを重視するならNEC、東芝、富士通あたりが無難。
EPSONがサポート良いよ。

プリンターは有線LAN機能だけだから、無線LAN環境があると仮定して
こう言う機器で繋がるとは思います。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:14801945

ナイスクチコミ!0


スレ主 maimiyuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 17:37(1年以上前)

早速ありがとうございます!

参考になりました!

書込番号:14801994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/13 17:40(1年以上前)

プリインストールされた年賀状作成ソフトが必要なら以下のようなPCでよいかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000359534/

PC自体に無線LANアダプタは搭載されているので、無線LAN環境は既に所有している機器に応じて用意するなりして下さい。

書込番号:14802008

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/13 18:53(1年以上前)

> 因みにプリンターはエプソンEP902です。

EP-902Aですか。
でしたら、無線LAN内蔵の様です。

http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep902a.htm

書込番号:14802246

ナイスクチコミ!1


スレ主 maimiyuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 21:35(1年以上前)

ありがとうございます!参考になりました!

書込番号:14802869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maimiyuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 21:38(1年以上前)

ありがとうございます!参考になりました

書込番号:14802882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/13 21:48(1年以上前)

> 普段は自分の部屋にプリンターと共に置いておき、日中はリビングでネットショッピングをし、必要に応じてプリンターにデータを飛ばし、プリントアウトしたいです。
> 飛ばす為に必要な機器は何ですか?

現在、無線LAN親機は無い環境ですか?
現在、インターネット回線は、自分の部屋に来ているのですか?
また、プリンター設置場所は、インターネット回線とLANケーブルで接続出来る距離ですか?
その回線の種類は?
リビングとインターネット回線が在る場所までの距離は?
もし、無線LAN親機が無い環境でしたら、以下の様な機器が必要ですが、
詳しく教えて頂ければ、機種の選定しますよ。

無線LAN親機例 http://kakaku.com/pc/wireless-router/

書込番号:14802930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/14 00:39(1年以上前)

NECのLaVie S LS150はいかがですか?
http://kakaku.com/item/K0000374233/

筆ぐるめ for NECがついてきます。
詳細は↓へどうぞ。(別ウィンドウで見ることをお勧めします)
http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/share/software/lavie.html

書込番号:14803825

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/14 10:36(1年以上前)

年賀状作成や写真を扱うなら、VAIO Fシリーズがお薦めです。
ディスプレイの性能が良いので色再現性が良く、綺麗な画が作れます。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:14804987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/14 11:02(1年以上前)

EPSON EP-902Aだったら無線LAN内蔵機。PCとプリンタを無線接続するには無線ルーターが必要。
持ってなければ購入してネット接続とPC/プリンタの設定を。
例:Buffalo WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/

書込番号:14805088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング