『古いPCケースの処分』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いPCケースの処分』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

古いPCケースの処分

2012/07/14 00:02(1年以上前)


PCケース

古いPCケースの処分どうされてますか?

じゃんパラでも引き取り断られましたw
現在ケースの引き取りはしてないそうです。

2台あり、いずれもミドルタワーのスチールケースです。1台は電源込みです。
PCはすでに現役で3台持ってますので、さらに1台組むというのはありえません(^^;

みなさんはどういう方法で処分されてますか?参考までに教えてください。

書込番号:14803677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/07/14 00:15(1年以上前)

以前(5年くらい前)ハードオフで引き取ってもらいました。
今はケースの引き取りをしてくれるのか分かりません

後はヤフーオークションですかね

書込番号:14803730

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/14 00:16(1年以上前)

ゴミとしか言えない代物は・・・
市の清掃工場に持って行って 鉄クズ コーナー行きです。
HDDや電源やUPSも各ゴミコーナー行きです。
キロ??円で料金払って捨ててきます。

自治体により異なります。

書込番号:14803735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/14 01:00(1年以上前)

中〜大型不燃ごみ扱いで、市が発行するステッカーを購入(500円単位)。
そのステッカーを貼って、通常のごみ置き場に置く。
電話で市に連絡して引き取りに来てもらう、日時はそのときに回答はもらえる。
ステッカーはコンビニでも発行しています。
我が市ではこのようになりますね。
ちなみに大人用自転車ではステッカーが4枚、つまり2,000円かかりますがPCケースの場合は判りません。

書込番号:14803895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2012/07/14 01:04(1年以上前)

パソコンファームはどーでしょう?

わたし自身は1年くらい前にケーブル類まで含めてバラバラのパーツを送ったことがあります。

書込番号:14803916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/14 01:07(1年以上前)

ついでと言ってはなんですが…。

HDD単体、外付けHDD程度の大きさだと、割れた食器、不要になった小型の鍋釜などと同じ扱いで、我が市では「小型不燃ごみ」に相当して無料。
なのでHDDはハンマーで叩き壊し、この方法で処分したことは何度かあります。

書込番号:14803922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/14 01:25(1年以上前)

スーパーの掲示板とか自治体の広報誌などで、不用品を譲りますみたいなのはありませんか。
貧乏な NPO 法人とか、小遣いに困っている子どもとか、欲しがるかもしれない。

書込番号:14803976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2012/07/14 13:39(1年以上前)

参考にさせていただきます。

粗大ゴミとして出すのが賢明のようですね。

書込番号:14805647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2012/11/13 20:19(1年以上前)

遅くなりましたが報告です。
先月思い切ってそのまま粗大ゴミの袋に入れて出しましたら、電源つけたままですが、ちゃんと引き取ってもらえました。

まだ1台残ってますので、こちらも近いうちに処分したいと思います。

書込番号:15335920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング