2台目としてお手ごろ価格の小さめPC(10〜13型)を買おうと思っています。
主にインターネット(検索や動画鑑賞)に使う予定です。
現在使っているPCは古いし長年使っているので動画をスムーズに
見れません。スムーズにいらいらせずに見てみたいです。
そこで質問なのですが、スペックのどの項目を見て、
どの程度そろっているものを選べばいいのでしょうか?
知識が無いので教えてください。
書込番号:14805728
0点
その手の使い方であれば、もうスペックは関係ありません。
いわゆるネットブックは避けたほうが無難ですが、それ以外なら、なんでも同じです。メーカー、予算、デザイン、ブランド、サポートなどから適当に選んでください。
キーボードがないことが気にならないなら、iPadという手もあります。
書込番号:14805778
0点
>>2台目としてお手ごろ価格の小さめPC(10〜13型)を買おうと思っています。
>>どの程度そろっているものを選べばいいのでしょうか?
例えば、11.6インチですと・・・
CPU:Celeron 2コア以上(Celeron や Core i3 , Core i5)
メモリー容量:2GB以上
この辺りの性能があれば特に不満はないかと思います。
例として4万円前後のサブPCだと下記のような感じです。
Acer
Aspire One 756 AO756-H82C/S [シルバー]
\35,621
マウスコンピューター
LuvBook LB-S210E エントリー構成 [シルバー]
\39,900
Lenovo
ThinkPad X121e Intel 304577J [ミッドナイト・ブラック]
\40,950
ONKYO
DR3A-A25 Celeron搭載 価格.com限定モデル
\42,800
HP
Pavilion dm1-4117TU スタンダードモデル A3V62PA-AAAA [チャコールグレー]
\43,161
5製品比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000395826.K0000293728.K0000311518.K0000393890.K0000333567
書込番号:14805804
![]()
0点
>kokonoe_hさん
詳しくありがとうございます!
この中なら知っているメーカーのThinkPadかHPで考えたいですね。
タブレットのSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
も考えています。かなり値段も安いし、別売りのキーボードもあるので
ノートPCと変わりないかなと。ただ、私は機械おんちでタブレットを
手にした事が無いし、使い方が良くわかりません。
ipadは他のメーカーに比べて性能がいいのでしょうか?
同じタブレットでもipadを皆さんが選ぶ理由は何でしょうか?
書込番号:14806704
0点
1.基本OSが違う
2.キーボードの有無
3.光学ドライブの有無
4.拡張性の多い少ない
上記1.2は慣れの問題。
3.4はあまりスレ主さんは興味ないかも。
私的に「ちょこっと触りはIPad」「普段はノートPC」ですが、使用時間は圧倒的にノートPCを使います。
田舎の電車では、Ipadは有り、ノートPCはあり得ない。
書込番号:14810051
0点
的はずれなレスしました すいません
同じタブレットでもipadを皆さんが選ぶ理由>
でしたね。
1.のOSが違うのみ正解ですね。
2.3.4は一緒。
コンテンツがしっかりしており、アップル製品に対応した社外商品も多い。
ワールドスタンダードな商品がIpadですね。
書込番号:14810091
0点
動画をスムーズに見れません。スムーズにいらいらせずに見てみたいです。
スムーズに見られるかは通信環境やアクセス時間や動画サイトなどによります。
ジョブズさんはyou tubeがHD動画サポートしてるよ。とおしゃったそうです。
私のPCでは高画質で再生するとしょっちゅう止まります。
vaioだからでしょうか?(笑)
書込番号:14810447
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/10 22:05:58 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 | |
| 2 | 2026/01/09 9:28:22 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 4 | 2026/01/10 11:16:33 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






