『オシアナス OCW-S2050PS-1AJFについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オシアナス OCW-S2050PS-1AJFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オシアナス OCW-S2050PS-1AJFについて

2012/07/15 13:00(1年以上前)


腕時計

スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

高価な時計ですので実際に実物を見てからの購入を検討したいと思い、探しているのですが見つかりません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。
また、購入されている方でご感想、画像をアップしていただければ嬉しいです。
それから、2年程前にS1350PC、S1350PSが発売されたと思いますが、今回もS2050PCなんて型が発売されるのでしょうか?

書込番号:14810217

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/16 11:33(1年以上前)

製品名OCW-S2050PS-1AJRですね。(OCW-S2050PS-1AJFではありません)
これからの購入は発売日から2週間以上経過した現在では、非常に厳しいと思われますが頑張って下さい。

先ずカシオの相談窓口に電話して、お住まいの近くでS2050PSを出荷した店舗をなるべく多く教えてもらってください。
後は店舗に電話して現物が残っているか確認するだけです。

現物はバーゼルモデルだけあって光の加減でインダイアルの表情が変化し幻想的な美しさですよ。
写真等で表現するのは難しいですね。
「OCW-S2050PS ブログ」で検索すれば幾つかバーゼル以外の写真がありますが表情が定まりませんね。

マンタで特別モデルは過去にS1350PS,S1350PC,S1250TT,S1250TC,S1050J等があります。
製品名は別にしてS2050で再度特別モデルが発売されるかどうかは分かりません。
もし発売されるとしても再結晶サファイアガラスは使用されない気がします。

書込番号:14814641

ナイスクチコミ!1


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 12:21(1年以上前)

adekさん、ご返信頂きまして有難うございます。
また、品番の訂正をして頂きまして有難うございました。
明日にでもカシオの相談窓口に電話して、S2050PSを出荷した店舗を教えてもらい在庫確認をしたいと思います。
“現物はバーゼルモデルだけあって光の加減でインダイアルの表情が変化し幻想的な美しさですよ。”と返信を頂きましたが、adekさんはこのモデルを所有されているのですか?
購入時は、何%かの割引があるのでしょうか?
やはり、在庫を持っている店舗を探したとしても、定価購入になるのでしょうかね・・・

書込番号:14814835

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2012/07/16 15:07(1年以上前)

所有してます。
S2000が発売されてから特別モデルが出たら検討しようと思ってましたから、5月末に懇意の店に確認したら量販店や通販には出荷されないということらしいので、出荷店が確定した頃カシオの取り扱いがある大型時計専門店やデパートに入荷があるかを確認して購入前提で確保してもらいました。

直接の割引は無いと思ってください。
デパートの外商扱いで購入出来るとか,懇意の店だつたら可能性があるかもしれませんが、一般的には厳しいでしょう。
世界限定200本の内、日本に何本出荷されるのかは知りませんが、購入希望者に対して圧倒的に足りないと思われますので早い者勝ちです。

書込番号:14815361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 17:31(1年以上前)

adekさん、ご返信ありがとうございます。
世界限定200本の内の1本を所有されているのですね。羨ましい限りです。
高額な時計ですので、現品を見てからの購入を検討したいと思っていたのですが、どうやら現品を見ることは出来なさそうな感じですね。
日本には200本の内の何本くらい流通したのでしょうね?
入手出来るかどうかわかりませんが、明日問い合わせをしてみます。
いろいろとご親切に有難うございました。

書込番号:14815913

ナイスクチコミ!0


sidewalkさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 17:53(1年以上前)

miekenさん、こんにちは。

自分も7月の初めに実物を見ずにネットで購入しました。
オシアナスのモデルの中では過去最高の価格設定なので少し迷いましたが、カシオのバーゼルモデルにハズレはあまりないのと、限定数が少ないので決断しました。

adekさんのおっしゃるようにほぼ定価販売でしたが、若干のポイントバックはありました。

今回のモデルはいわゆる家電量販店に全く出回っていないので、実物を見て購入するのは困難だと思います。
比較的購入困難と言われていた1350PC、1350PSも発売間もなくであれば都心の量販店で見ることができましたが、今回はそれすらなかったです。
正直メカニカルな部分では従来モデルに比べ見る部分はないのですが、風防全体に再結晶サファイアを使用するというカシオの英断、日本の製造メーカーに頑張って欲しいという応援も込めて購入してしまいました。

見るべき部分は
@風防の再結晶サファイア
Aリューズトップの再結晶サファイア
Bインダイアルのうす青く処理されたMOP 
だと思いますが、どれも写真では伝わらないと思います。
あと今までのオシアナス限定モデルにはなかった、シリアルナンバーがXXX/200と裏蓋に刻まれています。

下手な写真ですが、先ほど即興で撮りましたのでご覧下さい。

それではよい選択ができることを願っております。

書込番号:14816001

ナイスクチコミ!3


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 21:59(1年以上前)

sidewalkさん、こんばんは。
わざわざ画像をアップして頂きまして有難うございました。
大変参考になりましたよ。
すごくきれいな時計ですね。
所有したいという気持ちが更に高まりました。
在庫をお持ちのお店に巡り合えるといいのですが・・・

書込番号:14817165

ナイスクチコミ!0


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 11:18(1年以上前)

楽天市場、ヤフーオークションで2012年バーゼル世界200個限定モデルが販売、新品出品されていますが、一年以上経った現在で再生産されているのでしょうか?
皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:15742916

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/10 16:02(1年以上前)

数量限定モデルなので当然ながら再生産はされていません。
出品されている方は発売直後からオークションに出していますが、価格設定が高いので落札者がいなかったようです。
設定価格も下がってきましたが、普通のマンタが2本購入できる価格ですからオークションでの購入は躊躇するのでしょうね。

書込番号:15744069

ナイスクチコミ!0


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/10 20:20(1年以上前)

adekさん、ご意見ありがとうございました。
言われる通り、高額商品なので欲しいのですが躊躇しています。今、気になっているのがOCW-S2400Cの世界限定500個のマンタですが、こちららは発売後、早い時間でネット上の店舗で完売されていたと思うのですが、最近になって再び販売され始め、在庫をお持ちの時計店も多々あるようです。500個以上生産されているような気がしますが・・・
それを踏まえてOCW-S2050PSも200個以上生産されているのかと思いました。
予算的にはOCW-S2400Cが何とか購入出来そうなのですが、OCW-S2050PSが以前からとても気になっていて購入に踏み切れずにいます。adekさんはOCW-S2400Cを所有されていますか?
所有されていましたらご感想を是非ともお聞かせ願います。

書込番号:15745333

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/11 00:07(1年以上前)

OCW-S2400Cは所有しておりません。

最近見かけるのは最終出荷があったのではないでしょうか。
500本の出荷を一度に行うことはありません。
トラブルの対応用とかで在庫を持ったり、生産の都合で何回かに分かれたりします。
今回は在庫の吐出しでしょうか。

個人的にはOCW-S2400系はOCW-S1350系やOCW-S1400系を所持していますので、あまり興味がありません。
それより今年のバーゼルで何が出品されるのかの方が興味があります。

書込番号:15746877

ナイスクチコミ!0


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/11 11:02(1年以上前)

OCW-S1350といえば、バーゼルモデルと限定モデルがあるプレミアムモデルですね。バーゼルモデルは一瞬で市場から姿を消しましたね。実物を見たかったのですが、OCW-S2050PSと同様、現物を見ることが出来ませんでした・・・
OCW-S1400系を所持されているとのことですが、限定モデルを所有されているのですか?
私も今年のバーゼルで何が出品されるのかとても興味があります。予想ですが、OCW-S2450でベゼルがブラックIPで旭光仕上げの文字板に白蝶貝があしらわれる感じでしょうか?
本当に楽しみですね。

書込番号:15748586

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/11 23:39(1年以上前)

夏限定だったOCW-S1400P-2AJFと通常モデルのOCW-S1400-1AJFを所持しています。

今後のモデルですが、個人的にはリューズモデルではなく4ボタンのモデルでOCW-S2000の様なシンプルな文字盤デザインの物が欲しいですが無理なんでしょうね。

書込番号:15752532

ナイスクチコミ!0


スレ主 miekenさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 01:20(1年以上前)

OCW-S1400P-2AJFをお持ちなのですね。このモデルも市場から早くに姿を消した人気モデルだったことを記憶しています。
オシアナスのプレミアムモデルを多数お持ちなのですね。
私は一昨年のバーゼルモデルOCW-T1000Dを所有していますが、知らぬ間にリューズが押されていてモードがよく変わっていることがあるのでadekさんの言われる通りリューズモデルではなく4ボタンのモデルの方が良いと思います。adekさんはオシアナスの事にすごくお詳しいですね。

書込番号:15752937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング