『カメラバッグを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバッグを探しています

2012/07/15 15:24(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 つるじさん
クチコミ投稿数:161件

リュックタイプのカメラバックを探しています。
静岡在住ですが、近所のカメラ屋さんとかまわったのですが、あまり種類も置いてなくて、ここで紹介していただこうと思いました。

まず、予算ですが1万5千円ぐらいまでで、
カメラ本体1台(EOS5D)
レンズは、EF24-105LF4 / EF70-200LF4 / EF100F2.8Lマクロ / EF50 F1.4 が入るような大きさです。
できれば、気室が2つに分かれてて、三脚(一脚)も取り付けできるものが良いです。

いいものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14810677

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/15 17:47(1年以上前)

こんにちは。つるじさん

ボディがEOS 5DにレンズがEF24-105LF4 / EF70-200LF4 / EF100F2.8Lマクロ / EF50 F1.4 が入るような大きさならば

ロープロ フリップサイドスポート 15L AWはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000381795/


書込番号:14811086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 つるじさん
クチコミ投稿数:161件

2012/07/15 20:36(1年以上前)

>万雄さん

返信ありがとうございます。

ロープロ フリップサイドスポート 15L AWは初めて知りました。
Youtubeで使用の様子を見ましたが、大きさはちょうど良さそうですね。
ただ、ひとつ、動画の中で三脚の取り付けが三脚の又を引っ掛けるような感じで取り付けていたのですが、一脚だとどのように取り付けるのかが気になるところです。
まぁ、なんとか工夫すればつくのだとは思いますが・・^^

とりあえず候補のひとつで検討します。
ありがとうございました。

書込番号:14811734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/16 02:11(1年以上前)

こんにちは。

お持ちのレンズの収納ですと、フィリップサイド400AWは、如何でしょうか。

センターの上側に、重いカメラを収納でき、バランス的に背負いやすいです。
表にもう一つ、入れる所があり、IPATぐらいは、余裕で入ります。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-3V-00-00

http://kakaku.com/item/K0000077389/


書込番号:14813448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 つるじさん
クチコミ投稿数:161件

2012/07/16 12:32(1年以上前)

>アルカンシェルさん

返信ありがとうございます。

フィリップサイド400AWですね。
これなら容量は充分ですね。
三脚も一脚も大丈夫そうですし。

ん〜〜〜悩ましいです(こういう選んでる時が一番楽しいのかもですね^^)

検討させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14814880

ナイスクチコミ!0


スレ主 つるじさん
クチコミ投稿数:161件

2012/07/17 00:26(1年以上前)

>万雄さん、アルカンシェルさん

色々検討しましたが、収納量的な面と、三脚取り付けの面で、フィリップサイド400AWに決めて、本日ポチりました。

デザインはフリップサイドスポート 15L AWのほうがよかったんですけど、中々デザイン、機能が合うものってないですね。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:14817995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング