『ひでぇ水シミ…。』 の クチコミ掲示板

『ひでぇ水シミ…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ひでぇ水シミ…。

2012/07/17 22:21(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

ここでは空梅雨で毎日暑い日が続き、たまに激しい雨に見舞われるも、止むとすぐさま刺す様な日差しで?
南側に止めてるボンネットだけに無数の水シミが出来てしまい、余りの酷さにスタンドで処置(16000円也)して貰いました。

最初は消えないかも知れないと言われたのですが、何とか綺麗になりました。

が、今まで水シミなんて出来なかったのですが、ボンネットだけに無数の水シミが出来た原因もよく分かりませんし、
今回の処置費用も馬鹿には出来ず…

やっぱり、同じ費用で水シミ防止ボディコーティングが良いんですかね?

皆さんの水シミ対策はどうですか?

書込番号:14821339

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/07/17 22:30(1年以上前)

親水系のボディコーティングもシミが出来にくいです。

書込番号:14821396

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2012/07/18 20:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。

こんばんは。

親水系のボディコーティングですか?
行きつけのスタンドでは田舎なもので、親水系のボディコーティングは扱ってないのですが、お手軽市販のコーティングでも充分に水シミ防止になりますかね?

取り敢えずは、親水系のボディコーティングを探して試したいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:14824678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/07/19 05:40(1年以上前)

さる。さん おはようございます。

お手軽コーティングなら低撥水のゼロウォーターが良いかもしれませんね。

http://www.surluster.com/jp/zerowater/

私も使っていますが本当に施工が楽です。

書込番号:14826610

ナイスクチコミ!3


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2012/07/22 21:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。

こんばんは。

今日買ってきました「ゼロウォーター」
2日程雨でしたが、昼間に晴れたので早速洗車。

洗車後の水滴の拭き上げ前に、ボディにスプレーして拭くだけで、ムラもなく施工が楽でしたね。
また、付属のタオルも拭き易く、糸くずも出ない(付かない)のが良かったです。

浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、艶が深まっていくのが楽しみです。(水シミもならない様に…

書込番号:14843015

ナイスクチコミ!4


スレ主 さる。さん
クチコミ投稿数:1158件

2012/07/24 20:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。

こんばんは。

昨日は気持ちいい朝日が眩しく、車庫から車を出してふと愛車を見ると…。

ん?

ゼロウォーターで艶が出たとは感じてましたが、朝日に照らされた塗装面(シルバーメタリック)の奥行き感が際立って見え、今まで見た事も無い感覚のシルバーメタリックでした。

んまく表現出来ませんが、これはお手軽ボディコーティングでも施工業者泣かせのコーティング剤だと思います。

実際に会社の同僚や知人も私の愛車見て、買いに行ってましたよ。(笑

いや本当に良い物をお教え頂き有り難う御座いました。

書込番号:14851832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/07/24 21:47(1年以上前)

さる。さん こんばんは。

ゼロウォーターにご満足頂いたようで安心致しました。

私も実際に使ってみて、艶は固形ワックスに負けていませんし
前述の通り施工が楽なのが魅力です。

又、雨等による汚れの付着も軽減されているようです。

ゼロウォーターを使えば高い金額を出してボディコーティングを
施工しなくても良いかなと思います。

書込番号:14852162

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)