『このカメラでも十分では LOTUS FLORA 2007-0708』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『このカメラでも十分では LOTUS FLORA 2007-0708』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

このカメラでも十分では LOTUS FLORA 2007-0708

2012/07/21 11:24(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2007-0708 名古屋 鶴舞公園

カメラ OLYMPUS E-330 (パナソニック製の有効750万画素のLiveMOSセンサ)
レンズ COSINA 100-300mm 1:5.6-6.7 MC MACRO OMマウント + MOUNT ADAPTER

このカメラとレンズで撮影(2007-0708)したのですが、被写体・天候(曇り)も良く
撮影できましたが、運気(時+身構え+感覚)が重要な要素かと思っています。

RAW(生)保存ではなく JPEG保存(1600x1200)なのですが 即効性と保存容量を
考えると JPEG かなと思います。

高額(優秀)なレンズ・高画素(大きい撮像素子)を好む傾向も解かりますが
コンデジで撮影した写真を比べた時に あれ! コンデジでも十分かな? と
気付く時があります。

過去の写真を見ると 下手 下手くそ〜 と言いたくなる自分がいます。

撮影している時よりも 結果(見せ方)を考えて撮影した方が
上手くなるような気がします。

具体的に言えば 応接間に飾って 他の方が この写真を見て どう反応するか?
部屋・額とのマッチングはどうだの・・・
もし売るとしたら価格は?(売る前に要らないと言われそう)

考え出すときりがない

仕事で撮影する場合(定型撮影の冠婚葬祭は除く)相手の意向を聞き 想像以上の作品に
仕上げないと再依頼は無い。(撮影の仕事は厳しい)

写真家とは?を考えると 写真(作品)の評価が重要であるが 閲覧する相手にもよる

自分自身を撮る女性写真家
神戸市に住む写真家澤田知子さん(26歳)が、木村伊兵衛写真賞を受賞
http://www.kohjiogura.com/kog/current/sawada/sawada.html

表現手法として コラージュとフォトモンタージュ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/exib/2006/11/22/5112.html

などを見てもカメラ・レンズだけの問題ではないことが言える。

長文ですが、写真の考え方が少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14835921

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/21 12:09(1年以上前)

どうしたのだろう?

http://www.asadamasashi.com/

これもそうだけど、いつから私小説風の作風が評価されるようになったのだろう?
まるで 写真版「芥川賞」 みたい。

むしろ「太陽賞」の方が革新的に思う(残念ながら、廃刊だけど)。


書込番号:14836093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/07/21 12:49(1年以上前)

さすらいの「M」さん こんにちわ!

リンク先の写真 GOOD! です。

浅田家 浅田正志さんの作品 好きですよ アイデアものですね!

書込番号:14836268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/22 01:12(1年以上前)

霧G☆彡。さん こんばんみー♪
素敵な作品っすね〜
カメラもググってみたら、何だか楽しそうなカメラなんですね

賞の事はわからないけど楽しい写真は好きです
仕事では苦しいでしょうが
楽しそうなカメラで楽しく撮れるっていいっすね〜(^O^)

書込番号:14839389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2012/07/22 13:08(1年以上前)

ニコイッチさん こんにちわ!

こめんと ありがとん!

苦しいことは なにもないのですが

価格のカキコミをイロイロ見ていると 悲しくなる時があります。 

書込番号:14840989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)