『冷蔵庫の引き取り時の電源は前日から切っておくべきでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の引き取り時の電源は前日から切っておくべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:8件

このたび冷蔵庫を買い替えることにしました。
配送を土日の間にしてもらいたかったのですが、結局、週明けになってしまいます。
引越しの時などは、前日から電源を切ってくださいと言われますが、古い冷蔵庫の回収をしてもらう場合も、同じように前日から電源を切っておくべきなのでしょうか。

我が家は、夫婦ともに仕事をしているので、この時期に、前日から冷蔵庫が使えないとなると、すべてのものが廃棄になるなぁ、と残念です。

書込番号:14838877

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/22 00:25(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
冷蔵庫は霜が溶けて蒸発皿から水がこぼれる場合があります。
他の運搬物を汚さないために前日の電源OFFは望ましいです。
但し、業者に依っては雑巾を詰める場合もあります。
販売店に相談して下さい。
どちらにせよ発泡スチロールやクーラーボックスを用意して食材を保管等の準備は必要です。

ご参考にして下さい。

書込番号:14839225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 01:30(1年以上前)

typeR 570Jさま
ありがとうございます。
届くのは月曜日の夕方以降です。楽しみですので、運んでくれる業者さんにご迷惑をおかけしないよう、明日の夜には冷蔵庫の電源を切って掃除をすることにします。
ホントにありがとうございました。

書込番号:14839444

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/22 05:00(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
>届くのは月曜日の夕方以降です。
16:00以降と言うことでしたら、当日朝で問題ありません。
私は午前中と思っていました。
失礼しました。

書込番号:14839736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 02:23(1年以上前)

typeR 570Jさま
丁寧に教えていただき、ホントにありがとうございます。
朝まで電源を入れてよいとのことで、少しでも長く使えるので助かります。
クーラーボックスに氷や保冷剤を入れ、クーラーボックスごと、冷蔵庫に入れました。
冷凍室のものは、明日の朝、クーラーボックスに入れかえて、電源を切ることにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:14844134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング