『PAS Brace Lか原付かで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,667

バッテリー容量:8.1Ah シフト数:8段変速 PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

PAS Brace L PM26B + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アビスレッド] 発売日:2011年 9月15日

  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の価格比較
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のレビュー
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のクチコミ
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器の画像・動画
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS Brace L PM26B + 専用充電器のオークション

『PAS Brace Lか原付かで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS Brace L PM26B + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS Brace L PM26B + 専用充電器を新規書き込みPAS Brace L PM26B + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PAS Brace Lか原付かで悩んでいます

2012/07/23 11:26(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器

スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

みなさま、ご意見をいただけましたら幸いです。

今、約10キロ離れた実家の父の容態が悪くなり、頻繁に行く必要が出来て乗り物の検討をしています。

実家へは電車&バスですと結構遠回りです。
たまに天気の良い日はカーボンフレームのロードバイクで行っており、メインは川沿いのサイクリング道路で平坦で楽ですが、坂の難所が3か所あり結構大変で、その点でロードバイクで行くことが億劫になっております。

その他毎日5キロ先の保育園には、車に子供を乗せて送迎しています。今家には、車は1台しかなく家人が使っていることが多いので、実家には他の交通手段で行くことが必要です。

先日自転車屋さんに行ってPAS Brace Lを試乗してみました。

平地で乗りましたらわりと一生懸命こいで時速20キロ後半でした。(ロードでは30キロ後半でます)

とても乗り心地が良くいい感じでしたが、少し気になった点があり、ご意見をいただけましたら幸いです。

@ロードバイクと比べて:
上り坂は楽に登れて快適ですが、平地走行は重くスピードが出ないため、ロードに乗っている人には物足りなくなってしまうのではないでしょうか。
実際に平地巡航でどのくらいのスピードが出るものでしょうか。
25キロ以上でアシストが切れても、慣れてくれば時速30キロ以上で走れますでしょうか。
ロードとPAS Brace Lを両方お持ちの方はどのように使い分けておられるでしょうか。
(スピードを出すときはサイクリング道路で、一人乗りの時だけですが)

A原付バイクと比べて:
原付も最近は30キロ制限と取り締まりが厳しいですが、PAS Brace Lなら頑張れば30キロぐらいの速度が出て、スピード的には変わらないでしょうか。
走行や雨天時などの楽さで考えると、原付の方が楽でしょうか。
原付とPAS Brace Lを両方お持ちの方はどのように使い分けておられるでしょうか。

B原付やロードであれば、2人乗りできないですが、電動自転車なら子供と2人乗りが楽しめそうです。保育園の送迎も車でなくても行けるような気がします。
PAS Brace Lは子供シートをつける車種ではないと思いますが、ネットなどで子供シートをつけたものが見られます。推奨ではないでしょうが、子供の2人乗り使用に耐えられるものでしょうか。
またロードでの往復は荷物がある時きつかったですが、PAS Brace Lは何キロぐらいのものを乗せて運べますでしょうか。

ロードバイクでの坂上りがしんどく、原付バイクでの30キロ以上出せない速度違反や駐禁・コストが気になり、PAS Brace Lでの平地巡航速度が気になっております。

危険とは思いますが、27インチでアシストが切れてももう少しスピードが出そうなタイプがあればいいなと思ったり。

最近うちの近所では、原付バイクに乗っている人がめっきり少なくなり、また年齢層も40代以上の人が多い気がして、その代り増えている電動アシストバイクがよほど素晴らしいものであるのかと思っております。

メインの使用は、片道10キロの実家との往復、近所への買い物や駅までの往復です。

稚拙な質問ばかりで恐縮ですが、忌憚ないご意見をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


書込番号:14844975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/23 13:19(1年以上前)

TESHYさん こんにちは。

1・電動自転車の真骨頂は、「坂道」「重積載」「出足」ですので、
平地の高速巡航に関しては、特にーロードを経験していらっしゃるのであれば、不満はあると思います。
ただ、平地をちんたら20キロ以下で巡航するなら、感覚的には楽です。

2・雨等の天候も考えると私は原付を推します。
PAS Braceで30キロは結構きついと思いますよ。
(だって、アシストが無い速度ですから)

3・お子さんを乗せられるなら、断然ママチャリ型をお勧めします。
速度だけで言えば、時速20キロオーバーまではすっと出ますよ。
まさに気分は原チャリ気分です。
ちなみに私が持っているPASラフィーニなら、
子供2人25キロ程度、米10キロ乗せても普通に坂道を座ったまんまで上がれます。

クロスバイク系の電動自転車は、ハリヤーに乗った事がありますが、
結構一生懸命に漕いでも20キロ代後半だった為にげんなりした経験があります。
ですから、私的にはあまりお勧めできません。

最後に、私の今までの電動自転車と接して来た感覚では、高速を伴わない走りではかなり幸せになりますが、
クロスやロードの様に40キロ以上とか出す目的だと、電動自転車ではそれこそ違法な改造とかしないと
実現出来そうに無いので、あまりメリットは感じません。
ただ、趣味でちんたら時速20キロ以下で坂道を散策すると言うような使い方はありだと思います。

書込番号:14845356

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/23 20:26(1年以上前)

TESHYさん 今晩は

PAS BraceLとビアンキIMPULSOを所有しています。原付は持っていません。

>@ロードバイクと比べて:
電アシは20q前後で走っていれば快適ですが、25q以上で走るとつらいです。
瞬間的には30q以上出せますが長くは続きません。
あくまで、ゆっくり楽して走る乗り物と割り切ったほうが間違いないです。

スピードを求めるなら電アシはやめといた方がいいですね
私の場合ロードとの使い分けは、通勤や近所への用事は殆ど電アシで、ロードは休みの日に
ちょっと乗りたいと思った時とか、通勤でも早く帰宅出来る日などに乗ったりします。

B原付やロードであれば、2人乗りできないですが、電動自転車なら子供と2人乗りが・・:
荷物10s位リュックに詰め込んでも、アシストは強力です、パワー不足を感じません。
お子さんを乗せるなら専用自転車の方が、安全だと思います。

電アシは、何か未来の乗り物に乗っている気にさせてくれますが、原付はどうなんでしょう。
それとガソリンを使わず、自宅で充電出来、直接に排ガスを出さずに乗れるっていうのは
何となく気分を高揚させてくれます(私だけかもしれませんが)

電アシでアシストが切れて一番スピードを出せるのはパナのジェッターだと思います。
少し前のスレで、ジェッターのタイヤを23Cに替えたら44q出せたという方がいました。

しかし基本的には、電アシはゆっくり走る乗り物と割り切った方が確かです。
でも、ゆっくりと言っても20〜24q出ますから、私的には充分なんですけどね。

書込番号:14847007

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/23 21:12(1年以上前)

原付を、お薦めします。

私的には、ロードバイクと電動自転車は共存できないのではないかと思っています。

ロードバイクでは、ペダルを踏まずに軽く回すようにして乗りますが、電動自転車でこれをやると、アシストしてくれない単なる重たい自転車になってしまいます。

かといって、電動自転車に合わせて重いギアを踏んでいくようになると、ロードバイクで気持ち良く走ることができなくなってしまいます。

乗る自転車によって、切り替えれば良いと思うかもしれませんが、人間そんなに器用ではないので、どうしても変な癖が付くような気がします。

書込番号:14847286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 21:53(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。

電動自転車の「坂道」「重積載」「出足」「平地20キロ以下」が分かりやすかったです。

坂道・雨天含め、時速30キロ以上の一人移動なら原付。

電動自転車で子供を乗せるならママチャリ型。

オールマイティは難しいですね。

使用目的の多さで選んでみたいと思います。



書込番号:14847560

ナイスクチコミ!0


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 22:03(1年以上前)

eagle_houseさん

ありがとうございます。

ビアンキIMPULSOはかっこいいですね。

今日駅からの帰り道(2〜3キロぐらい)にロードでの時速を見てみましたら、バス通り・信号あり・歩道と車道を場合によって乗り分けで、15キロ〜30キロぐらいでした。メインは20〜25キロぐらい。

20〜25キロ走行で普段使いに最適な場合、日常使いで電動自転車、サイクリングなどスポーツとしても楽しみたい場合はロードと、ロードと電動自転車の乗り分けは出来そうです。

未来を感じる最先端の乗り物として、電動自転車は魅力的ですね。

歩行者もいる生活道路で20〜24キロ出たら十分と思います。

書込番号:14847651

ナイスクチコミ!0


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/23 22:12(1年以上前)

RMT-V300さん

ありがとうございます。

そうなんです。

ロードに普段乗っていて、電動自転車に試乗した時に、重さ・スピードの乗り(のび)の無さを感じました。

しかし、こうなると大変贅沢ですがロード(サイクリング用)、電動自転車(駅まで通勤・保育園送迎用)、原付バイク(急坂3つある10キロ先の実家への高速往復用・ちょっと遠出用)の3つとも欲しくなってしまいました。

この3つを所有して使い分けている方はいらっしゃるのでしょうか?

器用に乗り方を変える努力も必要ですね。


書込番号:14847707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/07/24 01:54(1年以上前)

>3つとも欲しくなってしまいました。
買っちゃいましょう(笑)

電アシは実家にあります。
原付とママチャリ、ロード(この頃ほとんど乗っていない)、MTB、小径車他もろもろ家に転がっています。

原付は現在OH中に付きバラバラですけど。
ちなみに通勤は自転車でしたが朝から雨の日は原付で行ってました。
「時は金なり」なら原付です。法定速度は やむやむやむ・・・

電アシで子供乗せるなら普通のママチャリタイプの方が良いですよ。

書込番号:14848796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/07/24 09:19(1年以上前)

>法定速度は やむやむやむ・・・

爆)…お気持ちは痛いほどわかります。
原付も2種類の免許コースがあって、車体に印とか付けて、法廷速度30キロコースと50キロコースが出来れば良いのにね。
そしたら、小型二輪車以上の免許を取って、原付をいちいち市役所に持って行って黄色ナンバーを貰わなくても良いのにね。

>3つとも欲しくなってしまいました。

…こうお考えなら、ベストアンサーは、こんな感じでしょうか?
1・趣味用にロードバイク
2・通勤、送迎、実家用に小型二輪免許以上を取って125のスクーター
(2人乗りも出来るし法廷速度も上がります。これで、警察ホイホイの原付から脱出w)
この2台に集約出来ますよ。
免許取るのにお金がかかりますが、電動自転車の分で十分取れますし、予算的には大差無いです。
もっとも、私の様に(私は大型二輪ですが)運転免許センター飛込みで合格するなら数千円で取れますw

書込番号:14849538

ナイスクチコミ!1


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/25 20:37(1年以上前)

ニ之瀬越えさん

ありがとうございます。

確かに子供を乗せるとなるとこのタイプは危険かもしれないですね。

保育園送迎用には電動ママチャリ型で。

スピードを求めるなら原チャリ。

やはり3台体制でしょうか!?

書込番号:14856151

ナイスクチコミ!0


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/07/25 20:53(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。

ベストな組み合わせですね!

うっかり失効で中免無くして(普通は再度取りました)しまって、免許取得が億劫に。

今日ロードで20キロの実家往復しましたが、この暑さだとかなりきつかったです。坂で汗ダラダラ。

時速は平均18キロ、最高で38キロ(下り坂)程度でした。

車道のみでなくサイクリング道路や歩道も含めると案外スピードって出さない、周りの人に危険で出せないものと思いました。

となると随時時速20〜25キロで走れるPAS Brace Lもやはりありかと。

一方、出物があって50CCのレーサーレプリカ中古もいいなと思ってます。ちょっと胸が躍ります。

スポーツとしてのロードは置いておいて、免許はすぐとれなさそうなので、希望価格で買えれば50CCのレーサーレプリカ、無理の場合PAS Brace Lのどちらかにしようという感じです。

あと少しだけ悩んでみたいと思います。

書込番号:14856215

ナイスクチコミ!0


スレ主 TESHYさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 16:06(1年以上前)

皆様 ありがとうございました!
結果としては、ひとまず原付を購入しました。
片道10キロの実家への往復には早くて楽で便利です。
しかし駅前への用事や町中に乗っていく場合、原付は止めるところがなく不便なことが判明しました。
続けて、電アシも購入しようと思います!

書込番号:14910547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/09 00:05(1年以上前)

なるほど、いずれは3台体制に落ち着きそうですか、良かったですね ^^

私も自転車だけですが小径車も入れれば3台体制です。
最近は車は殆ど乗りません、雨が降ったら電車&バスです。

真夏だろうと真冬だろうとかまってません
事務所ではエアコンがないと死んでしまいますが、自転車で走ってる
時には、暑さ寒さも我慢できます。
長い間の車通勤の時には想像出来ませんでしたが・・・

電アシも、購入したらレビュー待ってます。

書込番号:14912341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > PAS Brace L PM26B + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAS Brace L PM26B + 専用充電器
ヤマハ

PAS Brace L PM26B + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PAS Brace L PM26B + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング