デスクトップPCでLINEアプリを使うことはほとんどないかもしれませんが
試しに任意のアプリのデスクトップランチャーのサンプルとして登録してみました。
デスクトップショートカットアイコンやタスクバーピン留めアイコンから起動させる事
とやらせることに変わりはないですが一味違った感じがします。
いちいちチャームを呼び出す頻度が減りました。
ところでメトロ画面の壁紙変更やタイルをカスタマイズされてる方はいらっしゃいませんか?
書込番号:14850476
1点
Consumer Preview と Developer Preview のスタートスクリーン背景画像設定方法はあるようです。
http://www.ka-net.org/blog/?p=791
RTM版がでたら試してみたいとおもいます。
書込番号:14850680
1点
こんにちは
Start8 かなにか試されているようですね。やっぱりタスクバーにスタートボタンがないとアプリが探しにくいですよね。
ViStart や Classic Shell なんかもRTMになる頃には機能しなくなるなんて噂もあるようです。
でももしかしたら製品版で使える便利なスタートメニューツールが GIGAZINE あたりで紹介されるかもしれませんね。
書込番号:14850841
0点
>製品版で使える便利なスタートメニューツールが GIGAZINE あたりで紹介されるかも
そういうの出たら助かるね。
書込番号:14851024
0点
スキン(タイル)に表示される文字も変えられるようです。
スキン上で右クリック-->スキンの編集を選択-->メモ帳が立ち上がるのでText=パラメータを
変えたい文字に変更します。
一旦ログオフし再びログイン後設定が反映されました。
一方、スタートスクリーンの設定画面では変えられるのは今のところ色だけのようです。
個人的にはもう少し弄れる機能が欲しいところです。
書込番号:14853743
1点
RTM版のスクリーンショットがあちらこちらでリークしていますね。
Aero も無くなっているようです。
Omnimo 5.0 を Windows 7 に入れてみました。
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=D3Jq7LsOL4k
天気のロケーションコードはここから選択。
http://edg3.co.uk/snippets/weather-location-codes/japan/
Core Temp のプラグインもあるようです。ガジェットの代わりにいいかもしれません。
MSE のウィルスチェックでは未検出でした。c:\windowsまたは、 c:\windows\system32 フォルダー
も一応チェックしました。
http://www.windowsfiles.jp/fairu/core%20temp.exe.html
http://www.windowsfiles.jp/fairu/speedfan.sys.html
書込番号:14859506
0点
Panel Creator を使って CoreTempウィジェット を作ってみました。
こちらの Example Skin を参考にしています。
http://rainmeter.net/cms/Plugins-CoreTemp
書込番号:14864134
0点
ViStart を Windows 8 Release Preview に入れてみました。Windows 7 と同じように使えるので戸惑うことはないとおもいます。
さて、こちらの記事を見るとタスクバーは半透明のままですね。
http://www.withinwindows.com/2012/06/14/windows-8-secrets-new-desktop-theme/
ところで、Omnimo Panel Creator を操作している様子がこちらにアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=taGBGO8QFjY#t=5m50s
書込番号:14867329
0点
Release Preview で透明感を無効にするとより製品版のイメージに近くなるものとおもわれます。
私には非アクティブウィンドウ枠が眩しく感じます。暗めの設定にできるのかな?
書込番号:14871068
0点
いろいろ情報ありがとう。
こいつがいちばんWin7と同じで使いやすい。
(ClassicShell)
ま〜あせらずとも
8月15日にはMSからRTM版がDL出来るから
改良点も分かるでしょう(笑)
書込番号:14928170
0点
ども、こんにちは。
自分はいまのところRTM使う予定はありません。
もし使うとすればDSP版がでれば試しに11月以降に買うかもしれませんね。
近いうちに会員のレビューや記事がUPされることでしょう。
http://www.computerworld.jp/blogs/d/204472/Windows+8%E3%82%92%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5%E5%89%8D%E3%81%AB%E5%85%A5%E6%89%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E5%90%88%E6%B3%95%EF%BC%89
書込番号:14929137
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)












