『☆暗峠発、名張にそばを食べにいきませんか?☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『☆暗峠発、名張にそばを食べにいきませんか?☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信84

お気に入りに追加

標準

ツーリング

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

けいた

大盛り・天ぷら

K80?

広域農道?

2012年9月1日
名張のそば屋「けいた」にそばを食べに行きませんか?
京都の松尾で修行をされたご主人のお店
安くて良い雰囲気のお店ですよ
2年ぐらい前に行ったきりで、なかなか名張に行くタイミングが無いのでふらっと行ってみようかと

8時ぐらいに水走に集合して、暗峠を越えて阪奈、春日大社、布目ダム付近、さつき橋付近を通過してK80で名張へ
適当に距離を伸ばすために布目ダム横や広域農道を南北に走り東大阪からそば屋までを100km程度に考えています
ほぼ県道でクネクネ道はできるだけ避けて快適に走るつもりです
試走はしませんので記憶だけ頼りの行き当たりばったりですが・・・

そば屋がよく混むので開店前には到着したいと思い、早めの出発であえて詳細なルートを設定せず
時間を見計らっててきとうに県道をつないで距離を伸ばしたいと思います

名張からはK81で青蓮寺湖を南に下りR369で大阪方面へ帰る予定で、時間があれば大宇陀で「葛の館」にも寄りたいと思います
http://www.morino-kuzu.com/chokubai/
東大阪→名張→東大阪で約230km程度になるかと

集合場所はローソン 東大阪宝町店
http://store.lawson.co.jp/store/159870/
8時15分には出発予定

参加条件はお約束ですが
原付二種以上で任意保険へ加入済の方
一般常識的な走行ルールとマナーが守れる方
交通事故や違反は自己責任
違法改造車や、他人に迷惑と思われる改造車でないこと
整備は十分に行い、燃料も十分入れておくこと(緑山さん文引用)

途中合流や途中離脱はもちろんOKで、参加者の具合であるていどのルート考慮も可能です
そばと甘味目当ての短距離ツーですのでお暇な方はどうぞお越しください
当方、V125でゆらゆら走りますので原二の方もお気軽にです

書込番号:14855342

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/07/25 17:37(1年以上前)

お久!
V125で酸化

ゴムソフトさん新車?とか

書込番号:14855504

ナイスクチコミ!4


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/07/25 20:29(1年以上前)

反応がお早いですね
ご無沙汰しております
参加表明ありがとうございます
まだ1ヶ月以上ありますのでオイル酸化には十分注意してください

書込番号:14856107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/26 23:30(1年以上前)

neereeさん、こんばんは。

参加させて頂きます。企画ありがとうございます。

今度こそ、天気に恵まれるといいですね。

書込番号:14861206

ナイスクチコミ!4


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/07/27 08:21(1年以上前)

ーーシグオジさんーー
参加表明ありがとうございます
晴れてほしいですね
でも季節と地域的にゲリラ雨があるかもしれません
昨日も大阪はピーカンでしたが下北山は夕刻に大雨でした

伊豆ツーのスレッドで南紀方面へと書かれていましたがどこか走られましたか?
ちょっと弾丸ですが盆の14日(15)に潮岬まで500kmほど往復しようかと思っています
目標は道の駅「一枚岩」と大島の伊勢エビ丼
暑すぎて倒れるかもしれませんが・・・

書込番号:14862129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/27 20:30(1年以上前)

neereeさん、こんばんは。

7月の連休は結局色々あって行けてないんですよね。

潮岬プランいいですね。14日なら行けそうですが、15日なら
無理そうです。

炎天下での500キロ、結構ヘビーかもしれませんね。
ところで、コースはどのような感じでしょう?
海沿いコース?山中コース?

書込番号:14864284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/27 22:34(1年以上前)

neereeさん、こんばんは。

追伸、伊勢海老丼って、ネットで調べてみたら10月からの限定メニューっぽいですけど・・・。

書込番号:14864829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/28 22:59(1年以上前)

こんばんは
お邪魔します

潮岬に行かれるのでしたら、大島の「海金剛」もついでに・・・
http://www.mapple.net/spots/G03000072001.htm

蕎麦は天理の「笠そば」も一度はご賞味を
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/

書込番号:14869137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/09 12:41(1年以上前)

遅くなりましたが、酸化します〜
参加車両は今エンジン組み直してるドリーム50(89cc)の予定ですけど
慣らしがてらこっそり暗峠を上れるか確認しに行って無理そうならWRかな

書込番号:14913963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/10 05:11(1年以上前)

おはようございます♪
僕も参加できるか検討中です

保護者はタロウさん
お久しぶりです(^з^)-☆
RF400買ってしまいました( ^^)/
蕎麦かぁ〜そんなに食べないんですが、美味しいんでしょうね♪♪


参加できれば是非ともよろしくお願いします。

書込番号:14916630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/12 22:16(1年以上前)

更新してたのに気が付きませんでした

お二方、酸化表明ありがとうございます
どんどん酸化してください
車のオイルを1年ぐらい(約5000km)ぐらい交換してないので酸化してるかもしれません
とりあえず14日は雨で無理っぽそうなのでこのツーが終わってから考えようかと

--ドリーム50--
いくつナンバー持ってるのっ!?


かま_さーんがんばってくださーい

書込番号:14927306

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/12 22:42(1年以上前)

あ、ワタクシ? σ(^^;; どーもm(_ _)m
残念ながらナナハンの修理は手遅れになってしまいました。
まぁ走らないわけではないし、まぢぇもありますから、バイクの問題はないので、体力と日程調整を頑張ります。
とりあえず帰らない事には始まらない?ので、お待ちくださいm(_ _)m

ただいま浜頓別クッチャロ湖のキャンプ場で手袋を無くして半ベソかいてます(泣)
キャンプ場から温泉までの数百mの間にある事は間違いないのですが、暗いのと誰かに拾われたら余計わかんなくなり、見つかりません…
雨用のを使って途中で作業用の皮手袋でも買うかな…
本日の走行距離614km。アドレスV125
あ、先日のダートでゆらゆらしてた箱、もう一個留め具を増したのですが、あんまり改善されませんね。
まぁ今まで壊れてないから、たぶん大丈夫。

書込番号:14927433

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/13 00:46(1年以上前)

っあ、蕎麦ツーじゃないですよ

かま_さーん、北海道がんばってくださーい(^o^)丿 です
今回も全工程3Kkmぐらい行っちゃうんですか?

帰ったらとびっきりのネタ写真1枚お待ちしています

※伊豆でアサヒの風防を体験させてもらえばよかったと後悔しています

書込番号:14928018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/13 01:16(1年以上前)

かまさんお久しぶりです。
僕も、挑戦してみたいです(笑)

後は、がきんちょも参加希望です♪
よろしくお願いしまーす( ^^)/

書込番号:14928095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/13 05:52(1年以上前)

どーもどーもm(_ _)m
あ、北海道ですか。こちらは楽勝です(^^) 手袋なくして言う事ぢゃないですけど(^^;;
で、見つかりました。なぜかヒトのバイクたちの間に落ちていました。
全く通った覚えがないのに、わけわからん…
まぁ、朝起きてから探せば見つかるっちゅう事ですね。

3000km行くんぢゃないでしょうか。
ゴムソフトさんも頑張ってください。
まわりには大学生がいっぱいいます。みんなで、(今年は)いつまで走るの?あと何年学生?いいねぇ。って盛り上がってますよ!

書込番号:14928399

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/13 06:49(1年以上前)

かま_さん、今北海道ですか(^_^)v、ウラヤマシス(笑)。
盆は人が多いですか?
現在2人(別口)の友人が道内周回中です、PCXとV125Sですが( ̄∀ ̄)。
PCXには‘原二で通&ツー,のピンク色のステッカー付です(笑)見掛けたら、いじってやって下さい(笑)。トピズレ失礼しました。

書込番号:14928462

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/13 09:27(1年以上前)

どーもたびたびおぢゃましますm(_ _)m
PCXとV125Sですか。了解です。中部地方のナンバーかなぁ? ま、声かけてみますね。
ただいま興部。これから道東ですが、雨雲レーダー見てみてください。全道雨… 逃げ場がないです。
特記事項ありましたらワタクシの掲示板からホットメールアドレス見つけて送ってくださいましm(_ _)m

書込番号:14928840

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/14 17:22(1年以上前)

今日、青いPCX(125)は知床峠のかなり上、青い125Sは中標津R272バイパスですれ違ったのですが、止まってないのでお話しは出来ず…
お友達でしたら価格comのネタにもなるのですが。
知床はワタクシが変な所で止まって写真を撮っていたのと、中標津は”じろ〜”って見ていて挨拶が遅れたヤツと言って頂ければ、出会っていたならわかります。
明日が根室、15・16が帯広きんぺんです。

書込番号:14934350

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/14 17:35(1年以上前)

着実に進んでますね〜
雨はどうですか?
この時期でも雨だと25度下回りますよね
16日がまた道内雨みたいですが

昔ーしに十勝岳の白銀荘って温泉まで登ったことがあります
まだあるのかな?

書込番号:14934387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/14 20:53(1年以上前)

かま_さん、わざ々申し訳無いです、PCX氏は白で一宮ナンバー、ピンク色のステッカー付(原付二種で通&ツー)単独ツーです。
V125S氏は白で多分KLXと同行して居りますです。(^_^)v
主様、皆様何度もトピズレ申し訳無いです。

書込番号:14935084

ナイスクチコミ!1


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/08/16 19:26(1年以上前)

みなさんこんにちわ。まいどです。
わたしも酸化予定です。よろしくお願いします。

それにしても暑いですね〜。
あと2週間先ですが、ちょっとは気温下がるかな〜。^_^;
北海道は涼しそうですね〜。いいなー。

書込番号:14943356

ナイスクチコミ!4


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/16 22:09(1年以上前)

イッシーさん酸化希望了解です
ここんとこずっとトリム水で体の酸化を予防しています

そろそろまともに「晴れ」で行きたいです
今年は頭からずっと天候不順
降っていなくても「・・・の恐れが」とか

そのまえに明後日お願いします
こちらは確実に晴れですが、晴れすぎのような気がします

書込番号:14944107

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/18 23:56(1年以上前)

どうもm(_ _)m
本日がプレツーリングだったのでしょうか? こちらも道内ツーリングを無事終了しました。

Tさん、PCX,V125S情報をありがとうございました。
残念ながらお会いできなかったようです。
17日に足寄で、白いV125(1台はS確定であとは不明)をなんと3台も見たのですが、価格comお友達メンバーと確定するに至らず…
またの機会に期待です。

に〜り〜さん、いっしーさん、皆さん
はい、昨日今日の昼前の晴れた帯広でちょうど25度、
中標津、根室〜襟裳では日中でも20度を切り、日が暮れると10度を切る事も珍しくありません。
幸い、今回体験の最低気温は17度くらいと、さほど寒くなく、持って行ったトレーナーとジャケットの着脱式インナーの出番はありませんでした。

道内走行は2200kmでしたので、無事に帰宅できれば総走行2900kmの予定です。
あんまり走ってないな(^^;;

書込番号:14953085

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/19 06:16(1年以上前)

かま_さん、お疲れ様でした。 V125S氏は若干手負いで一昨日帰宅、PCX氏は礼文、利尻を満喫中の様子です・・・。

書込番号:14953790

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/19 09:00(1年以上前)

秋田寄港中です。なんだこりゃ。暑くて、夏のようです…
Tさん、あららV125Sは何かありましたか。帰宅できてよかったです。
PCXは稚内方面では全く違う方向でしたね。
まだ礼文利尻には渡った事はありません。渡らないようにしています。ノーマルなので(笑)
明日が若干曇〜雨のようですが、今週全般晴れのようなので、良いツーリングになるのではないでしょうか〜

書込番号:14954114

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/19 10:23(1年以上前)

利尻島から見た礼文島に沈む夕日

利尻山とウミネコの大群

ここで用を足して…

利尻・礼文航路のフェリー

皆さん、お早うございます。
かま_さんは、未だ船上でしょうか。


>まだ礼文利尻には渡った事はありません。渡らないようにしています。ノーマルなので(笑)

では、来年は利尻・礼文行きが決定ですね。
良いところですよ。
私は始めは、礼文島までは行く気は無かったのですが、礼文島に沈む夕日を見たら、急に行きたくなって、翌日渡りました。

個人的には、利尻島と比べると、灯台の数が少なく、また、お天気も今一で、ややがっかりの面も有りましたが、行って良かったと思っています。
利尻→礼文→稚内は、1日コースです。(もちろん、礼文島でテントを張れば、長期滞在も可能です。)
私が乗船した船は写真とは違い、”ボレアース宗谷”でしたが…。(この船は、良い写真が無い。)


9月の蕎麦喰いツーリング、残念ながら参加しませんが、皆様によろしく…。
西日本(倉敷市近傍)育ちのためか、蕎麦の味が分からない。(美味しいとは思えない。うどんなら、多少は分かりますが…。)

書込番号:14954411

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/24 09:51(1年以上前)

ご報告が遅れてすみません。無事に予定通りに日曜のうちに帰宅しております。
帰りの新潟→東京(R8と17)は、アブノーマルなニンジャ250Rが引っ張ってくれたおかげで、340kmを6時間半とゆー快挙を遂げました。
V125恐るべし。
予定通り、総走行距離2900km。
名張と違う話しで失礼しました。
お詫びは名張先着10名様に「じゃがポックル」で!!   (あれ? に〜り〜さんに送っときゃなきゃ(^^;; )

ツーリングカテゴリーではNHK番組北海道スレも立っていますね。
皆さんで蕎麦を食べながら北海道のお話しが出来るといいですね。

書込番号:14974442

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/24 11:34(1年以上前)

oh!じゃがポックル

あれ芋感抜群なのでかなり好きです
塩も薄めだし

北菓楼のおかきもあったりして…

書込番号:14974727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/28 12:23(1年以上前)

朝・・V125バッテリーあがってる・・・
充電したら動いたけど、セル始動3回くらい失敗するとキックでもかかんなくなる
3年半・・・ちと寿命速いぞ台湾ユアサ殆ど毎日乗ってるんだから5年は持ってほしいね

で今日は日曜林道ツー行ったばかりのセローで発進

そば食いツーはトリかセローになるかもしんない



みなさん車両整備しときませう

書込番号:14990709

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/28 20:47(1年以上前)

あらら
ご愁傷様です
ちなみに私のV125も上がっています

盆の串本ツーは元気だったのに
最近のバッテリーはほんと前兆がありません
春に車のバッテリーもディーラーで突然逝きました

やっぱり干上がるから「上がる」って言うのですかね?
お手上げだから「上がる」とは違いますかね?
電圧的には「下がる」ですよね

書込番号:14992067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/08/28 23:09(1年以上前)

あがるは・・・更年期の女性でも亡くなった時そういった表現使いますから

干上がる・・・からきてるのかな・・・失礼

セローメーター動かないと思ったらワイヤー切れてました、バイク屋に注文して帰り道、石切大阪線から外環にショートカットするのに階段登って勢いよく飛んで降りたら・・警察が検問してて、まさか階段からバイクが降りてくるとは思ってなかったみたいで・・・鳩が豆鉄砲くらってるような顔してました、おい!とか言ってましたがそのまま帰りました

あすはトリッカーで出勤・・たまにはエンジンかけとかないとバッテリー上がるしキャブ詰まる。

書込番号:14992782

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/28 23:59(1年以上前)

>あがるは・・・
それは…
書いちゃダメです…



>石切大阪線から外環にショートカット
日下町の飛べる階段ですか?
どちらにしろ公道は飛んじゃダメですが…



ツーリングの天気は大丈夫そうですね
あしたようやく出張から解放されて忍辱山〜大慈仙付近に行きますので時間があればちょこっとルートを視察してきます

それと帰りは都合で針TRS解散になるかもしれません
大宇陀で葛切り食べて針TRSまで北上します
私は南河内なんで針からk38で桜井へ抜けてやま高バイパスで羽曳野横断で帰ります

盆にちょっと見せてもらったんですが、ヤマハさんのマシーンの走りが楽しみです
そろそろ慣らし終わりで封印解放ですかね?

書込番号:14993008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/29 04:35(1年以上前)

おはようございます。

階段からってまたムチャな(^^;)
ビビりますよね(笑)

お盆は、バイクが.....とかいってていけなかったという事になっていたのに........その前の日から腸炎にかかって死んでました( ̄∇ ̄)ハハハ

ヤマハ乗りさんのバイク是非見たいですね♪
僕はYBRでの参加予定です(^_^)ノ
がきんちょはFTRで参加すると思います。また、顔出させますんで(´ー`)よろしくお願いします。

書込番号:14993435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/29 06:18(1年以上前)

え?
ワイビ?
ついに入手されましたか

盆はアドレスで串本周ってましたよ
18時間もかかりましたが…

土曜はお願いします

書込番号:14993534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/29 08:50(1年以上前)

ワタクシのV125も、先月の価格com伊豆宿泊ツーリングの時に、4年で、亡くなっていました。
ただし毎年夏にしか乗っていなくて毎年上がらしてキックで始動、走行充電を繰り返した結果ですが。
電池交換して伊豆と北海道に行ったのは周知の通りです。

いよいよ今週末となりましたね!
じゃがポックルの発送先は、にーりーさんに相談済みですので、お待ちください。
お天気も暑そうですね(^^;;

ホットな北海道スレのかたたちの酸化表明がないのが気になりますが、北海道より近いのでお気軽にいらしてはいかがでしょうか。
ラストスパートで活きましょ〜!

書込番号:14993868

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/29 09:34(1年以上前)

そうでした
発送お願いします
ちょくちょく行く場所ですが
今回は日時指定でよろしくです
その時間帯しかいてません
運送屋は任せます
着払い可(^^ゞ

書込番号:14994001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 12:51(1年以上前)

皆さん毎度です(^-^)/

土曜のツーリング行けそうなので当日はヨロシクです\(^o^)/

に〜り〜さん先導よろしくお願いします。 葛の館は久しぶりなので楽しみです(>_<)

書込番号:14994575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/08/29 18:34(1年以上前)

neereeさん
慣らしはエンジン組む前に手を入れてるのと走る前に無負荷で回してるので殆ど終わってますけど、
ミッションの当たりがまだついて無いですね

今の所、キャブのセッティングが納得いかずまだ詰めてたりしますよ

当日までに詰めれるかな・・・

書込番号:14995517

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/29 21:37(1年以上前)

湖畔の里つきがせ

串本ツー@ 瀞峡

串本ツーA 2輪だけ渡れるつり橋

串本ツーB 橋杭岩

---YOPPIiさん---
酸化表明ありがとうございます
このあたりはヨッピーさんのほうが詳しそうなので迷子になったらよろしくです
串本いってきましたよ
雨は昼食時しか降らなかったのでよかったです


---ヤマハ乗りさん---
キャブ頑張ってくださーい
#100からまだ上げてるのですか?
石畳で部品が外れなければ完走できそうですね



で、第一休憩ポイントだけ見てきました
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/dtlmap/
月ヶ瀬ダムのK4沿いにある湖畔の里つきがせです
ここに10時から10時30分ぐらいの予定です
最初の集合場所から100km弱ぐらいを予定しています
とりあえず駐車場、手洗い、自販機はあるので休憩可能です

ハードツーリングではありませんので、ご新規の方や大型の方、価格.comを眺めてるだけの方もお暇があればお越しください
特に書き込まれなくても当日のドタ参でも構いませんし、直接そば屋でもかまいません

でわでわ(^o^)丿

書込番号:14996333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 21:47(1年以上前)

こんばんは

はじめまして・・・?
鬼ヨメの許可が下りました
ドタ参になるのですが、よろしいでしょうか?

書込番号:14996384

ナイスクチコミ!3


YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 22:45(1年以上前)

に〜り〜さん>

湖畔の里つきがせに寄るんでしたか。
確かに休憩にはいいですよね(^_^)

そういえば布目ダム付近のk25って確か二輪通行禁止ではなかったかなぁ?(^_^;) あの辺りなら高山ダム辺りでも景色キレイだしコーナーも楽しいですよ(^-^)/
本当は以前のツーリングで通る予定だったんですけどね( ̄▽ ̄;)


大和Q人さん>

初めてお会いできそうですね! 当日はよろしくお願いします(^o^)/



書込番号:14996758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/29 23:14(1年以上前)

---大和Q人さん---
お初です
酸化表明ありがとうございます
やっとタイミングができましたね
どこから合流でしょうか?



---YPPIiさん---
布目の西側は2輪禁止ですよ(日曜でも2輪がビュンビュン走ってますが・・・)
ですんで東側を通ります
東側も意外と広いのでプラプラ走れます

高山まではちょっと時間的にきついですね
今回はコーナーより蕎麦メインですんで次回にとっておきます

書込番号:14996889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 23:21(1年以上前)

これで参加予定です

neereeさん

宜しくお願いします。
ワタシは奈良市なので、平城宮跡・朱雀門あたりで合流させていただこうかと思っています。
9時頃通過でしょうか?
シルバーのフォーサイトでお待ちしています。

書込番号:14996927

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/30 13:49(1年以上前)

高畑観光駐車場

案内板

---大和Q人さん---
朱雀の前は朝から駐車場ガードマンがいてるので、もう少し東に進み県庁東も直進で通過
大仏殿交差点を右折で1kmぐらい進むと「高畑観光駐車場」がありますので、その横の奈良公園観光案内図でどうでしょうか?
たぶん9時から9時15分ぐらいだと思います

書込番号:14999031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/30 20:27(1年以上前)

neereeさん

合流場所、了解しました。
鹿と戯れながら、お待ちしています(笑)

このツーの件をmixでつぶやいても良いでしょうか?

書込番号:15000260

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 05:45(1年以上前)

>mixで‥

どうぞ〜(^.^)

書込番号:15001977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 09:01(1年以上前)

スミマセン

関西ツー初参加なので、嬉しくって・・・

書込番号:15002416

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/31 09:26(1年以上前)

え?! (-.-ボソッ

書込番号:15002483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/31 14:56(1年以上前)

いよいよ明日ですね♪
天気の方は非常に微妙だと思いますがたのしみにしてます(笑)
今のところ何人ほどのご予定ですか?(^^)v

僕はYBR125でがきんちょはRVFに変更です。

書込番号:15003489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 15:44(1年以上前)

---ゴムソフトさん---

ちなみにバイトは?

書込番号:15003616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/31 15:47(1年以上前)


もちろん、、あけてあるので
時間の心配はないです!(^^)!

書込番号:15003629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 19:16(1年以上前)

ご無沙汰してます。
遅まきながら、参加表明させていただきます。
一応東大阪のローソンを目指しますが、途中経過によっては湖畔の里つきがせかお蕎麦屋さんで合流になるかも。
ではでは。

書込番号:15004255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/31 19:41(1年以上前)

東大阪のローソンはわかりやすいんですか?ね....

書込番号:15004336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 20:06(1年以上前)

すみません、早速ですが湖畔の里つきがせ合流とさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:15004418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/08/31 20:20(1年以上前)

お〜 ついに関東のアブノーマルメンバーの出撃ですか!
じゃがポックル頼めば良かったな。もう発送しちゃいました。
午後に雨がパラツクかもですが、お気をつけて。
宅配のトヨタダイナは雨でもおk?!

書込番号:15004480

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 20:22(1年以上前)

---ゴムソフトさん---
東大阪のローソンはちと分かりにくいです
7時に大泉緑地のGSに来ますか?
http://yahoo.jp/1hJsEY
ここ

書込番号:15004490

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 20:30(1年以上前)

---SR15さん---
酸化表明ありがとうございます
道中お気をつけてお越しください
今日も名阪国道は白黒やマスクがけっこうウロウロしていました
それよか集中豪雨の方が怖かったですが・・・

夜中はそれなりに天気は持ちそうですがどこで大量に落ちてくるかわかりません
くれぐれもご注意を

書込番号:15004522

ナイスクチコミ!1


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/08/31 20:47(1年以上前)

やっと休み確定できたので遅まきながら参加表明させて頂きます。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:15004593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2012/08/31 21:46(1年以上前)

にーりーさん♪大丈夫だと思います
現地まで行かせてもらいます(^^)v

書込番号:15004865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 22:46(1年以上前)

SRさん

針TRSまで、お迎えに行きましょうか?

書込番号:15005183

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 22:47(1年以上前)

---ふなさん---
おおっ
待ってました


---ゴムソフトさん---
遅刻は無しよーん



工具なお土産を8個用意しました
絶対に買わない物だと思いますが、手にすると必ず使いたくなります
一流メーカー物でずっしりと高級感もたっぷりです
どこでも使えますが全く必要性を感じません

欲しい方だけ持って帰って下さい

書込番号:15005187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/08/31 22:59(1年以上前)

---大和Q人さん・SR15さん---
その手もありますね
針TRSから最短ルートでR369→K47→K80をたどれば30分ぐらいで大仏殿に行けます

であればここのセブンイレブンに9時15分ぐらいでもいいですよ
http://yahoo.jp/BclM_E

書込番号:15005253

ナイスクチコミ!1


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 23:11(1年以上前)

大和Q人さん、neereeさん、お気遣いありがとうございます。
とりあえず、つきがせに9:30ぐらいを目指して行きますので、たぶん大丈夫です。
それより早いとちょっとつらいもので。
よろしくお願いします。

書込番号:15005311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 23:26(1年以上前)

SR15さん

>それより早いとちょっとつらいもので。
距離があるので、1時間縮めるのはキビシイですね

neereeさん

そう!30分で着きます。
でもSRさんの時間的余裕がないので、

>セブンイレブンに9時15分ぐらいでもいいですよ
 水間に行く、走り屋のコースですね?
 
当初の予定通り、手前で待ちます。少しでも長く、ご一緒したいから〜♪

書込番号:15005405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/01 01:02(1年以上前)

SR15さん・・関東から・・すげ

あたいはBW,Sで行きます
職場の同僚がアドV100で参加です・・原付で50K以上走ったことないそうです。お手柔らかに
と、うちの団員起きれたらWR250Fモタードで来るそうです。
煽るとチョーシに乗ってこけますので煽らないようにお願いします。

寝れるかな・・ストレスから不眠症でてる

書込番号:15005781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/01 01:06(1年以上前)

あ、そのセブン、そっち方面アタック行く時集合でよく使うとこ・・誰かとかち合うかもしらん

っていつまでも寝れないのでお風呂入ります

書込番号:15005799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 07:17(1年以上前)

おはようございます

奈良は快晴ですよ〜

書込番号:15006297

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/01 08:48(1年以上前)

雨で少し遅れてます

お待ちください

書込番号:15006531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 08:57(1年以上前)

集合場所到着♪

書込番号:15006548

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/09/01 09:31(1年以上前)

ピンポ〜ン(^^/♪ 月ヶ瀬に午前中指定、にーりーさんのお宅ですか?
え? にーりーさんはヲタクぢゃない? そーでなくて…
あ、少し遅れる?
了解しました! お待ちしております。

書込番号:15006676

ナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/01 10:51(1年以上前)

月ヶ瀬

月ヶ瀬に集まりました


たくさん‥‥

書込番号:15006995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/09/01 17:50(1年以上前)

無事帰りました。

嫁さんに睨まれました。
「ちょっとバイク屋に…」目が泳いでしまったので、疑われてます。

みなさんお疲れ様でした。かまさん、SR15さん、気をつけて帰ってくださいね。

書込番号:15008583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/01 19:29(1年以上前)

ご登場!

本日のテーマ

夕陽に向かって

お先に帰宅しました。

今日は楽しく過ごさせていただきんました
原付二種なので、まったりペースと思っていましたが、
ついて行くのがやっとでした・・・

また誘って下さい

関東のお二方、帰り道気を付けて〜

走行距離 165kmでした

書込番号:15009037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/01 19:31(1年以上前)

雨上がりの阪奈でハネ汚れ洗車して帰宅

みなさんありがとう

かまさん、SRさん高速道中・・くれぐれもお気お付けて

眠いww

書込番号:15009043

ナイスクチコミ!3


YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/01 21:02(1年以上前)

今日ツーリング参加の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
終始先導のに〜り〜さんお疲れ様でした。

今日は雨も少し降っただけでいい天気で良かったですね(^_^)
皆さんと今回もたっぷり食べて走ってツーリングできてとても楽しめました、ありがとうございました〜 また次のツーリングもお相手よろしくお願いします\(^o^)/


関東のお二人はまだまだツーリングが続きますが無理をせずお気をつけてお帰りくださいね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:15009417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/01 23:16(1年以上前)

そば けいた

道の駅 大宇陀

DREAM50

お疲れ様です
本日は多数のご参加ありがとうございます
集まってみれば驚きの数でした

走行自体はたいした距離ではありませんでしたが
各ポイントでの雑談はとても楽しく過ごせました
また関東から遠い道のり、じゃがポックル配送と言う大役を勤めてくださいありがとうございました
どうかお気をつけてお帰りくださいませ
いただいたじゃがポックルは明日にでも久々のvsじゃがびーに使わせていただきます

そしてなにより驚きのイッシーさん、突然酸化ありがとうございました
完全にキャンセルだと思っていたので一番の驚きでした
まさかその状態で来るとは・・・
しかも登場時間が狙ったようにばっちりで
どこか高いところで見ていましたか?

ヤマハさんも変なところで長々と待たせてしまい・・・
お目当ての物は買えたのでしょうか?
明日は頑張ってくださいな、時間があれば顔出しします(無理かなm(__)m)

大和Q人さんお初でした
帰りは少し遠回りではありませんでしたか?
次回、何かのご縁があればまたよろしくお願いします

ゴムソフトさん、暗峠はどうでしたか?
あれでも歴史ある立派な国道です
また時間があればガキンチョさんと登り、山頂の御茶屋で甘味でもいただいてください
茶屋にライダーズノートがあるので私の書き込みでも探してください
バイクで渡れる吊橋の場所はメールしておきます
少し遠いですが行ってみてください、ワイビでも十分に行けます

ふなさん、毎度の参加ありがとうございます
なかなかの参加率ですよ
また時間があればお願いします

ヨッピーさん、次はどこの蕨たべましょうか?


かまさーーーん、SRさーーーーん、走ってますかーーーーー


タロー様、はしゃぎすぎ・・・
またどこかで(^o^)丿



リザルト:222km 42km/L(KSR110・05式)

書込番号:15009964

ナイスクチコミ!5


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/01 23:21(1年以上前)

ん?
そーいや、お蕎麦にお漬物が付いていなかったよーな・・・

書込番号:15009986

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/09/02 01:14(1年以上前)

帰宅しました。
本日は、宅配業務につき、トヨタダイナで失礼しました。
無事日時指定でお届けできて良かったです。
にーりーさん、ヤマハ乗りさん、お土産、プレゼントをありがとうございました。
また、幹事業務、先導、誘導、最終ポジション役のかたもありがとうございました。
次回の潮岬はかなり無理ですが、カキコミは拝見させていただきます。
また皆さんで走って、お食事、おしゃべりできるといいですね。
走行距離980kmくらい。

書込番号:15010444

ナイスクチコミ!4


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/02 01:44(1年以上前)

お疲れ様でした。
かまさんと同じく無事に帰宅しております。
皆さんと別れてからは幸い天気も持ちこたえ、このまま済むかと思いきや、やはりゲリラ豪雨にやられました。
今回で三度目の関西遠征でしたが、毎回何かしら降られてしまいます。

幹事のneereeさんには、道案内からお土産まで至れり尽くせりで、本当にありがとうございました。
取り急ぎ帰宅報告まで。
ではでは。

書込番号:15010557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2012/09/02 08:03(1年以上前)

皆様お疲れさまでした。

かまさん、SR15さん無事帰還されたようなによりです。
じゃがポックルは娘に瞬殺されました。

結構な台数集まってビックリしましたがみなさんとの走行、雑談共楽しめました。
ありがとうございます。

蕎麦美味かったです、葛きりの味はよく分からんかったです、今度はわらびもちにしようっと。

また企画ありましたら参加しますのでよろしくお願いします。

書込番号:15011096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/09/03 10:23(1年以上前)

ふなさんオートマの説明ありがとうございました。
初対面ルックスでドン引きかと思いますが・・またよろしく

左半身脳梗塞で不自由してる友人に勧めてみますね

サイドカーつけてくれるんやろか・・

十三のラーメン坦々機会あれば行ってみてください・・あたいの中では大阪1です

書込番号:15016056

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/09/05 01:17(1年以上前)

遅くなりすみません。
画像の報告を怠っており、もういいかなと思っていたのですが、
またもや、キャンプツーしたい! 北海道行きたい!! というスレが立ちましたので、次につなげて活きたいと思います。

画像です。
・集合場所月ヶ瀬の名張川です。とても天気がよく、コントラストバリバリでした(笑)
・途中の道の駅にはせんとくんもいました
 せんとくん 興味ありましたらこちらを↓
http://www.youtube.com/watch?v=iCmN2EM5uq0
・ふな!!さんのコメントにも葛きりが出てきましたが、こちらは葛もちです。
・おみやげです。
 お茶犬ご用達のお茶、毎度のわくたまくん・カピバラさんへの赤福、隣県京都の八つ橋、通過した浜松のうなぎパイ、関西メンバーにいただいたおせんべと一味、と盛りだくさんでした!!!

めでたしめでたし。

ツーリングに行きたいかた、良いですよ〜って言ってる上級のかた、次回にお待ちしております!
走られているかたは、本当に走っていますよ。

書込番号:15023791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 11:24(1年以上前)

ピッタリです

neereeさん

トルクドライバー有難うございました。
壊れたオモチャのソケットレンチが活かせれます(喜)

書込番号:15024902

ナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/23 06:34(1年以上前)

---大和Q人さん---

トルクドライバーを使うところはありましたか?
私はカウルのビスをサービスマニュアル規定値で締めてみましたよ
ちょっと緩い気もしますが・・・


先週、このスレッドで教えていただいた笠山荒神のお蕎麦をいただいてきました
雨で携帯ナビが使えず、チビと初瀬〜天理ダム周辺をグルグル迷いながらやっとたどり着きました

ちょっと時期が早かったので新そばには当たらなかったので、11月になったらもう一度足を運びます
ちなみに今年は8月13日に蒔いたそうです

書込番号:15107533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/23 08:25(1年以上前)

おはようございます

neereeさん

笠蕎麦に行かれたんですね
雨だったようで、景色はイマイチかな?
道は169号からの方が、狭いけれど分かりやすいですよ
次回は晴れた時にね!

書込番号:15107809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)