『Mountain Lion でのメモリ使用率について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『Mountain Lion でのメモリ使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Mountain Lion でのメモリ使用率について

2012/07/29 00:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

Mountain Lionにアップグレードして2日間経ちましたが、Lionの頃と比較しても動作にもたつきも無く、とても快適に使えています。
当方量販店で購入したので搭載メモリは4GBですが、気になる点が一つあります。
それは、OS起動後の空きメモリ領域(Free)が少なくなってしまった事です。
Lionの頃は2.5〜2.8GB程度ありましたが、Mountain Lionにしてからは2.0GB程度しか空きがありません。しばらく放置していると2.6GB程度になっている時もあるのですが、立ち上げ後にメモリ使用率が高くなってしまったという事なのでしょうか。
しかし、使用に関しては今のところストレスになったりする事は皆無なので問題は有りませんが、ちょっとだけ気になってしまったので口コミさせていただきました。皆さんのマシンは如何でしょうか?

書込番号:14869597

ナイスクチコミ!1


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/29 01:55(1年以上前)

現在非使用中のメモリは増えた感じですが、それ以外は変わらないかな?
(別の機種だけど)

書込番号:14869717

ナイスクチコミ!0


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 14:24(1年以上前)

こんにちは。

13インチ、8ギガメモリー搭載のエアーと使ってます。
先日、マウンテンライオンに上書きアップデートしました。

たしかに、メモリーはライオンより使っている感じです。当方も、おっしゃる通りのメモリー減少です。
iPhoto、Time Machineのバックアップ、Safari、などを同時に立ち上げていたりすると、メモリーが
2ギガ近くまで減ります。

こんなもんなんでしょうかね。。

書込番号:14871424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/08/01 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
castanetさんもやはり同じ感じなのですね。少し安心しました。^^
こんなもんかなという事で考えれば気楽ですね!

書込番号:14884065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング