『音量について』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド×ブラック] 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音量について

2012/07/29 18:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

近所のヤマダでお試しでプレイしてみたんですが、ボリュームMAXでも何か音量が小さいような気がしたんですが、皆さんはどう思われましたか?
もちろんお試し中、周りがお客さんでガヤガヤしてたのでそこは考慮済みです。一人静かな部屋で聞いたら若干感じ方は変わったかもしれませんが、それにしても音が小さいような・・・。発売当時の3DS(非LL)でも同じ事を感じたのですが。。。

書込番号:14872320

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/29 19:58(1年以上前)

レビューでも同じ事を言われる方々が多数みたいですね。
私もLLの方がだいぶい音が小さいと思います。

アイスホワイトの3DSのボリュームを8割ぐらいと
(目盛りが無いので大体の感じ)
3DS LLのホワイトのフルボリュームが一緒ぐらい
と私、個人ではそのように感じます。

画面が大きいのに音が小さいのは、ちょっと疑問ですが
(画面に迫力があっても音が小さいのは・・・)
まぁヘッドホンすればいいのでしょうけど・・・。

書込番号:14872509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2012/07/29 20:11(1年以上前)

hanimaru-nさん
そうなんですね。私も3DS(非LL)を買った時、冗談抜きで故障というか不具合を疑ったのが懐かしいです。約一年前くらいですが。

>画面が大きいのに音が小さい
笑ってしまいましたが、これは的を射ていると個人的には思います(笑)
私の感じ方をhanimaru-nさんのように表現しますと、3DSアクアブルーの7割とLLのMAXが同じくらいに感じました。

こんなに音が小さいのに「音質が良い」って言ってる人は常にイヤホン付けてプレイしているのか、余程静かな環境でプレイされているのでしょうね。まぁ、自分も公共機関での移動中や公の場では音を小さくしたりイヤホンしてますけど。

書込番号:14872564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/29 20:38(1年以上前)

かなり音量は低いと思う。
今日、姪っ子が遊びに来て、3DSを持ってきました。
LLに興味をもったらしく、小さいほうと交換して遊びましたが、小さいほうが音がすごい良かった。

ニンテンドービデオというアプリ?を見させてもらって、映画の予告を見ました。
で、姪っ子が帰った後にビデオをダウンロードして、同じものを見たら・・・
プチショックでした。

書込番号:14872684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/29 21:29(1年以上前)

過去スレにあった3DSLL開発者インタビューの発言です。

「じつは音響特性のグラフとして、3DSとまったく同じではありません。
3DSよりスピーカーサイズが小さいので 音質的には不利でしたが、
スピーカー自体の性能や構造の調整に加えて ソフト的な最適化をほどこして、聴こえる感覚を、
できるだけ3DSに近づけるようにしました。」

しかもLLのスピーカーは円形ではなく、縦型スピーカーだそうです。
最大音量が小さいのを、ソフト的に補正している・・・そんなところではないでしょうか?

書込番号:14872916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/29 21:36(1年以上前)

 なんだか、LLの音が小さいの話にノーマルの3DSの音、を混ぜて書いてるような…

 音がいい、悪いの論争に参加するつもりはありませんが、こういう書き方はあまり感心しません。

 大きい画面と大きい音だったら、さぞ迫力があっただろうな、という感想は私も同意見です。
 ただ、開発者インタビューを読んだ時から、3DSLLの音については覚悟はしていましたので、ある程度覚悟は出来ていました。

 私自身はまだノーマルでしばらく過ごすつもりですが、LLは持ち運びにくいという感想を他人から聞くので、買うとしたら外部スピーカーを付けて、室内専用にするかな、と考えています。

書込番号:14872946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/30 06:25(1年以上前)

この書き込みを見てから3DSLLのボリュームを最大にしてゲーム(カルドセプト)を起動してみましたが、私的にはうるさくてゲームなんてやってられない感じがしました。
すぐにボリュームを中ぐらいに戻しました。

これまで所有していた携帯ゲーム機でもボリューム最大にしたこともありませんし(いつも適当に中ぐらい)3DSLLの音量についてはまったく私には問題ありません。

書込番号:14874137

ナイスクチコミ!0


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/30 09:41(1年以上前)

>syutorohonfonさん

私は同じメーカーの旧機種の話だから
3DSとLLの比較話はとても参考になって良いと思います。
でないとLLの比較するスペックが解りませんよ。

ここで他機種のPSVITAとかの話題が出るなら
それこそ関係ないですけどね。

書込番号:14874543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2012/07/30 09:47(1年以上前)

私もゴエ5さんに同意です。非LLとLLを比較するのは至極当然の事だと思います。
別の方のように「自分は音量は大きく感じた。」というのは参考になりますが…。

書込番号:14874559

ナイスクチコミ!5


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/07/30 10:05(1年以上前)

音量が十分かどうかは人それぞれですが、最大音量が3DS>3DSLLと言う印象は
受けますね。
ただ、ソフトによって違ったり、本体のサウンド設定でも違ってくると思います。
今後、アップデートで調整があるかもしれないですね。


>ゴエ 5さん
>光速プラズマクラスターさん

比較はいいですけど混ざっている感じがするのが分かりにくいんじゃないでしょうか?


>こんなに音が小さいのに「音質が良い」って言ってる人は常にイヤホン付けてプレイしているのか、余程静かな環境でプレイさ
>れているのでしょうね。

今のところ「音質が良い」という評価は3DSであってLLではないと思うんですが、文脈から
LLのことを言っている様に取れるんで。

書込番号:14874601

ナイスクチコミ!8


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/30 14:35(1年以上前)

音質の方はどんな感じですか?

書込番号:14875312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/30 15:23(1年以上前)

>今のところ「音質が良い」という評価は3DSであってLLではないと思うんですが、文脈から
LLのことを言っている様に取れるんで。

その通りですよね。LLの音量の話をされていたはずなのに、急に3DSと思われる話が
出てきたから違和感を感じるんです。「音質が良い」って話はどっちの機種のことなので
しょうか?
また音量と音質ってイコールではないのではないでしょうかね。

書込番号:14875433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/30 16:00(1年以上前)

 hanimaru-nさんがただ、3DSと3DSLLの「音の大きさ」の話をしているのに、光速プラズマクラスターさんは「3DSの音が悪い」というhanimaru-nさんが出していない話に対して同意している二回目のカキコミに違和感を感じました。

 私も、の「も」も誰に対して同調しているのか、よく分かりません。hanimaru-nさんは3DSの音質については言及していないので。

書込番号:14875533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2012/07/30 17:18(1年以上前)

皆様、自分から最初に3DS LLの「音量」の事でスレッドを立てたにもかかわらず、途中から「音質」に勝手に話のテーマを変えて投稿してしまいました。
ご無礼をお許し下さい。

音量について、気になることがございましたら教えてください。私は音が小さいように思ったので・・・。

書込番号:14875720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/30 18:34(1年以上前)

確かに小さくなりましたね
少し気になったので私はソフト内のオプションでBGM等の最大音量の調整をしました

今はなんとも思わないですね

書込番号:14875924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 02:02(1年以上前)

ヒロでぃさん、気になる情報ありがとうございます!

で、何のソフトですか?

書込番号:14877762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/31 10:08(1年以上前)

このスレを見てなんとなく納得
このスレ主さんは他の3DSのスレで音質の事で散々荒らし行為をしてコメント消されてたんですけど、まぁなんのことはない音質や音量のことをごちゃ混ぜで話していたんですね

書込番号:14878465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2012/07/31 10:41(1年以上前)

確かに、あのレスについては大変反省しています。音質が良いと思う人が居れば自分のように普通だと感じた人間も居る、というのをレスしたのに一方的に過剰反応だと言われたので、理由を聞きたかったんですが聞けなかったので…。結果的に荒らしだと言われても仕方ない行為をしてしまいました。
今回も、当初のテーマである音量から音質へと混ぜこぜの投稿をしてしまい、他の方の指摘により昨夜、訂正と謝罪させて頂きました。

今でも音質は普通だと思っていましたので、それを無意識のうちに混ぜて投稿してしまう結果になってしまいました。
それでも気に食わない人は、どうぞスルーして下さい。
でも、確かにイヤホンで聞いたら普通に良い音質だとは思います。

今は単純に実際プレイされた方が音量について、どう思われたのかをお聞きしたいです。

書込番号:14878559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/31 10:46(1年以上前)

もう、答えは出てますね。

3DSより音量は低いと。

上の方の書き込みでも言われるように、アップデートで改善される可能性に期待したいですね。

あと、もうちょいボリュームが上がってほしい

書込番号:14878568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2012/07/31 10:49(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございました。
今後も荒らし行為や、それに似た行為も一切慎みます。また、宜しかったらご相談に乗って下さい。

ありがとうございました。

書込番号:14878576

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/31 11:54(1年以上前)

3DSLLは3DSよりもスピーカーに割けるスペースが限られているとのことで、要は3DS用スピーカーと較べると3DSLL用スピーカーは定格出力の低いものを採用されているということではないでしょうか?
最大ボリュームを3DS用と同じにしたら3DSLL用だと音割れしてしまうので抑えられているのだと思います。

書込番号:14878766

ナイスクチコミ!5


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/07/31 12:06(1年以上前)

冷静になってるみたいなんでちょいレス(^^
(スレ違い失礼)

> 過剰反応

人の投稿に対していきなり「ウソ」と反応する人は…中々いらっしゃらないですよ〜ここでも。「ウソ」って反応は全否定を表しますからね(笑)
色んな感じ方・考え方はあって当たり前と思ってますよ。それと「ウソ」は相反します(^^

書込番号:14878806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2012/07/31 12:27(1年以上前)

アジュモさん、耀騎さんレスありがとうございます。
3DS LLは非LLよりも筐体が大きいのにスピーカーに割けるスペースはそんなに無かったんですね。

Tadachan様
先日はつまらないレスをしてしまい申し訳ありませんでした。これからも有意義に掲示板を活用させていただきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

おっしゃっている「ウソ」というのは、Tadachanさんが「音質が良い」といったレスに対して自分が「普通だ」と言ったのが、結果的にTadachanさんのレスを否定する(ウソ)という事になったということでしょうか?もし、そう解釈させてしまったのなら、申し訳ないです。

書込番号:14878879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 13:24(1年以上前)

きのうニンテンドーショップからDLしたゼビウス3Dはびっくりするほど音が大きかった。
ソフトによって最大音量が違うようですね。

書込番号:14879070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 14:27(1年以上前)

bc-kazuoさん
私がとりあえず設定したのはパルテナとモンハンです
しかしデメリットがありまして
ひとつは
ソフトひとつひとつにその設定をしなければならないのと
もうひとつは
最大音量の設定が出来ないソフトがあることです

書込番号:14879217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度3

2012/07/31 16:19(1年以上前)

任天堂はやれば出来る子^^です。がしかし、任は安く売る事ばかり考えています。音量もモット上げれるはずなのに、安く抑える為にそうしています。今の時代、生キャラメル(高価な物)が売れるんですよ!尚更、ハードなんて謂わば一生使うもの。高価であっても、性能がすごくよければ売れるんですよ任さん!


しろぶたのばかやろ〜。

書込番号:14879497

ナイスクチコミ!0


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/31 21:56(1年以上前)

ヒロでぃさん、ありがとうございます!
私はまだモンハンを持っていないので、近々購入予定なので、試してみます!
でも、ソフトで音量調節が出来るのなら、アップデートで何とか出来るかもですね?
ってか、3DS LL でもPC やスマホみないにアップデートが出来るのが、驚きでした!何せ、私はDS 関係のゲーム機は初めてなもんで…。(苦笑)

書込番号:14880661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2012/07/31 22:14(1年以上前)

ゼビウス3D!確かに音デカかった、私もビックした口(笑)

スレ主さん >
何も気にしてませんよ〜今後とも宜しくお願いします。
(一時期ほどここに投稿してませんけど(^^;)

書込番号:14880783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/31 23:18(1年以上前)

音量が大きい小さいで言えば『小さめ』でしょうね。
私はイヤフォン派ですがイヤフォン、ヘッドフォンでも小さめだと思いました。
リズム天国ゴールドを最大音量にしても『あれ?MAX?』という感じでした。

DSiでの音量MAXは爆音でしたので。
こうなると、スピーカーもそうかもしれませんが、音出力全体に抑え気味?なのかもしれません。

書込番号:14881112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/01 03:11(1年以上前)

bc-kazuoさん
ごめんなさい、私も言うほど詳しくないんです(汗)
でもアップデートで改善出来そうな気がします

問題は任天堂がそれを行うかどうかですね
最大音量が小さいという意見が内部まで聞こえていればしてくれそうな気がしますね
さっきから予測ですみません

書込番号:14881752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Blingさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 03:45(1年以上前)

LLの音量はノーマルの大体75%くらい
多分バッテリー持続時間との関係でアンプを控えめにしてると思われる
画面の大きさが90%増しなのに対しバッテリー容量が約34%しか増えてない
画面輝度もノーマルに比べて80%くらいに落としてあるし
ノーマルと同じ音量、輝度をだすとLL本体の大きさのわりに1750mAの小さいバッテリーでは
3時間持たないのでしょうね
とことんコストを削ってる印象ですね
しかしノーマルに対しバッテリー持続時間が増えた事を強調したいので音量や輝度を抑え目にしたんでしょう

書込番号:14881766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/01 12:15(1年以上前)

ヒロでぃさん、ありがとうございます。

しかし、アップデートで音量が少し上がっても、他の皆さんのおっしゃる通りバッテリーの持ちが悪くなるんでしょうね!バッテリー持ちを良くする為に、何かを削らないといけない…、バッテリー駆動の小型機器の宿命ですね。(苦笑) ボリュームの小ささは、慣れるか、イヤホンを常備するしかないですね!

でも、でも、ボリュームの上げ下げで音量が変わるのと平行して、バッテリーの持ちも悪くなるのを理解して使えば問題無いから、アップデートに期待します!

書込番号:14882771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月28日

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング