『海外での使用に付いて』のクチコミ掲示板

2012年 1月上旬 発売

WN-G150TRW [ホワイト]

最大150Mpsに対応したIEEE802.11b/g/n準拠の小型・軽量無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G150TRW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G150TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G150TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G150TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G150TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G150TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G150TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G150TRW [ホワイト]のオークション

WN-G150TRW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月上旬

  • WN-G150TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G150TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G150TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G150TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G150TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G150TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G150TRW [ホワイト]のオークション

『海外での使用に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G150TRW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-G150TRW [ホワイト]を新規書き込みWN-G150TRW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用に付いて

2012/07/30 17:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
近くイギリスに短期留学するのですが、留学先の学生寮に有線LAN環境しかないため、無線LANを使用してiPhone等を使用出来ません。
そのため、WN-G150TRWを購入して寮で無線環境を作ってインターネットを使用しようと考えているのですが、イギリスのインターネット環境と互換性があるか不安です。
どなたか、この点について、ご存知の方ご教授頂けないでしょうか。

ぜひ宜しくお願い致します。

書込番号:14875746

ナイスクチコミ!0


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/30 18:28(1年以上前)

有線LANも無線LANも国際標準化されているので、使えます。
かつての電話は各国夫々物理的、電気的にバラバラだった事を考えるとすごいことですね。
今月は中国で本機が大活躍でした。

書込番号:14875911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/30 18:50(1年以上前)

迅速なご返信、ありがとうございました!
大変参考になりました。

書込番号:14875968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/30 23:53(1年以上前)

ロンドンならスターバックスが結構あります(チューブ駅を出た所など)から無料のWifiも外で使えます。

書込番号:14877371

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2012/07/31 00:13(1年以上前)

WN-G150TRWのマニュアルには、以下のように記載されています。ご確認下さい。

画面で見るマニュアル
その他のご注意
3) 本製品は日本国内仕様です。本製品を日本国外で使用された場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
また、弊社は本製品に関し、日本国外への技術サポート、及びアフターサービス等を行っておりませんので、予めご了承ください。
4) 本製品は「外国為替及び外国貿易法」の規定により輸出規制製品に該当する場合があります。
国外に持ち出す際には、日本国政府の輸出許可申請などの手続きが必要になる場合があります

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g150tr/htm2/caution.htm#denpa

書込番号:14877461

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2012/07/31 00:41(1年以上前)

スレ主のdoublepedalさんには、直接関係しないかと思いますが、以下のような情報も公開されているようです。

中国では暗号化製品の利用が、規制されています!
中国では、「商用暗号管理条例」という法令をもとに、海外の個人、および組織に対し、事前申請がなく中国内で暗号化製品を使用した場合には、条例違反となり、罰則の対象となります。
出張でも、出向でも同様です。
最近、国内のインターネットの急激な普及や動画サイトによる問題もあり、当局による取り締まり規制は、ますます厳しくなっております。

http://www.j-its.jp/home/02/02-1/post_2.html

書込番号:14877572

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2012/07/31 01:19(1年以上前)

もっと端的に記載されていますね。

WN-G150TRシリーズの仕様に以下のように記載されています。

その他:日本国外では使用できません。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/spec.htm#2

書込番号:14877674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/31 06:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

いただいた情報をもとに、購入するかどうか慎重に検討させていただきます。

書込番号:14878003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/06 14:21(1年以上前)

この機種に限らず、全世界の認証が取れている機器は存在しないと思います。
(アイフォンとかも主要国の認証のみ)
無線LANは規格化されていますので、基本どの国でも使える(はず)です。
本来は、各国の認証を取ってあればいいのでしょうがその費用がそれなりになかかりますので
機器の販売国プラスα(隣国など)が、世界的にも標準でしょう。

正確な答えは、 全世界で使えるが、各国の法令順守については使用者責任 ということです

 ちなみに、無線LANの暗号化は、中国の法令には抵触しないようです。(但し、認証制度はあるようです)

書込番号:14902681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G150TRW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G150TRW [ホワイト]
IODATA

WN-G150TRW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月上旬

WN-G150TRW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング