KORG SP-170S BKを購入致しました。
先日、こちらでご回答頂き購入したのですが、予想以上に良かったです。
ありがとうございました。
それで、ピアノカバーなんですが、
購入時に付いていた付属のカバーを使っているのですが、
鍵盤に繊維くずのようなものが付きます。
カバーの色はグレーで、全体的にうっすら落ちていて、
鍵盤の間にも入っていると思い、早急に変えたいと思っています。
埃や繊維くずの付きにくいカバーがあれば教えて下さい。
今使っているのは、鍵盤のみのカバーなので、
すっぽりかぶるタイプの方がいいかなと思っています。
(鍵盤の左右上方にスピーカーが付いているので、その上もカバーしたい為)
よろしくお願い致します。
書込番号:14879170
2点
cinnamon0718さん
購入時についていたというのは、販売店のオマケですかね?
ネットでざくっと見ても、市販品や手作り品等色々ありますが、布製のものも結構あります。
布製であれば、多かれ少なかれ繊維は出るでしょう。
理想は、クリーンルームで着用するウェアで使用しているような布を使って作るのがよいのでしょうが、
あまり神経質になることもないような気がします。
サイズも気になるとのことなので、ネットでポチっとするか、自作するのが良いのではないでしょうか。
ググれば大量に出てきますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが。
書込番号:14879419
1点
cinnamon0718さん、
こんにちは。SP-170を購入して楽しんでおられるようで何よりです。
カバーですが、綿が入ったカバーでは多かれ少なかれ繊維クズが出てしまいます。一方で、綿でもホコリが出にくい物もあります。綿であれば超長綿と言う非現実的な解もありますが、それよりは、ポリエステルやナイロン等の化繊系か、フェルト(生ピアノのキーカバーはフェルトです)、または不織布(ふしょくふ。厚さや手触り・繊維の太さ等のバリエーションが非常に幅広いので、実際に手にとって確認する事をおすすめします)が良いとおもいます。楽器店等で「キーボードカバー」のような物を売っていましたら、この辺りの生地の種類に気をつけて購入されたら良いと思います。または、手芸店等で、生地その物を切り売りで買ってくるのも、逆に簡単かもしれません。
書込番号:14882000
![]()
0点
みっどぼんど様、勝手にスキヤキ様
早速のご回答ありがとうございます。
勝手にスキヤキ様が書かれていた不織布を、
ロールで購入し、作ってみようと思います。
素材の圧迫感もないし、気分で色を変える事も出来るので。
ピアノに関して、また何かあれば質問させて頂きます。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:14882448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子ピアノ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 19:57:58 | |
| 0 | 2025/10/30 20:21:12 | |
| 0 | 2025/10/30 20:07:22 | |
| 4 | 2025/11/01 18:10:43 | |
| 0 | 2025/10/28 21:02:25 | |
| 0 | 2025/10/28 16:45:08 | |
| 0 | 2025/10/28 16:36:43 | |
| 3 | 2025/10/28 16:30:06 | |
| 2 | 2025/10/31 20:09:51 | |
| 2 | 2025/10/28 12:28:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)






