『アート引越センター』 の クチコミ掲示板

 >  > 引っ越しなんでも相談室
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越しなんでも相談室

『アート引越センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越しなんでも相談室」のクチコミ掲示板に
引っ越しなんでも相談室を新規書き込み引っ越しなんでも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

アート引越センター

2012/08/05 12:52(1年以上前)


引っ越しなんでも相談室

スレ主 kuma-seaさん
クチコミ投稿数:2件

過去5回引っ越しているが、一番最悪の業者だった。

〜以下実際に起こったこと〜

※開始30分でエコ楽BOXを落とされて、中の食器が全滅。それ以外、ダンボールを開封すると落としたと思われる破損が見つかる。

※洗濯機表面プラスチックが大きく割れる(作業員は申告する事なく知らん顔)

※旧居、新居共にお隣への挨拶なし
(パンフに掲載されている無料サービス、テッシュBOX渡しと挨拶)

※部屋の養生は玄関だけ

※新居に入る際、靴下交換をするが、泥だらけの庭に靴下で出ていき、そのまま家に入る

※作業中、作業員一人が具合が悪くなり、3人全員で家の荷物を積んだトラックで営業所に帰るという、考え難い時間ロス。

※その後作業員は2人体制。
※時間を大きくおしたためか、搬入はありえないほど雑。

※新居では、ダンボールを置く際に傷よけシートを貼る。とパンフには記載(無料サービス)
家ではそのまま置かれた。
付いた傷は保障しますと渉外。そういう問題ではない事がわかっているのだろうか…

※置かれたダンボールは向きが全てバラバラで、何が入ったダンボールか一見してわからず。
置く場所もダンボールだけ揃えて置くようなことはなく、ダンボールを置き、そのダンボールの前に棚、その前に机、その上に布団。布団の上に裸の電気。
・・・作業員全員が完全に素人です。
上記以外も、考えられないことは多々あり、
あまりのひどさに渉外を呼び、部屋を見てもらい、上記内容を全て伝えた。
担当した作業員の経験を問うと、
引越しの経験はあるが、引越しといっても色々あるので、家の引越しは慣れていない人だったと。
こちらも、考えられない答え。

現在、渉外がお詫び金を計算中。
いくら提示されることか。
壊れた洗濯機は業者が修理に伺うとの対応。

割れた食器は、新しいものを購入後領収書を提示との対応。
食器は全て焼き物だった為、同じものを購入することは不可能。
時期限定の品もあり、お金には変えられない。
同じものを探してもらいたいと伝えているが、どう対応されるか。
営業マンの対応が良く、数社依頼した見積もりの中から決定したのだが、大手という名前と立派なパンフレットに騙さた気がしてならない。

書込番号:14898561

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/08/05 12:59(1年以上前)

アート引っ越しセンターは時間を守らないし、下請けトラックが来るし、料金がバカ高いですね。

書込番号:14898588

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuma-seaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/08 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます
価格は特に交渉したわけではないのですが、
他の会社の見積もり額を伝えたら一気に半額以下になりました。
最初の高額な金額は一体なんなんでしょうね。

昨日渉外担当より連絡がありました。
3万円のお詫び金+食器弁償+洗濯機修理
となりました。
食器はおそらく同じものは探しきれないと思いますが、
探します。と言って下さったので、誠意をみたいと思います。

代替えが効かない大切な物は、自分で運ぶべきだと思いました。
旦那さんは自分のバカラのグラスたちをしっかり自分で運んでいました。

自分の大切な物は引越し作業員にとってはなんの価値もないもので、
業者は数万円という小さな損害額を保険で払っておしまい。
損をするのは、私たちだけです。
みなさんの引越しは無事に終わりますように。




書込番号:14910276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 18:39(1年以上前)

どうか納得行くまで頑張って下さい。
私も戦います。
簡単ではないですが、嫌な想いばかりで疲れもします。
でもこちらは料金を払った被害者です。

書込番号:14979919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)