初めて投稿します。シャープのブラックソーラーで3.7KWを検討しています。
複数の見積りを撮りましたが、サンビスタメンバーである店舗が最も見積が高く、180万との提示でした。(最終提示とのこと)私なりに、シャープアメニティズに連絡をしたり、ネット等で調べました。やはり安心を買うということでは、サンビスタメンバーである業者がいいのではと思いますが、他の業者も県や市の事業に参画しているところであり、悩んでいます。つまらないたとえですが、サンビスタA級ライセンスもしくはゴールド免許、それ以外の業者は普通免許。当然、車の運転では免許があっても、うまい・下手はあると思います。ニュアンス的な質問で申し訳ないですが、他の業者と20万弱の差もあります、なにか情報あったら教えてください。
書込番号:14900309
2点
確かに、安心を買うのは大切だと思います。屋根に下手なことをされると雨漏りとか怖いですしね。
しかし20万は大きいですね。
具体的な値段までだして交渉されましたか?
そんなに詳しいわけではないのですが、
せめて47.5×3.7=175.75万円の値段を下回らせないと、国からの補助金が安くなるのではないかな?
と思います。
せめてあと五万値切れれば・・・
書込番号:14904839
1点
サンビスタメンバーはシャープの太陽光発電を主体に扱う特約店のことです
家電ではパナソニックの特約店のことをパナソニックショップと呼び、東芝は東芝ストアー、日立は日立チェーンストールと呼んでいます
家電を買うのに特約店でないと心配と思いますか? 家電量販店で購入する人が多くなったので特約店は年々、減少しています
太陽光発電は各メーカーが施工技術の習得のために研修会を開いて研修に参加して施工IDを取得した者が施工に関与した
物件にしかメーカー保証をしない事になっていますのでメーカーの施工IDを持って良心的な施工をしてもらえる業者であれば
サンビスタメンバーにこだわることはないので少しでも安く良心的な販売店で購入されたら良いのではないでしょうか?
書込番号:14907043
![]()
2点
早速のご回答ありがとうございました。確かに各メーカーとも研修などにより施工ミスがないようにしているようですね。私もはじめは、業者がうちは、サンビスタメンバーですから他の業者とは違います!なるほどと思っていましたが、県や市の事業に参加しているところや、マスコミなどでいい評価を受けているところも大丈夫かなと、考え始めました。施工実績や会社の年数や規模、できれば、顔の見える関係だと安心ですかね。ご回答ありがとうございました。(いずれにしても、KW49万じゃ、ちょっと契約する気になれなくなりました(笑))
書込番号:14907223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

