『ダウンロードしたソフトが開けません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダウンロードしたソフトが開けません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードしたソフトが開けません。

2012/08/07 20:36(1年以上前)


音楽ソフト(DTM・ボカロ)

クチコミ投稿数:26件

DIGITAL−REDUXというソフトをダウンロードしたのですが開くことができません、解凍というのでしょうか、どのような操作をすればソフトを起動できるか教えてください。
PC環境はwindws764bitです。
よろしくお願いします。

書込番号:14907567

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/07 20:45(1年以上前)

.zipならFileを右クリックして解凍を選んでクリックして下さい。
出来たFileが分割なら一つのフォルダにまとめて下さい。
.exeが有るならクリックして起動させる筈

OSで拡張子表示の設定を忘れずに。

書込番号:14907607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/07 20:52(1年以上前)

ダウンロードしたファイルの拡張子(ファイル名最後の3・4文字)はなに?
zipだったらそのファイル上で右クリックして「すべて展開」を選ぶ。
それ以外だったらLhaplusあたりをインストールすればほぼ対応してる。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

書込番号:14907635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/07 21:21(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
右クリックして展開したらファイルがずらっと出ました。
ファイルをひとつにまとめるということが良く分かりません、とほほ。
拡張子というのは.zipのことでしょうか?
解凍ソフトをダウンロードしましたが使い方が分かりません。
だめだめ尽くしで申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:14907785

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/07 21:30(1年以上前)

>ファイルをひとつにまとめるということが良く分かりません、とほほ。

展開してズラッとファイルが出てきたのなら、その元となったファイルはファイルを一つにまとめているということになります。
必要ファイルの散逸などを防ぐ効果、併せて圧縮という技術を使って全体の量も減らして、ダウンロード時間などを軽減する意図もあります。


>拡張子というのは.zipのことでしょうか?

そうです。


>解凍ソフトをダウンロードしましたが使い方が分かりません。

zipファイルは、最近のWindowsなら自身で展開できるので、他には不要です。

書込番号:14907833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/07 22:25(1年以上前)

> ファイルをひとつにまとめるということが良く分かりません
自分の使いやすいところにフォルダを作成して解凍したできたファイル群をカット&ペースト(切り取って貼りつける)。

書込番号:14908102

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/07 22:34(1年以上前)

私はLhazというソフトを使用しています。
Hippo-cratesさんの紹介されたLhaplusもおすすめ

Lhaz
http://chitora.com/lhaz.html

Lhazのインストールと使い方
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/Lhaz.html

ファイルを圧縮・解凍しよう
http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/net/archiver/index.html

おすすめ記事

窓の杜 - 圧縮ファイルの解凍方法
http://www.forest.impress.co.jp/info/knowledge/2-4-2xp.html
解凍と圧縮について
http://sharptooth.s27.xrea.com/member/n_arc/archiver.htm
インストール・アンインストールとは - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/faq/install.html

書込番号:14908151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/08 01:30(1年以上前)

色々ありがとうございます。
ファイルを全選択して右クリックしたら7zipがオープン表示されたので、しめたと思ったのですがこの書庫は開けませんというエラーメッセイジが表示され作業がストップしてしまいました。
今まで他のソフトはすぐ解凍できたのですが、よく分かりません。
紹介していただいた記事をよく読んでみます。

書込番号:14908794

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/08 16:52(1年以上前)

>この書庫は開けませんというエラーメッセイジが表示され
再ダウンロードしてみて下さい

壊れていて解凍できない場合に起き易いメッセージです。

書込番号:14910660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/08/08 17:17(1年以上前)

> 右クリックして展開したらファイルがずらっと出ました。

> ファイルを全選択して右クリックしたら7zipがオープン表示されたので、しめたと思ったのですがこの書庫は開けませんというエラーメッセイジが表示され作業がストップしてしまいました。

2つの書き込み見てると一度解凍したファイル群を再度圧縮かけてるように見えるけど。
解凍が済んだのなら7zip使う必要はない。前にも書いたとおり解凍したファイル群をどこか使いやすいフォルダに移動すればいいだけ。

書込番号:14910733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/08 20:13(1年以上前)

削除して再インストールして、フォルダにまとめて起動してみます。
結果はのちほど報告します。
助言ありがとうございます。

書込番号:14911297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/08 23:20(1年以上前)

助言に従ってファイルにまとめてみたんですが、サンプルサウンドは再生されましたがソフトは起動できませんでした。
明日また試してみたいと思います。
助言の数々ありがとうございました。

書込番号:14912158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/20 11:42(1年以上前)

グッドアンサーを決定したと思っていたのですが、思い違いでした。
お礼が遅れたことをお詫びします。
いろいろ試してみたのですが未だうまくいっていません。
時間を作って再チャレンジしたいと思います。
情報有難うございました。

書込番号:14958955

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/08/20 17:24(1年以上前)

ソフトが起動しない・・・DLデータが損壊?
MD5等のハッシュ値が公開されていればフリーツール等でチェック出来ますが、
無ければ再度DLをして起動確認ですね。

書込番号:14959975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング