月が変わったので、MyEMOBILEで、先月の使用状況を、見ました。
いつもと違い、パケット数が、発生していました。
考えれば、29日と30日に、3GをONにしました。
出先で、知り合いの、メルアドの交換をするため、赤外線通信を、試みました。
しかし、数度行いましたが、上手く行かず、3G環境にして、メールを貰う事にしました。
これは上手く行きました。
メルアドが欲しいだけですので、本文は空っぽでした。
午後4時50分頃でした。
この後、3Gを切るのを、忘れていました。
次の日、思い出して、切りました。
これに付いて、サポセンの料金担当に、聴きました。
驚いたのが、このメールのパケット数は、1万を越えていました。
添付ファイルは無く、本文は無いのにです。
この時間付近は、使っていません。
夜以降に、何件か、メールが来て、パケット数は伸びたようです。
しかし、このメールの計算は、納得出来ませんね。
ただ、金額も大した事が無いので、やめましたが、計算方法はおかしいですね。
このままだと、来月も443円でしょう。
WiFiだけですので。
書込番号:14913659
0点
端末はなんですか?
書込番号:14913754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末は、docomo Sony Ericsson製SO-03Dです。
EMOBILEのSIMで、使っています。
メールソフトは、gmailです。
EMOBILEの使用履歴とは、時間は合っていました。
一年の内、ほとんどが443円の請求なので、使用日時と使用内容がわかります。
メールなのか、ネット閲覧なのか、メールは、画像のなどの添付ファイルの、有無があるか。
でも、今回は違い過ぎました。
本文が空っぽですから。
帰ってから、PCで、gmailの受信トレイで、確認を取りました。
定額の上限以上の利用の人だと、単価は出し難いと、思います。
書込番号:14913815
0点
EMOBILEのサポセンでは、なぜそうなったかはわからない、と言われました。
同じ内容を、docomoに聞きました。
3Gを入れて、直ぐメールをやった場合、バックグラウンドで動いているソフトや、入れているアプリが、Updateチェックを、自動で行うので、同じ時間にパケット通信を、行った可能性があり、メールとそれらの、パケットの区別は、出来ないのではないのか、と回答されました。
同じ時間に、複数のパケット通信は、やっているのは、知っていましたが、今回がこれにあたるようです。
うみのねこさん、有難うございました。
書込番号:14916883
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