『mp4が再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

SV-MV100 [16GB]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月 8日

  • SV-MV100 [16GB]の価格比較
  • SV-MV100 [16GB]のスペック・仕様
  • SV-MV100 [16GB]の純正オプション
  • SV-MV100 [16GB]のレビュー
  • SV-MV100 [16GB]のクチコミ
  • SV-MV100 [16GB]の画像・動画
  • SV-MV100 [16GB]のピックアップリスト
  • SV-MV100 [16GB]のオークション

『mp4が再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SV-MV100 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SV-MV100 [16GB]を新規書き込みSV-MV100 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

mp4が再生できません

2012/08/12 21:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > SV-MV100 [16GB]

スレ主 きかささん
クチコミ投稿数:1件


昨日届いて、早速パソコンに入っていた動画を入れようとしたのですが・・・。
何度もパソコン上のアイコンやアンダーバー、スタートまで消えて苦労しています;;
何度強制終了したことか。
ちなみにパソコンは、vistaです。
動画はrealplayerで落としたものです。

やっとSV-MV100のフォルダと動画が保存されているフォルダを開いて転送できても、
いざ本機で再生したら、音だけ!!
動画が全く見られません;;
念のためSDにも入れてみて再生してみましたが、結果は同じ。

MP4が再生できるから〜と購入したのに・・・。
私の設定ミスや操作を理解していないからでしょうか?

同じ体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m




書込番号:14927033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/12 22:44(1年以上前)

mp4ってファイルのコンテナの形式であってコーデックまできちんと規定しているわけじゃないと思うんだけど。

書込番号:14927446

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/13 21:18(1年以上前)

きかささん、

 通勤電車の中で、DIGAで録った番組(ワンセグ)の視聴と音楽プレーヤとして主に使っていますが、以前のアナログ放送の番組は、MP4に変換して、SV-MV100で見るようにしています。

 MP4ファイルと言っても、いろいろな映像や音声のコーデックを含むので、変換ソフトを用いることによってSV-MV100でも視聴可能になると思います。私は、フリーの変換ソフトを用いています。

書込番号:14931057

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/14 01:44(1年以上前)

SV-MV100は持ってないし使ったことないけれど

>何度もパソコン上のアイコンやアンダーバー、スタートまで消えて苦労しています;;
>何度強制終了したことか。

>vista
あまり関係ないかも知れませんが
デスクトップのショートカットアイコンのついていないごみ箱アイコンを右クリックプロパティ
ごみ箱のサイズが必用以上に大きくなっている場合は小さいサイズにする。

最新のァームウェアかチェック
http://panasonic.jp/support/viera_1/download/mv100/index.html
よくあるご質問一覧
http://panasonic.jp/support/viera_1/faq/sv_mv100/index.html

>動画が全く見られません
>MP4が再生できるから〜と購入したのに・・・。
>動画はrealplayerで落としたものです。

realplayerで落としたMP4を真空波動研SuperLiteで調べて見て下さい。

真空波動研SuperLite
http://kurohane.net/seisanbutu.html
DLボタンでダウンロード
解凍してできたフォルダーの中のSinkuSuperLite.exeアイコンの上にファイルをD&D
クリップボードへテキストとしてコピーされるのでメモ帳起動して右クリック貼り付けで保存できます。

調べた内容と以下のビデオの仕様と見比べてみてください。

SV-MV100のビデオの仕様は以下
どんなビデオファイル、音楽を再生できるか?
http://panasonic.jp/support/viera_1/faq/sv_mv100/sv_mv100.html#q010105

仕様に適さないのがあれば以下の動画変換ソフトで変換してみてください。
お気に入りの変換ソフトがあればそれを使用してください。

XMedia Recode
http://www.xmedia-recode.de/download.html
XMedia Recode Portable版がお勧め
XMedia Recode Portableの下のDownloadをクリックしてダウンロード
解凍してできたフォルダーの中のXMedia Recode.exeをダブルクリックして起動

好きな保存先を指定
MP4ファイルを読み込む
形式をUPした設定1のようにしてみる
ビデオをUPした設定2のところに気を付ける
画角サイズはクロップ/プレビューをUPした設定3のところに気を付ける

あとは
リストに追加押して
エンコードを押す

うまくいかなかったら形式のビデオコーデックのコーデックをいろいろ変更してみてください

再生出来なかったらごめんなさい

うまく再生されなかったら以下も試してみる

Windows Live Movie Makerで「メール用に保存」に変換してから転送
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228574/SortID=13551065/

SV-MV100@Wiki
http://www47.atwiki.jp/svmv100/pages/29.html

書込番号:14932119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SV-MV100 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SV-MV100 [16GB]
パナソニック

SV-MV100 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

SV-MV100 [16GB]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング