『12M→50Mへ。変わっていないような…。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12M→50Mへ。変わっていないような…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

12M→50Mへ。変わっていないような…。

2012/08/17 10:29(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/17 10:06:51
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Tigers-net.com
下り速度 :5.4M(5,440,002bps)
上り速度 :0.6M(553,092bps)
線路距離長:2630m
伝送損失 :36dB

マンション4階。
1年縛りのかわりに12Mと同額で50Mへの速度変更をしていたので申し込み、工事完了と来たので測ってみました。
現在測った限りではほとんど変わっていないような…。
時間によるのでしょうか?
1年後元に戻し別回線使っているプロバイダ探すのが賢明?

書込番号:14945913

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/17 12:32(1年以上前)

12M→50Mになっても4倍速くなることは無いので・・・

貼り付けた画像を見てもらうと分かるのですが。
近距離だと違いますが 線路距離長:2630m 伝送損失 :36dB ですので、例えば4M→5.4Mに上がったとかの違いくらいでしょう。

クリプトン電球さんの家が 線路距離長:1000m くらいだとだいぶ違ってきます。

書込番号:14946321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/17 13:37(1年以上前)

ADSL条件からすると妥当なところでしょうか。
出来る事なら12Mbpsに戻した方が(コスト的な意味で)幸せかも知れませんね。

書込番号:14946549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/17 17:16(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

多分上がっていても4Mちょっとから5Mスレスレに上がった程度だと思います。

プロバイダに速度が変わらないことを伝えて元に戻してもらい、1年縛り解除してもらって別回線使っているプロバイダに乗り換えようかとも思いましたが、我が家は50Mで実測5Mは妥当な線だと回答いただいた事ですのでそのまま行こうと思います。
(メールの送り先を変えるなどの再設定も大変ですし)

コスト的には12Mと全く変わらない額での速度切替サービスなので、この金額で続くようならそのまま行こうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14947213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)