バイクに取り付けるスピーカーを購入しようと思っています。
そこで、質問なのですが・・・
スピーカーってバイク用・車用があるのでしょうか??
バイク用と車用の違いがなければ、
車用を購入しようと思うのですが・・・
自分でも、バイク用・車用として販売されているスピーカー違いを検索したのですが、わかりませんでした><;
もし、ご存知の方がいましたら教えてください!
よろしくお願いします。
書込番号:14956616
0点
バイク用のスピーカーが有るのかは判りませんが、普通の車用のスピーカーは使えないと思います
理由は防水性能が無いからです
逆に防水されているスピーカーなら規格さえ合えば使えると思います。
書込番号:14956671
![]()
1点
ディズニーLOVEさん、今晩は。
一般的に、風雨等に晒されるバイクに付けるスピーカーは、
防水性があるスピーカーが望ましく、同様に防水性が必要なマリン用の物を使用したり、
バイク用として作られた防水スピーカーを使用するようです。
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2011/marine/speaker/index.html
カーオーディオの物を流用する事は可能でしょうが、
メーカー保証外の使用となると思います。
詳しくはバイク販売店等で、相談される方が良いと思います。
もしくは、バイク用品のカテゴリーで、質問されては如何ですか。
書込番号:14956791
![]()
0点
●北に住んでいますさん
ありがとうございます。
防水で検索してみます。
●Ken4555さん
ありがとうございます。
サイトも紹介していただきましたが、予算オーバーなので、ヤフオクでもう少し格安の防水スピーカーを検討してみます。
●マイペェジさん
ありがとうございます。
紹介していただきました。サイトがとても参考になりました。
そのサイトを見て、もう少し勉強してみます。
自分で1時間以上も“バイクに車用スピーカー取り付け”等と検索してましたが、一向に自分が欲しいサイトが見当たらなかったのでマイペェジさんはすぐに見つけてくれて凄いですね♪
皆様、また何かありましたら、教えてください!
ありがとうございましたM(。_。)M
書込番号:14957117
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/09 22:49:23 | |
| 4 | 2025/11/03 23:56:57 | |
| 10 | 2025/10/23 17:15:00 | |
| 24 | 2025/10/21 18:29:22 | |
| 6 | 2025/08/26 13:40:44 | |
| 3 | 2025/08/19 16:52:41 | |
| 3 | 2025/07/31 8:59:39 | |
| 3 | 2025/07/24 23:01:38 | |
| 4 | 2025/07/13 21:56:34 | |
| 0 | 2025/06/23 22:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






