『12Mから、50Mに変更したら、速度上がるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12Mから、50Mに変更したら、速度上がるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:37件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/08/21 22:16:30
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 12M
プロバイダ:@nifty
下り速度 :9.6M(9,560,460bps)
上り速度 :0.7M(718,005bps)
線路距離長:2280m
伝送損失 :28dB

「Yahoo! BB ADSLバリュープラン」の12Mか、50Mかに変更しようと思っています。
50Mを選ぶと速度が上がると思いますか?
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14965213

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/21 23:03(1年以上前)

>>12Mから、50Mに変更したら、速度上がるでしょうか?

良くプロバイダや回線会社にある画像を貼り付けました。

画像は理想的な図なのでこのようにはなかなか行かないとは思いますが・・・
画像に当てはめた大雑把な計算では 12M〜 くらい出るような気もしないでもないです。

自分のADSLの時は同じような距離でしたが(2500m)、5Mbps(12M)→8Mbps(47M)に向上しました。

書込番号:14965246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/22 00:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

グラフを見ると、微妙な感じですね。
若干、上がるかも知れませんが、それほど多くは望めないってとこですか?

12Mでもいいかな。

書込番号:14965701

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/22 01:02(1年以上前)

そうですね。

12Mが50Mになると掛け算のように4倍には、なかなかならないですね。

なかなかないの話なので、距離が1000m以内の方だと4倍とはいかないかもしれないですが3倍とかはあり得ますね。

光回線ですとADSLみたいに距離でガクッとは下がらないので、100M→200Mにするとプロバイダによっては2倍近くなります。

書込番号:14965752

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/22 20:34(1年以上前)

既に回答が出ていますが、線路距離長と伝送損失からすると、かなり良い結果ですね。
現状維持が一番良いと思います。50Mbpsにしても、上がるどころか殆ど変わらないかもしれません。

書込番号:14968425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/25 22:06(1年以上前)

通信コストを下げたいのであれば、より安価なYahooの方がよいかもしれませんが、

その速度が出ているのであればnifty(eaccess)で様子見の方がベターな気がします。

あまりにも良い数値が出ているので、Yahoobbでその速度を実現できるか疑問に思います。

書込番号:14980623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)