『スマートフォンでの動画再生について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

WNHD-U500

Wi-Fi対応のバッテリー内蔵ポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNHD-U500の価格比較
  • WNHD-U500のスペック・仕様
  • WNHD-U500のレビュー
  • WNHD-U500のクチコミ
  • WNHD-U500の画像・動画
  • WNHD-U500のピックアップリスト
  • WNHD-U500のオークション

WNHD-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • WNHD-U500の価格比較
  • WNHD-U500のスペック・仕様
  • WNHD-U500のレビュー
  • WNHD-U500のクチコミ
  • WNHD-U500の画像・動画
  • WNHD-U500のピックアップリスト
  • WNHD-U500のオークション

『スマートフォンでの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNHD-U500」のクチコミ掲示板に
WNHD-U500を新規書き込みWNHD-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートフォンでの動画再生について

2012/08/23 08:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > WNHD-U500

スレ主 智っこさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、ご質問させてください。
現在スマートフォン(galaxy note)を利用しており、大きい画面を活かして動画再生を楽しみたいと色々試行錯誤しています。

32GBのMicroSDに一本あたり2時間(2GB程度)の動画を数本入れて利用してるのですが、容量が心もとないなめ、WNHD-U500を購入検討しています。

容量が大きい動画をストリーミング再生する場合、再生に問題はないですか?
カクカクしてしまったり、途中で止まったり、そういうことも頻繁なのか、分かる方、お教え願います。

書込番号:14970401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/08/23 08:59(1年以上前)

>容量が大きい動画をストリーミング再生する場合、再生に問題はないですか?

無線規格ですから有線接続や内部ストレージ、及びSDカードでの再生とは条件が違いますから

全く問題なく再生できるかどうかは、実際に当該端末を使ってみないとなんともいえないでしょう。

できる対策とすれば当該製品がIEEE802.11n規格に対応しているようですから

こちらで接続するよう設定してやれば、再生時のコマ落ちやカクツキの可能性が減る、と思います。

あくまでも可能性であって、全く問題が無いとは言えないと思いますが。
(自身の無線LAN環境下でのストリーミング再生の経験からの書き込みです)

書込番号:14970474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/23 11:46(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/wnhd-u/spec.htm
バッテリ消費が少ない無線チップを優先的に選んだせいか11nには適合してなくて11gどまり。
”Nテクノロジー”と付いてるから75〜100Mbps程度は出るのかも。
至近距離で使うというスタイルから考えて電波は非常に弱いと思われる。
FAT32だから1ファイルのサイズは2GBまで、でもその縛りがなくてもバッテリ駆動が2時間では使える局面は限られる。

書込番号:14970943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/24 15:32(1年以上前)

知識不足ですみませんが
動画をストリーミング再生とはネットに
接続しないと駄目では違うかな

自分の場合 買った音楽dvdを入れました
長いのは50分ぐらいなら動作します

書込番号:14975433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 智っこさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/02 10:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
確かに、そもそもの駆動時間が2時間であることを考えるとあまり効率的ではないかもしれませんね…。

容量の大きいSDカードで試行錯誤してみます。

書込番号:15011494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/25 00:06(1年以上前)

1ファイル4GBまででないでしょうか?

書込番号:15525955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/04/13 06:44(1年以上前)

仕様
サポートフォーマット
※Webブラウザーで再生可能なファイルサイズは2Gバイトまでです。

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/wnhd-u/spec.htm

書込番号:16009762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WNHD-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでの使用 2 2014/05/19 16:17:53
4g以上の動画ファイル再生可能ですか。 2 2014/03/06 12:29:19
Windowsタブレットとの説句について 3 2014/02/18 10:31:54
windows7でフォーマットを強要されます 4 2013/10/28 15:10:49
12480円 0 2012/12/25 20:44:31
スマートフォン以外に 2 2012/10/21 18:06:10
スマートフォンでの動画再生について 6 2013/04/13 6:44:23
サポートはこれから 4 2012/08/22 22:15:38

「IODATA > WNHD-U500」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WNHD-U500
IODATA

WNHD-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

WNHD-U500をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング