『同時押しキーボードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同時押しキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同時押しキーボードについて

2012/08/23 18:40(1年以上前)


キーボード

スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

現在BMSをやっていて同時押しが効かないのが少々辛いので
何か良いキーボードを探しているのですがコストパフォーマンス重視だと

マイクロソフト「SideWinder X4 Keyboard JQD-00017」
辺りが良いのでしょうか?RealForceシリーズなど1万超えは少々高いので
何か良いものがあれば教示お願いします。

書込番号:14972054

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/23 22:10(1年以上前)

とりあえずNキーロールオーバー対応のキーボードとなりますとほかにもこういったのがあります。
日本誤キーボードでは
OWL-KB109BM
http://kakaku.com/item/K0000371456/

やNKEY-P
ノーブランドのため価格.com未登録?

特定エリアのみの同時押しとして
DRKB109BK/C
http://kakaku.com/item/K0000126507/?cid=shop_g_1_pc
が、

また英語キーボードでよいなら
ACK-231UGa
という商品にもあります(価格.comでは見つけられませんでした)

マイクロソフトの商品も含め、機構がメカニカル式やメンブレン式といった差もあります。その点も考慮した上で選択されると良いと思います。

書込番号:14972890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/23 23:12(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000252280/
これなんかまあまあ良さそうかなぁ、と思います。
茶軸というのは好みの問題があるけど悪くないですし、ゲーム用にWindowsキーを無効にできたりと機能的にも十分ですし。
茶軸以外選べないこと、きっとポーリングレートが125Hzであろうこと、など細かいことを言うときりがないですけど、そこそこの値段で買えるメカニカルキーボードとしては良さそうかな、と。

SideWinder X4 Keyboardもいいキーボードですよね。
ちょっと前までモンハンエディションが安く買えていたので、今はお買い得感が薄れているのが残念ですけど、現在の価格でも十分満足できると思います。
マクロのキーとか邪魔っちゃ邪魔ですけど(ゲームによっちゃマクロとか使えないし)ね。

書込番号:14973204

ナイスクチコミ!1


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/08/24 03:04(1年以上前)

返信有難うございます。
とりあえず候補としては

全キー:NKEY-P、TK-FCK024BK、FC400RR/JB(赤軸)
特定エリア:DRKB109BK/C、BSKBC02BK、SideWinder X4 Keyboard(26同時押しでほぼ全)

の辺りですかね。無変換などがある日本語の方が安心できそうです。
現在使用しているキーボードがメンブレンのMicrosoft Wired Keyboard 600という
初心者状況ですが、
結構キー音を気にするので同じメンブレン式の方を選んだほうが良いのでしょうか。
メカニカルは打ち応えがあって上級者向けってイメージ持ちなのですが、やはりカチャカチャ音が気になってしまいますね。赤軸や茶軸というのも演奏感に影響しそうで魅力的ですが…

>マクロのキーとか邪魔っちゃ邪魔ですけど

細かい反復作業には良さそうですが今のところ自分もマクロキー使う機会は無さそうです。

書込番号:14973852

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/24 13:02(1年以上前)

正直なところ、ここから先は出来れば大規模量販店などで実際に点灯で触ってみたほうが良いと思います。キーの重さ、ばねの強さなどで押しやすいのか押してから次のキーを押すのが楽なのか等の好みの部分になってきます。またメカニカル式だからといって全てのキーボードがうるさいわけでもありません。

キー配置もそれぞれ若干異なりますので、実際に触れるのでしたら触った感触で最終判断をしたほうが良いと思います。

書込番号:14975045

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/08/24 15:26(1年以上前)

音や触り心地など実際に触って確認してみます。
教えていただいて有難うございました。

書込番号:14975420

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/24 16:21(1年以上前)

X4は、ESCキーの位置が標準と違うのと、それと連動してファンクションキーの位置が標準とズレているので、とっさの押下で押し間違う。
ゲームキーボードにはチト不向き。

書込番号:14975531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 偽T君さん
クチコミ投稿数:144件

2012/08/25 02:32(1年以上前)

X4だけあったので触ってきて現在使用してるキーボードより押し応えはあったのですが少しカチャカチャするのが残念でした。
ファンクションキーは同じく小さいですが、FPSやらない自分はあまり気になりそうに無いです。
マクロもスライド式とかなら良かった気がしますね。
文句が多くなりましたが激しい移動動作をしないので値段や使用感を考えても結構いいなと思いました。
とりあえず他のも探して確認してみたいと思います。

書込番号:14977507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング