『1ファイル4G以上のデータ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

3.5インチSATA HDDを最大4台格納できるNASケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの価格比較
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのスペック・仕様
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのレビュー
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのクチコミ
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASの画像・動画
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのピックアップリスト
  • 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

『1ファイル4G以上のデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS」のクチコミ掲示板に
裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASを新規書き込み裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

1ファイル4G以上のデータ

2012/08/27 15:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > センチュリー > 裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

クチコミ投稿数:15件

こちらの商品では1ファイル4GB以上のデータを書き込むことは可能でしょうか?

現在 LANDISK HDL2-A4.0を使用していますが空容量が少なくなってきたので
増設を考えています。

書込番号:14987127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 15:13(1年以上前)

>こちらの商品では1ファイル4GB以上のデータを書き込むことは可能でしょうか?
「製品の問題」では有りません。
OS側の「フォーマットの種類」の違いです。

「HDDをどういう種類でフォーマットするか」で話が変わります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table#FAT16
http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table#FAT32
 <「GB」は「GiB」と表記されています。
  「実装」の表も合わせて見て下さいm(_ _)m >「最大ファイルサイズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/NT_File_System
などもご参考に...m(_ _)m

書込番号:14987158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2012/08/27 15:19(1年以上前)

フォーマットの問題ですね。
FAT32ですと1ファイル4GBの上限が出てきますが、NTFSにすれば解決しますy

書込番号:14987171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/27 16:15(1年以上前)

「exFAT」というフォーマットがあります。「Windows XP SP2」以降で使用できます。検討してみて下さい。


「exFATは、NTFSがデータ構造のオーバーヘッドにより適切ではない用途に使用することができる。」

exFAT - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ExFAT


ファイルシステム(NTFS、exFAT、FAT32、FAT16)の違いについて | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1079/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%EF%BC%88ntfs%E3%80%81exfat%E3%80%81fat32%E3%80%81fat16%EF%BC%89%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6+

書込番号:14987319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/27 16:17(1年以上前)

↑無視して下さい。

書込番号:14987330

ナイスクチコミ!0


HU-1Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/27 16:56(1年以上前)

一般的なNASのOSはLinux系なので、通常NTFSは読めても書き込みはできないと思います。(この値段でWindows Home Server搭載とは思えないし)

ちなみにLinux系ファイルシステムの最大ファイルサイズは、
ext2 2TiB
ext3 2TiB
ext4 16TiB
XFS 8EiB

最近のNASは、XFSに対応しているものが多いのでほとんどファイルサイズを気にする必要はないと思います。

書込番号:14987454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/27 18:33(1年以上前)

少なくとも2TiBを超えるボリュームを作成できる時点でFAT32という可能性は無くなるので
4GB以上のファイルを保存できると考えて構いません。
同系統の製品はext3を採用しているようなのでこの製品もおそらく同様でしょう。

書込番号:14987779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/27 23:52(1年以上前)

すみません、他のモデルと勘違いしていた部分が有りますm(_ _)m
 <基本的な話は合っていると思いますが、
  「対象」になる部分が違っているので...m(_ _)m


他の方が既に回答されている通り、
「NAS」の場合、「Windows」とは違う「ファイルシステム(フォーマット)」を使用しています。
このため、「1ファイル2TB(またはそれ以上)」が扱える事になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E8.AB.B8.E5.85.83
 <「最大ボリュームサイズ」が「1ファイル当りの大きさ」


他の方の書き込みを見て気が付きました..._| ̄|○
 <http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000285113.K0000245369
  の「CRSJ35EU3」と勘違いを...m(_ _)m

書込番号:14989254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/28 10:39(1年以上前)

みなさま早速のご回答ありがとうございます。
ファイルフォーマットがNTFSかexFATでできればとのことですね。

>甜さん 
下位機種のフォーマットがexFATですね。ですのでこれも大丈夫そうですね。

いけそうなので購入を検討したいと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:14990472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/29 00:15(1年以上前)

>ファイルフォーマットがNTFSかexFATでできればとのことですね。
違います。
これは「Windows」での話です。
 <「USB」や「eSATA」で繋いだ場合。


「NAS(ネットワークHDD)」は、「Linux」などの「Windows以外のOS」が搭載されています。
 <「HDL2-A4.0」と同じです。

書込番号:14993053

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/08/30 02:58(1年以上前)

別にNASにWindowsが使えないということはありません。
実際そういう製品もあります。
但しWindowsのライセンス料金は必要なので、それなりの金額のものにしか使えません。

その点Linuxは無償で使えるので、利用される可能性が高いというだけです。

書込番号:14997583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/31 00:51(1年以上前)

>別にNASにWindowsが使えないということはありません。
>実際そういう製品もあります。
話がややこしくなりそうです..._| ̄|○
 <確かに、
  http://kakaku.com/item/K0000055860/
  などは「WHS」だったと思いますが...(^_^;

本件には関係無いと思いましたm(_ _)m

まぁ、脱線のきっかけを自分が作ってしまったかも知れませんが..._| ̄|○


あくまでも、
「CRIB35NAS」と「HDL2-A4.0」は同等品です。

書込番号:15001583

ナイスクチコミ!0


HU-1Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/31 20:51(1年以上前)

>ファイルフォーマットがNTFSかexFATでできればとのことですね。
>下位機種のフォーマットがexFATですね。ですのでこれも大丈夫そうですね。

スレ主は、NAS(Network Attached Storage)とは何かということが理解できていないようですね。

書込番号:15004604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/31 21:43(1年以上前)

センチュリーから4TiB以上の読み書きに対応済みとの回答いただきました。

ファイルフォーマットがなんなのかはわかりませんが自分の環境では問題なく使えるので
購入したいと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15004844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/31 22:46(1年以上前)

>センチュリーから4TiB以上の読み書きに対応済みとの回答いただきました。
さらに勘違いしていると思われる内容が..._| ̄|○

「4TBのHDD」なのか「4GBのファイル」なのか...

書込番号:15005181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/01 00:06(1年以上前)

ごめんなさい。
4GiB以上のファイルです。

AVIやm2tなど比較的容量の多いデータのやり取りに使用するつもりです。

書込番号:15005586

ナイスクチコミ!0


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 19:05(1年以上前)

Windowsからアクセスするなら
NTFSでフォーマットしたHDDでも読めるのでは?

LANでつながっている外付けHDDというだけですから。
フォーマットはWindowsでしないといけないのでは?

この裸族に新品HDDをいれれば、
裸族が勝手にフォーマットしてくれるわけじゃないでしょう?

書込番号:15308203

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2012/11/08 22:24(1年以上前)

templecatさん
これはNASですよ。
NASはOSが入った一つのコンピューターですから、フォーマットはそこで使われているOSに依存します。
この価格帯ではWindowsは使われないので、Windowsのフォーマットは使われません。

書込番号:15313663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/13 11:07(1年以上前)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddlan/crib35nas.htmlの「ご注意
本製品を使用する際にはHDDの初期化作業が必ず必要になります。
既にデータの入ったHDDをそのまま使用することはできませんので、予めご了承ください。」って書いて有るんだが?

書込番号:17066981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS
センチュリー

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

裸族のインテリジェントビルNAS CRIB35NASをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング