ネスカフェ バリスタ
- 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
- 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
- トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
スタートボタンとメニューボタン(全種類)が交互に点滅を繰り返します。
説明書を読む限りこのような状態の点滅のしかたはないように思いますが故障でしょうか?
どういった状態なのかご存知のかたおられましたら教えてください。
書込番号:15009769
0点
本体後方に水を入れるタンクがあります。このタンクの下には水の量を感知する磁石のセンサーが内蔵されているそうです。この磁石がしっかりと水の量を認識しない、または認識しきれない(誤認)するとき、同じ現象の点灯を繰り返します。
保証期間内であればサポートセンターに電話すると2、3日で新品のタンクを送ってくれます。私は新しいタンクをもらいました。ですが、新しいタンクを使う前に、本体を軽くたたくと点灯が納まるかな?と思い、軽くたたいてみたところ、点灯がなくなりました。現在もこの手法で使用しています。
当てはまらない場合はご容赦ください。力加減はあくまで軽くです。
書込番号:15009909
![]()
0点
私もこのような現象がありますが、
水タンクを何回か取外取付をしたり、
コーヒーを入れるタンクの蓋を何回か開け閉めして解消しています。
特に水を入れたり蓋を開けたりしていなくてもこの現象は出ます。
接触が悪いとあきらめていますが。
書込番号:15010202
![]()
3点
回答有難うございます。どうも不具合が多いようですね。
せっかく回答頂きましたが、本日メーカー相談室が営業しており問い合わせしました。
スタートボタンとメニューボタンが交互に点滅するのは、前回抽出時に途中停止したためとのことです。なにやら説明書に載っていない分解して清掃をするように説明されそれで正常に動きました。
なんだかパンフでは手入れは少しだけみたいになっていますが、実際は違うようです。
購入後5日、10杯程度で上記清掃が必要となりました。
書込番号:15017872
2点
最近、価格.comを見ていなかったのでこの質問に返答できませんでした。
>スタートボタンとメニューボタンが交互に点滅
写真を載せておきます。こういった状況の時にこのランプメッセージが出ます。
(薄暗い場所でフラッシュ焚きなので見にくいかもw)
途中で止まった場合は穴を12時の位置まで時計回りで回す。(初期位置に戻す)
※ 回す最初の瞬間だけ力がいります。糖分で固まった状況ですから。
コーヒータンクの底も12時の位置に回す。(初期位置に戻す)
回答番号:14045596を参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120891/SortID=14043143/
こうなった場合は撹拌部を外し、撹拌部が乗るレールを蒸しタオルや濡れティッシュで拭く。
説明書でもHPでもこれをしっかりと載せるべきだと思う…
書込番号:15166798
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネスレ > ネスカフェ バリスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/20 17:56:24 | |
| 2 | 2021/10/27 15:41:22 | |
| 0 | 2021/05/15 16:33:43 | |
| 1 | 2020/01/31 20:05:31 | |
| 0 | 2017/12/09 17:31:08 | |
| 2 | 2017/11/19 20:42:29 | |
| 9 | 2016/07/05 12:03:19 | |
| 1 | 2014/09/01 1:33:43 | |
| 5 | 2015/07/10 13:42:22 | |
| 10 | 2014/04/04 12:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









