『首振りの引っ掛かり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『首振りの引っ掛かり』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 首振りの引っ掛かり

2012/09/03 19:43(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、扇風機の首振りについて教えてください。


最近、日立のHEF-65R(W)を買いました。
届いたので早速組み立てましたが、首振りをしたときにカクカク動きます。
上手く表現出来ず申し訳ありませんが、スムースでないと言うか細かく引っ掛かりながら首を振る感じです。
5〜10年ほど前にホームセンターで4〜5千で買った無名メーカーの他の3台と比較しても明らかにカクカク動いてますし、過去に見てきた物との比較でも普通では無いように思えます。

初期不良で対応して貰おうと思い販売店に相談しましたがメーカーに判断を仰いでからにしてほしいと言われ、メーカーのサポートに相談しましたが、そんなにスムースに動くものではなく、その程度なら症状を確認しないと対応できないと言われ10日くらいの時間がかかると言われました。
対応を聞いていると、なんだか凄く細かいケチをつけて交換させようとしてる様な言い方をされたように感じます。


とてもまともな物とは思えませんし、あまり細かい事で要求をしているつもりは無いのですが、今の製品ってこの程度の出来なんでしょうか?

あの受け答えを聞いていると、異常無しで戻されてもおかしくない様子でした。


ご意見よろしくおねがいします。

書込番号:15017843

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/09/03 20:21(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
販売店の相談は本機の在庫がこの時期は薄くなります。
季節家電ですので使用しない時期にサービスセンターに連絡されては如何でしょうか?
本機はトラブル報告があるので、我慢せずに連絡して下さい。
一年間は保証期間ですので上手に使用しましょう。

書込番号:15018020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/03 20:23(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんは、素人(?)なのに、サポートの対応、あまり良くないよう、
というか、悔しいですね!
自分も含め、同じような体験をされた方はたくさんいらっしゃると思いますから、
あまり気になさらないように…^^;

私見ですが、お待ちになっている10日の間に、販売店を回り同じ機種を見つけ、
「首振りが気になるので、試させてください。」とお願いし、動きを見てみる。
1店舗目でお持ちの物と違い、スムーズに動いているようなら、
「家族も心配しているので見せたい。」と、携帯の動画撮影をさせてもらう。
1店舗目でわからなければ、数店見て回り、お持ちの物と皆同じであれば仕方がないですが、
スムーズに動いている物があれば、その動画をサービスマンが来た時、見てもらう。

店舗に同じ機種があるかわかりませんので、無駄骨になる可能性もありますから、
わざわざではなく、ついでに行けるようなら、そうされてもいいと思います。

ただ待っているのももったいないと思い、老婆心での書き込みですので、
参考程度で、お読み流し下さい。

長々と失礼しました。

書込番号:15018030

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/03 20:58(1年以上前)

booyonさん こんばんは。

今年の日立の扇風機は不具合がとにかく多いです。
読んだ限りでは、保証を受けるべき症状と思いますので、気持ちを萎えさせることの無いよう
頑張ってください。
心よりお祈りいたします。

書込番号:15018222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 booyonさん
クチコミ投稿数:104件

2012/09/04 19:17(1年以上前)

皆さまアドバイスいただきありがとうございます。
本日、販売店に連絡をとりメーカーサポートとのやり取りを説明してもう少し早い対応ができないか相談をしました。

結果としては販売店に着払いで送り、担当者が症状を確認次第、返金もしくは交換をすると言うことで決まりました。

色々と調べて決めた機種でしたし、静粛性も優れているようでしたので交換でも構わなかったのですが、サポートの横柄な態度や不具合が多い言う書き込みもいただいたので、返金でお願いしました。

せっかく良い製品を作っても、あの態度ではもう買う気がしませんね。
過去に東芝の電子レンジで散々な目に合いましたが、メーカーがきちんと対応したので以降買わないということはありませんでしたが、日立に関してはもう買う事はないと思います。


ちなみに次はF-LP8(W)を買おうかと思っております。
東芝ですねf^_^;

ありがとうございました。

書込番号:15022082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31
書斎の扇風機 0 2025/08/24 17:14:43
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7573件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング