『またまた質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『またまた質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

またまた質問です

2012/09/07 01:31(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

皆さんは何処のメーカーをお使いですか?

また品名等を教えて抱けると参考になります。

お願いします。

書込番号:15032102

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/09/07 09:03(1年以上前)

セキュリティは経験がないと自分で付けるのは厳しいので、機種なんかも取付してくれるお店で相談されることを激しく推奨します。

と、これじゃ質問の答えになっていないので書いておきます(笑)

ベース:HORNET 300V(VIPER330とほぼ同等品)
リモコン:VIPER5002のリモコンを追加(2wayと1wayの2個)
ボンネットセンサーとバックアップサイレンはノーブランド品を追加
ソニックセンサーもノーブランド品を追加

今はリモコンが欲しければ、Hornetでも303Vという機種が出てるのでそちらがお勧め。
VIPERは上位品でなければHornetと大した違いはありません。

書込番号:15032703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/07 17:23(1年以上前)

本日お店と相談してホーネットで決めてきました。

取り付けはお店に任せました。

ちなみに元自動車メーカー勤務なので構造等は熟知しています。ご心配有り難うございます。

書込番号:15034043

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/09/08 18:39(1年以上前)

機種が無事決まったようで何よりです。

>ちなみに元自動車メーカー勤務なので構造等は熟知しています。ご心配有り難うございます。

誤解させる書き方をしてしまったようです、申し訳ありません。
車の配線等を理解している事は最低条件で、セキュリティの取り付けは
いかに防犯面を高めて付けるかが重要なんです。
例えばショックセンサーは振動は伝わるけど誤報が出にくい場所に付けたり
ボンネットセンサーは犯人がボンネット自体を開けずに、バールで一部分だけを開けるのを防ぐように取り付けたりと
車の構造とは違った知識が必要になります。
量販店レベルの取り付けですと、ここまで知ってる人は殆どいません。
「付けてるだけ」のレベルが多いです。
それでもある程度は機能するのですが、より効果的な取り付けを行うには
初めての人では難しいという意味で書かせて頂きました。

書込番号:15038457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る