『レンタルモデムの返却』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンタルモデムの返却』 のクチコミ掲示板

RSS


「有線ルーター」のクチコミ掲示板に
有線ルーターを新規書き込み有線ルーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンタルモデムの返却

2003/04/20 03:41(1年以上前)


有線ルーター

スレ主 BANGBANGさん

最近、フレッツADSL12Mをモデムレンタルで始めたのですが、
モデムを返却するとき用に箱は取っておかなけれ
ばならないのでしょうか?
部屋が狭いので箱は処分して、返却時は適当な箱で
済ましたいのですが…

書込番号:1505552

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/04/20 05:31(1年以上前)

箱は要らないと思います。基本的にモデム本体があればいいと思います。
付属品などに多少欠品があっても大丈夫と思いますよ。

NTTに問い合わせるのが一番でしょう。

書込番号:1505626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2003/04/20 05:37(1年以上前)

>最近、フレッツADSL12Mをモデムレンタルで始めたのですが、
モデムを返却するとき用に箱は取っておかなけれ
ばならないのでしょうか?

箱はいりませんよ。適当な箱でいいです。私の場合いつも返却するときに物が少しないような・・・ 取説、保証書、ケーブルはかくじつになくなってる気がする・・・(笑)

書込番号:1505637

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/04/20 10:49(1年以上前)

常識的に言えば、
借りた時の状態で返すのがアタリマエなんですけどね・・・。

当然借りた当初より欠品してれば賠償の対象ですが、
賠償請求するしないってのは貸し主側の裁量なので、
貸し主であるNTT側に確認するべきでしょう。
このスレッドに返信した人たちがなんと言おうと、
NTTが欠品に対する賠償請求をする可能性はゼロにはなりません。

書込番号:1506130

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANGBANGさん

2003/04/20 11:32(1年以上前)

ありがとうございました。
別の箱で返却している方もいてほっとしました。
だけど、やはりみなさんの言うとおりNTTに
問い合わせてみようと思います。

書込番号:1506259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2003/04/20 16:25(1年以上前)

ちなみに、NTT西日本ってモデムの管理がいい加減なんですけどね・・・
犯罪にかかわることになるかもしれないので発言は控えますが。

書込番号:1506987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2003/04/20 20:25(1年以上前)

>NTT西日本ってモデムの管理がいい加減なんですけどね・・・

「レンタルモデムを来週の日曜日以降に返却したいんですけど‥‥。」
「それでは、来週の日曜日に宅配業者が回収に伺います。」
「日曜日の昼間は外出しているので、夕方にお願いできますか?」
「業者が分かるように玄関先に適当な袋に入れて置いといてください。
御不在でしたら、業者が持って帰りますので」

以上、NTTとのやりとりです。もしレンタルモデム盗まれたらNTTが責任とってくれるのかな?
無事にNTTには届いたようですが‥‥。

書込番号:1507750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る