『HDDの銘柄はどこですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HDDの銘柄はどこですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの銘柄はどこですか。

2012/09/13 01:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:331件

そのうち出る秋モデルのノートの見た目が良かったら買うつもりなのですが、
ハードディスクはどこのメーカーのものが入っているのでしょうか。

書込番号:15057597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/13 01:59(1年以上前)

>ハードディスクはどこのメーカーのものが入っているのでしょうか。
いずれかのHDD製造会社でしょう。

書込番号:15057637

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/13 02:31(1年以上前)

>>ハードディスクはどこのメーカーのものが入っているのでしょうか。

WESTERN DIGITAL か SEAGATE か 東芝 の3社のいずれかです。

そのうち出る秋モデルなので未来までは分かりません。
店頭に並べば、デバイスマネージャからどこの製品化が変わります。

書込番号:15057685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2012/09/13 02:37(1年以上前)

その三社のうち一つなのですか。

どの会社のものかはtypeごとに違うのですか。
(例えばtypeEは東芝製とか。)
それともどの会社のものが入るかは完全に運ですか。

書込番号:15057697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/13 02:43(1年以上前)

性能的にはあまり変わりはしません。
ハイブリッドHDDや、SSDをキャッシュにして高速したHDDシステムなど、Windows8なので何か付加価値が付いてくるかも。

書込番号:15057705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/13 09:00(1年以上前)

ソニーが公表するスペックだとHDDは容量と回転数くらいしか書かれていないので、店頭に展示してあるもので確認しても、それと同じHDDがついている可能性がかなり高いだけで確実に同じHDDになっている、とまでは言えないかも。
1社しか出してないようなHDDを搭載しているとわかっていれば別でしょうけど。

書込番号:15058250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/14 21:58(1年以上前)

確定はしないようですが、三社のどれかということが分かっただけでも儲けものでした。
皆さん情報提供ありがとうございました。

書込番号:15065642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/14 22:21(1年以上前)

もうHDDメーカーは世界に3社しかなくなっちゃってるので、東芝のHDDかもしれないですね。

現在の液晶一体型のSONYにPCは日立だったので、その日立の3.5インチHDDのラインをWD経由でゲットしたのが東芝なので・・・ 日立→東芝という流れで・・・ 単なる予想です。

書込番号:15065794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2012/09/15 14:31(1年以上前)

えっ、HDDって三カ所しか作ってないんですか。

書込番号:15068494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 14:48(1年以上前)

>>えっ、HDDって三カ所しか作ってないんですか。

・現在のメーカー
シーゲイト・テクノロジー (Seagate Technology) 45%
ウェスタン・デジタル (Western Digital) 42%
東芝ストレージデバイス 13%

・つい最近まで作ってたメーカー
日立グローバルストレージテクノロジー
サムスン電子 (Samsung Electronics)

書込番号:15068546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2012/09/15 14:51(1年以上前)

そうですか。
日立も止めてしまったんですね。
ところでそのパーセントは何を示しているんです?

書込番号:15068555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 14:56(1年以上前)

失礼 間違いです。訂正します。

・現在のメーカー
ウェスタン・デジタル (Western Digital) 45%
シーゲイト・テクノロジー (Seagate Technology) 42%
東芝ストレージデバイス 13%

書込番号:15068569

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/15 14:57(1年以上前)

>>ところでそのパーセントは何を示しているんです?

シェアです。

書込番号:15068571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 2 2025/08/25 13:18:35
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151354件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング