『内部メモリの容量って足りますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『内部メモリの容量って足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内部メモリの容量って足りますか?

2012/09/13 09:39(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

スレ主 noriyanさん
クチコミ投稿数:6件

タブレットは、スマホ含め今まで使ったことがない初心者です。
地図アプリや自炊書籍ビューアなどを使いたくて、現在こちらの機種の購入を検討しています。

アプリそのものの保存先は本体のみ(SDカード等には移せない)と聞きましたが、
そういう容量って結構くうものなのでしょうか?
64GBのモデルより、32GB+SDカードのほうが安いよね、と思って……。

32GBじゃなくて64GBにしておけば良かった、
あるいは32GBでも十分使える、など、皆様の使用感を教えていただけませんか。

書込番号:15058367

ナイスクチコミ!0


返信する
SAKU002さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度5

2012/09/13 10:12(1年以上前)

その心配をしたくないがために64GBモデルを購入しました。
さらに32GBのSDHCカードを使ってます。
漫画など画像中心の使い方なので特に足りてます。
というかSDカードのほうにデータをいれているので本体はほとんど
アプリのみです。正直あまっていあすが、アプリはどんどんいれていますので
今後どうなるか・・・。

ただSDXCカードにも対応してるので
32GBモデルでも64GBのカードが使えるので、自分がどう使っていくかによって
考えたほうがよいですよ。

書込番号:15058474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/13 10:36(1年以上前)

Androidのアプリのサイズは小さいですから、ROMが足りなくなることはありません。どんなに入れても、数Gいくかいかないか、というレベルです。したがって、ROMが32Gや64Gもあっても、アプリだけではまったく使い切れません。普通はROMを分割し、余った分を仮想的なSDカードとして割り当てます。ROMが多ければ、多少データが増えても、SDカードなしでも運用できる、ということになります。この機種がどうなっているかは知りませんが。

書込番号:15058554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/13 15:20(1年以上前)

私は32GB+メモリカードで十分使えています。
使い方は、1)スケジュール管理 2)メール 3)Web閲覧 4)Jotaなどで簡単なテキスト作成(議事録取り) 4)マイクロSDに取り込んだ動画・音楽試聴(本体メモリには入れません)です。ゲームは専用機の方がやりやすいので、アンドロイドタブでは暇つぶし程度にしかやりません。

自炊書籍データを本体に入れなければ、32Gで事足りるのではないでしょうか(SDカードに入れておいた方が他にタブレットを増やした場合でも対応機種なら使い回しできますしね)。

書込番号:15059550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオーナーREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度5

2012/09/13 19:40(1年以上前)

自分は32GBでSDカードも、16GBや32GBなど用途別(ムービーファイルをいれている)ので
そういうムービーを楽しむ方はあっという間になくなりますけど
アプリだけでは足りますねー。

まぁ、余裕があれば64+64のが精神安定上一番安心ではないでしょうか!

書込番号:15060504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/09/13 21:01(1年以上前)

アプリケーションだけなら32GBで余裕だと思います。
画像、動画、書籍データを入れているうちにいっぱいになっているのでそれらを外部メモリに入れれば問題無いと思います。

書込番号:15060926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 21:11(1年以上前)

noriyanさん

32GBにしてSDカードを活用するのがいいでしょう
本体にアプリを入れて、SDカードには動画とかのコンテンツを入れるのがいいです

P577Ph2mさん

>Androidのアプリのサイズは小さいですから、ROMが足りなくなることはありません。

実際Android使ってますか?
それとも妄想ですか?

AndroidもiOSも同じですよ〜

何でもいいけど、例えばこの前セールしてたN.O.V.A3とか1.66GBですよ
大丈夫ですか?

大体ゲームアプリはかぶりますけど、最近のものは大容量ですよね

ゲームに限らずAndroidもiOSもアプリの容量は同じです
間違っても、◯◯のアプリだから容量が多いとか少ないとか言えるものではないです

本当に大丈夫ですか?

書込番号:15060969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/14 03:15(1年以上前)

ざっくり言うと、32GB で良いのではないか?と思います。

使用者それぞれの用途によって、必要な容量は違うので。。。細かく見積るのであれば、もう少し詳しい情報が必要ですね。

アプリで消費する容量(私の環境での例ですが)は、「カメラ:329KB」「Gmail:5.69MB」「ブラウザ:6.14MB」「YouTube:9.05MB」...くらいのもので、一番大きいのが「マップ;78.03MB」です。

## マップが大きいのは、地図データですね。

こんな感じですので、32GB がすぐに一杯になってしまうことはないんじゃないかな〜と思います。

ちなみに私は、64GB + 64GB です。レコーダー録画したテレビ番組を持ち出しているので、このサイズを選択しましたが、内蔵は 32GB でも良かったかもしれないです。

書込番号:15062412

ナイスクチコミ!1


スレ主 noriyanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/14 18:54(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます!

大きな問題はなさそうなので、32GBにカードを足す方向でいこうと思います。予算的にもありがたいですし……。
もし足りなくなったら、次に買い替えるときの教訓にします(笑)。

初タブレットを楽しもうと思います。ありがとうございました。

書込番号:15064790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/09/17 20:55(1年以上前)

内蔵メモリーはシステムが使う分は少ないですよ。
パソコンと違いマルチタスクや多くのソフト同時に起動はほとんど出来ないのではないかと??
メモリー消費は少ないと思います。

32GBあれば十分ですが、保存用メモリーは多ければ便利ですがmicroXCなら64GB対応です。
私は32GB(HC)複数個予備に。カメラで多く使用しますのでね。


ところで東芝にソフトを捨てていたらメールソフトまで間違えてすてちゃいました。
K-9とGmail(マルチアカウント設定)があるので大丈夫なのですが、できれば元の[mail]を
復元(Playストアよりダウンロード)したいのですが・・・みつかりません。どこにあるのでしょうか??

書込番号:15080707

ナイスクチコミ!0


スレ主 noriyanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 22:35(1年以上前)

どの回答も参考になったので、goodアンサーは先着順に付けさせていただきました。

気が急いて、とりあえず32GBのカードを買ってしまいました。
次のお給料で本体を買おうと思いますw

書込番号:15101197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング