『恐るべしNATO』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『恐るべしNATO』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

恐るべしNATO

2012/09/18 22:38(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:19件

ひょんなことからNATOストラップにはまり、13年使ってるシードに着せ替えて遊んでます。

カジュアルはもちろん葬祭用にもブラックのストラップを購入し、一生NATOだな・・・と
決意し、先日通夜があったので黒を装着し、いざ通夜へ。

お経を聞きながらふと時計を見ると、場に合ってない・・・ 違和感アリアリで付けてる自分
が恥ずかしくなってきました。

あぁNATOは完全にカジュアル向けだなと実感し、今では冠婚葬祭用に時計を模索中です。
やはり冠婚葬祭にはメタルかレザーですね。

以前まではシードにメタルブレスでしたが、ブレスが伸びてから息子に譲りたくないので
大切に保管中です。

そんな模索中の時計ですが、この柄のストラップが欲しいからとNATOを基準に時計を選んでる自分
がいます。。。   冠婚葬祭用なのに・・・

書込番号:15086424

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/09/19 10:46(1年以上前)

私もNATOストラップに
してますよ。(^-^)/

確かに冠婚葬祭等の
フォーマルな場には
合わないですね。

でもそれ以外では
OKですね!

私の勤め先は仕事をキチンとしてれば
良くて、服装にはそれほど厳しくないので
(さすがにジーンズはダメですが)
いつもRed Wingのブーツに
チノパンでブルックスの
ブレザーで通勤してます。
そんなスタイルにぴったりだと
思ってます。

この前購入した
スピマスプロも
オリジナルブレスが
気にいらならなかたので
即NATOストラップに
換えて愛用してます。

書込番号:15088393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/19 23:19(1年以上前)

 みやび68さん 今晩は。

画像拝見させていただきました。
ブラックベゼルorブラックダイアルにJBは鉄板ですが、なんだか被りそうで・・・
持っていないストラップを見ると、グレーもいいなと参考になります。  

私は欲しいストラップの一つにトリコロールがありますが、トリコに合わせるなら
絶対スピマスプロのムーン トゥ マーズかなと思っております。 

人気がないせいか、今でも新品で手に入る事が嬉しいやら悲しいやら・・・

書込番号:15091674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/09/20 09:13(1年以上前)


ヴェルエースさん

トリコを最初見た時は
んっ?と思いましたが
服装とのコーディネイト
によってはいいですよね。(^-^)v

ちなみに
NATOタイプは
クロノワールドさんの
通販利用してます。
安いですし、サイズやカラーも
豊富で作りも丁寧です。

葬祭用だとやはりシルバーケースに
黒革ベルトがベストと思いますが
そうなるとパテックになってしまうので
買えるはずもなく
時計はしないっ子にしてます。

書込番号:15093021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/08 22:59(1年以上前)

どうですかね、葬式に革ベルトは殺生を連想させるかタブーですって
真顔で説明してくれる、店員が居たよ。

なるほどなあ、確かに仏式に殺生はイカンわなあ。
なるほどお。

書込番号:15736257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング