『コーテング剤の品質保証は?』 の クチコミ掲示板

『コーテング剤の品質保証は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーテング剤の品質保証は?

2012/09/20 19:41(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:82件

新車の輝きを5年保証する「QMIグラスシーラント」を施工し、納車から50日が過ぎましたが、高速道路を走行した翌日、樹脂製バンパーに虫が衝突したと思われる痕跡が有ったので取り除いた所、コーティング皮膜が波うっているのを見つけました。これは施工時のミスなのか?虫の体液によるものか?分かりません。虫の死骸によるものでも一晩で発生してしまう品質なのでしょうか。このような経験をした方でどのような対処をしたか教えて下さい。

書込番号:15095176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/09/20 21:19(1年以上前)

嫁の車に別のコーティング(ウルトラグラスコーティングNEO)をしていますが、虫害でボンネット・バンパーは結構ひどい状態です。

コーティングの保証は艶に関してのみですから、虫害は保証対象外になります。


とりあえずこれ以上増やさないように、虫が付いたらできるだけ早く落とすことと、車は走行すればキズが増えるので、諦めモードに入っています。

書込番号:15095677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:76件

2012/09/20 22:25(1年以上前)

ディーラーを通じた、正規施工だと、品質保証書が付属していると思います。
まずは、その内容を確認されるのがいいと思います。
その上で、業者に相談されたらいかがでしょうか?

QMIは判りませんが、過去に施工したコーティングは、金属塗装面の艶保証のみで、
樹脂部は、対象になっていなかったと思います。
虫害ではありませんが、バンパーに、木の枝による表面のこすり傷が出来た際、
その部分だけの補修を無料でやっていただいたことがあります。
保証ではなく、業者の好意だったと思いますが。

正常に施工されたコーティング皮膜は、非常に薄く(1〜数μm)、表面が
虫の体液などで侵食され、波打って見える程の厚みは無いと思います。

考えられるのは、施工時のふき取りのムラ、虫が衝突した衝撃による皮膜の浮き
などでしょう。

書込番号:15096156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/20 22:48(1年以上前)

ta-boちゃんさん、こんばんは。

QMIグラスシーラントの保証内容です。
http://www.carpika.net/main/5years.html

樹脂バンパー等は保証対象外と記載されています。
ta-boちゃんさんの保証内容もこれと同じと思われますので、
残念ながら保証は無理だと思います。

ディーラーと交渉すれば当該ヶ所を安く再コーティングしてくれるかもしれませんので、
クレームをつけるのではなくやんわりとお願いしてみたらどうでしょうか。

書込番号:15096338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/09/21 08:58(1年以上前)

早速の意見を頂きありがとうございました。
コーティング皮膜の厚さが数ミクロンとは知りませんでした。保証範囲の狭さにもビックリしましたがちょっと納得しがたいです。本当にこれで良いのでしょうか。損した気分で残念ですがダメもとでディーラーと相談してみます。

書込番号:15097953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/09/25 12:32(1年以上前)

皆さんからの意見を参考にディラーへ相談として伺いまして自分としての要望を訴えた所、樹脂製パンパー及び、鳥の糞、虫の死骸などによる問題は保証対象外としているが、「一晩でコーテング剤が波打つ様な品質ではないはず」として無償でパンパーを交換し、原因の特定をメーカーに依頼して結果を報告します。と言う事に成りました。
自分で納得出来なかったら一方的なクレームではなく”まず相談”ですね。ありがとうございました。

書込番号:15118606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)