『子供の勉強に使用することが可能でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供の勉強に使用することが可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタブレット」のクチコミ掲示板に
ペンタブレットを新規書き込みペンタブレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタブレット

クチコミ投稿数:4件

ペンタブレットを初めて購入しようと思っています。
目的は子供のパソコンでの学習で漢字などの入力にペン入力が必要
なのです。

そこで質問ですが、ワコムのBamboo Penなどの購入を考えていますが、
漢字などをなぞったり、枠の中に字を書いたりするのに
パソコンの画面をみながら書くのは
難しいものでしょうか?
使用するのは小学生の子供です。

本来なら、ウィンドウズ搭載(が指定のためアンドロイドやipadはNG)
タブレットパソコンを使用するべきなのですが、
高額なためまずはこのペンタブレットで
使用させてみようかと思っているため質問させていただきました。

その目的で使われている方はあまりいないかと思いますが、
まったくこちらは使用感がわかりませんので教えていただけたらと
思います。よろしくお願いします。

書込番号:15103388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/22 20:01(1年以上前)

レカンレカンさん、こんばんは。

WacomのペンタブレットIntuos4使用者です。
個人的にはペンタブレットで漢字の学習っていうのはあんまりおすすめできません。
そもそも入力において、ペンタブレットは感知領域とモニターの大きさが一致しています。
つまり、モニタの左端=ペンタブレット感知領域の左端なんです。

漢字の学習は文字のバランスや書き順が基本です。
この場合はペンタブレットを使用するよりタブレットPCなどでタッチペンを用いて直接画面をなぞったりする方が良いのでは思います。
本来ペンタブレットはPCで絵を書いたりする人のためのものです。
漢字の学習にはあまり向いてないかと……。

書込番号:15105387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/23 01:18(1年以上前)

見極め007さん、ご返答ありがとうございます。

やはり、使いづらいのですね。
タブレットパソコンは高額なため子供の学習の為だけの購入は躊躇してしまいましたが、購入ももう一度検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15107096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/03 16:08(1年以上前)

もう遅いのかもしれませんが、最近はタブレット2万(Googleネクサス)とかので十二分な性能なので、そういうので良いのでは?

そもそもひらがなの学習は鉛筆で手書きがおすすめです。
理由は筆圧を覚えるという意味で鉛筆が良いです。字が上手な人って筆圧をうまく使って強弱を表現するんですよね。まぁどうせ、学校通い始めればたくさんやるでしょうが、鉛筆でノートに書きまくることがおすすめです。

書込番号:15973075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング