『通信料金を安くネットを始めたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『通信料金を安くネットを始めたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信料金を安くネットを始めたい。

2012/09/23 10:39(1年以上前)


ADSL

長野県の一個建てに住んで、NTTの固定電話1台、au携帯電話2台、そのうち携帯電話1台のみ定額料金でEメール使用しています。
ノートパソコンで、子供達の調べ物、私や妻のネット検索、文書送付とたまに画像送付したいと考えています。 ちなみにパソコンはカメラ付きです。 イーモバイルは、アンテナ基地局から600弱M離れています。 ADSLは、NTTの局が隣りの市なので5〜6KmM離れていますが、ある人は、「ADSLでも大丈夫だと思いますよ。」と言われましたが、その点も検討の上、料金や良い方法を教えて下さい。

書込番号:15108405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/23 13:10(1年以上前)

au携帯電話がスマートホンなら間違いなく、ADSLよりもKDDI ギガ得プラン@niftyを強くお薦めします。なぜなら、スマートホンも月々の料金が安くなるからです。ついでに光IP電話にすれば、NTTの基本料金が不要になり更にお得です。

一応、参考までにURLを貼り付けます。
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_kddi_nifty_167001200000051100000060/

書込番号:15109062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/23 15:42(1年以上前)

拝見しました

ほかの方が書かれていますが

携帯がスマートフォンならもしくは乗り換え予定などのご家族がいればauひかりが
費用的に良いかとおもいます スマホでなければ費用を考えるとADSL+メタル電話に切り替えたほうが返って安くはなりますが速度を考えますと数百円違いなので光でもよいかと

携帯から見ていただいているのでパソコンでネット環境がなければ
既にネットを使っていてプロバイダーを変えたくない場合は切り替えの方が良いです
この場合条件によっては価格コムなどから申し込みがお得な場合もあります
新規でもうしう込みであれば量販店で申し込むか
価格コムのプロバイダー電話入会相談 0120−919-268(10時〜22時)

などで相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15109686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/27 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。スマートフォンでなく、2台とも普通の携帯です。スマートフォンにしたほうが安くなりますかね。 ADSLで、局から5〜6キロだと速度的に問題ないでしょうか。

書込番号:15128973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/27 21:44(1年以上前)

その距離ですとADSLは不向きというか、止めた方が無難です。

書込番号:15129664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 19:41(1年以上前)

親切にありがとうございます。スマートフォンにした方が安くなりますかね。トータルの通信料金を安く出来る方法は何かと悩んでます。

書込番号:15133609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/29 16:15(1年以上前)

ウルトラぱぱさんさん

auのスマートフォンにするのであればauひかりにすればネット部分の
費用は落とせるかとおもいます

速度を気にしない場合はいくつか方法はあります
デザリング対応のスマホやモバイルルーターを使う
http://dream.jp/mb/sim/rental.html

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/?i4c=253&i4a=1092317#routerauメタルプラスなどでダイヤルアップを使う
ADSL+安いプロバイダーで組む

色々方法はありますが速度を考えるならauにまとめる方が良いかもしれませんね
費用を考えるならもう少し考えたほうが

書込番号:15137562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)