『ノートパソコンの画面をテレビに出力したい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンの画面をテレビに出力したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:331件

ノートパソコンの画面をテレビに映そうとしているのですが、
HDMIとRGB出力(で、合ってますかね?)ではどちらが綺麗に映せるのでしょうか。
今は古いパソコンなのでHDMIは使えませんが、買い換えれたらするつもりです。

書込番号:15111568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 22:18(1年以上前)

アナログとデジタルの違いから理解をお勧めします。

書込番号:15111656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/23 22:25(1年以上前)

アナログとデジタルの違いからと言いますと?
まだただの学生でこういうのはよくわからないものでして。
アナログだと劣化するとかそういうことでしょうか。

書込番号:15111706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2012/09/23 22:26(1年以上前)

>HDMIとRGB出力(で、合ってますかね?)ではどちらが綺麗に映せるのでしょうか。

HDMIの方がにじみが無く綺麗と言われています。

書込番号:15111712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2012/09/23 22:45(1年以上前)

HDMIの方がにじみが無く綺麗、ですか。
ありがとうございます。
私ももっと勉強しないといけないです。

書込番号:15111846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/23 23:00(1年以上前)

液晶テレビならHDMIです。

ノートパソコンの機種が判らないですがRGB出力があるのかな?
DsubからRGBにはケーブルだけでは変換出来ない(ビデオキャプチャーかテレビコンバーターが必要)しDsubからHDMIもコンバーターを入れないと直接は繋げないのでコスト面からもおすすめ出来ない。

書込番号:15111943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2012/09/23 23:51(1年以上前)

今使っているパソコンは富士通 FMV BIBLO NB10ALです。
調べてみたらVGA端子とも言うそうですが、Dsubはよくわかりませんでした。

書込番号:15112262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/23 23:54(1年以上前)

でテレビは?

書込番号:15112279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/23 23:57(1年以上前)

テレビは型番までわからないです、すみません。
SONYの薄型液晶テレビです。

書込番号:15112307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 00:08(1年以上前)

>FMV BIBLO NB10AL
良い個体だったのかな10年選手w
ひまつぶしにつられてみた。

書込番号:15112366

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 00:14(1年以上前)

>SONYの薄型液晶テレビです。
ウォークマンとか?(笑

書込番号:15112399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/24 00:16(1年以上前)

いえ、本当にそれですよ。
私のお父さんからもらったものです。
おっしゃる通り十年ぐらい使っていることになります。

あとなんで薄型液晶テレビでウォークマンになるんですか!(笑)
たしかに今ウォークマンでこれ書いていますけど。

書込番号:15112416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 01:04(1年以上前)

>あとなんで薄型液晶テレビでウォークマンになるんですか!(笑)
ワンセグ付の「古い」タイプと思ったw

書込番号:15112640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/24 01:11(1年以上前)

WalkmanXのことですねわかります。
でもあれはどう考えてもテレビじゃないのです!
そもそもパソコンと接続しようという大前提が崩れてしまいます。
SONYだってテレビ作ってますよ!

書込番号:15112654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 01:18(1年以上前)

>SONYだってテレビ作ってますよ!
ゴリラガラス?

書込番号:15112667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/24 01:23(1年以上前)

ゴリラガラスって何かと思って調べたらやっぱりテレビじゃない……。
もしかしてソニー嫌いですか?

書込番号:15112680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 01:27(1年以上前)

>もしかしてソニー嫌いですか?
家のTVゴリラガラス。

書込番号:15112686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/24 01:29(1年以上前)

あれ、そんなテレビあったんですか?

……ってそんなことより本題に戻りましょうよ。

書込番号:15112693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 01:41(1年以上前)

>どちらが綺麗に映せるのでしょうか。
デジタルTVなので、デジタル入力が可能であるなれば、アナログ入力から余計な変換をする必然性もないであろう。

綺麗にと問われれば、テレビの性能、調整および視聴者の感性にもよるであろう。

コーニングゴリラガラスとも言う。By SONY

書込番号:15112720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2012/09/24 01:52(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。
買ったケーブルが無駄にならなくて良かった。
あとはノートパソコンが買えれば良いんですけどね。

書込番号:15112747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/24 04:47(1年以上前)

FMV BIBLO NB10AL を見たら D-Sub と S 端子がありますね。
テレビの方にどちらかの入力があれば映ります。

書込番号:15112948

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/24 10:24(1年以上前)

今のままつなぐならS端子(通常D-Subがテレビに付いていることは少ない)でパソコンを新しくしたらHDMIでつなぐ。
液晶テレビならデジタルなのでHDMIの方がきれいです。
D-Sub(15pin)はVGAと同じです。

自分の書き込みで間違いが有りましたRGB出力では無くてコンポジット出力(RCA端子)とS端子ですね(アナログ入力端子)。

書込番号:15113587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング