『オーバーホールは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『オーバーホールは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホールは?

2012/09/23 23:54(1年以上前)


雲台

クチコミ投稿数:3618件

中古でベルボンPH-173と163を手に入れました。

ボールにゴミが付いているので綺麗にしたいのですが、バラし方が判りません。
判る方教えてください<(_ _)>

書込番号:15112284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/24 00:17(1年以上前)

こちらが参考になりませんか

http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06

書込番号:15112419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/09/24 00:56(1年以上前)

R259☆GSーAさん こんばんは

自分もこの2種類の雲台 まだ使用中ですが この雲台特殊工具がないと分解できないような気がします。
雲台の動きが 問題ないので有れば そのまま使われたほうが良いと思いますよ 
自分も この雲台10年近く使っていて ほこりが入ったりしていますが 問題なく動いたりしっかり止まったりと 今も現役で動いています。 
何しろ 後で買ったマグネシュームタイプの方が先に動きが悪くなる位 耐久性が有る雲台ですので

後 ボール部分 CRCなどの潤滑剤使うと逆に動き悪くなり 故障の原因になりますので注意が必要です。

この雲台 一番気に入っていて 性能も良いと思いますので 大切に使ってあげて下さい。

書込番号:15112614

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/24 01:03(1年以上前)

こんばんは。

分解してみようと思いましたが無理でした…。
http://kakaku.com/review/10707010104/ReviewCD=474360/

書込番号:15112637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 07:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167657/SortID=15029170/

こんな投稿がありました。

書込番号:15113160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/24 11:28(1年以上前)

SLIKとベルボンでは構造が違うのでしょうか…。

書込番号:15113800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件

2012/09/24 22:24(1年以上前)

これはバラせません。

こんどはコンデジださん
もとラボマン 2さん
Green。さん
じじかめさん、ありがとうございます。

ノブに目クラ板が有り、精密ドライバーのマイナスでめくるとネジが出てきました。
後は、メインのシャフトを抜くと全バラに成ります。
埃と油分を拭いて綺麗に成りました。

173はまぁ、綺麗ですが、163は塗装がかなり剥がれているので、
序に塗ってみようかと思います(^_^)/

書込番号:15116487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2012/09/24 22:55(1年以上前)

R259☆GSーAさん こんばんは

ここまで分解できるのですね 最近レバーの位置が悪く使い難く成ってきましたので これを参考に直したいと思います。

書込番号:15116678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング