『NQ-195AAの納期について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『NQ-195AAの納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NQ-195AAの納期について

2012/09/26 19:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

関東在住で、8月22日ごろNQ-195AA 28枚で契約しました。
だけど、まだ納期のめどがたたない状況です。
同じような状況の方はいらっしゃいますか。
あと、平均どれくらい待てば入荷するのでしょう。体験談をお持ちの方がおられれば教えてください。
シャープはいまゴタゴタしているし、いきなり入荷とかあるんでしょうか。

書込番号:15124626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
matsu331さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 21:28(1年以上前)

わたくし神奈川県在住です。NQ - 195AA 28枚(5.46kw )を、8/10に、契約して9/9に、工事予定でしたが
8月末頃に業者からシャープからパネルが 品薄の為8月中の入荷は不可能と言われたと連絡が有り
(ニュースを、見ている内に不安になり業者に問合せした所8/23の時点では、大丈夫ですと言われてました)
9/9の工事が、出来ないと言われて何時になるか、
わからないと言われましたが
9月の最初の週に連絡があり9月末には、必ず入荷すると言われ
今週業者の方にパネル入荷し9/30に工事することになりました。

書込番号:15129570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/27 21:58(1年以上前)

matsu331さん

同じパネルで同じ枚数ですね!
同じような境遇の方がいて、ちょっと安心しました。
やはり遅れてるのですね。うちの業者も、シャープは納期が信用できないので、うかつにいつ入るか言えないと言ってました。
早く軌道に乗って欲しいですね。
早くて1.5ヶ月待ちといったところでしょうか。
なので、電力会社との連系も決められないままです。とほほ。

書込番号:15129758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/29 21:17(1年以上前)

来週入荷することがわかりました。
ほっとしました^^

書込番号:15138822

ナイスクチコミ!0


matsu331さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 20:17(1年以上前)

来週入荷ですが、良かったですね(^.^)
噂ですと8月末頃注文(195AA) だと今年中の取り付けは、難しいらしみたいですよ?
我が家も、今日取り付け完了しました\(^-^)/
作業時間9時〜15時でした雨風無く天気も良く無事終了しました。
明日東電の売電メーター取り付け10/5に東電と業者が来てスイッチONで発電&売電開始です。ヽ(´▽`)/

書込番号:15143584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2012/09/30 22:04(1年以上前)

matsu331さん

台風来る前でよかったですね。東電の対応も早くてうらやましいです。
工事15時くらいまでかかるのですね。売電たのしみですね!

書込番号:15144188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)