『原因不明のヒューズ切れ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aguilas VE-S37RSの価格比較
  • Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S37RSのレビュー
  • Aguilas VE-S37RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S37RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S37RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S37RSのオークション

Aguilas VE-S37RSユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月 9日

  • Aguilas VE-S37RSの価格比較
  • Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様Aguilas VE-S37RSのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S37RSのレビュー
  • Aguilas VE-S37RSのクチコミ
  • Aguilas VE-S37RSの画像・動画
  • Aguilas VE-S37RSのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S37RSのオークション

『原因不明のヒューズ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aguilas VE-S37RS」のクチコミ掲示板に
Aguilas VE-S37RSを新規書き込みAguilas VE-S37RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

原因不明のヒューズ切れ

2012/09/27 19:20(1年以上前)


カーセキュリティ > ユピテル > Aguilas VE-S37RS

スレ主 P8Z68さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして

私が以前乗っていた車でファミレス駐車場内でドアを当て逃げされたことがあり、駐車場での当て逃げ防止のためにもこの商品を新車用に購入したのですが、原因不明な症状が発生したため、私と同じ症状だった人がいないのだろうかと不思議に思いこの場をおかりしました。
よろしくおねがいします。

実は先日納車された新車にこの商品を取り付けして説明書通り2時間以上の充電を済まし、出先で駐車→手動警戒開始→数時間後駐車場にもどり→手動警戒解除→エンジンを始動しようとしたが反応なし(車両のエンジン警告ランプが点灯している)、すぐにディーラーへ電話し車両を見て頂いたが、その場では原因がわからずディーラー側で車両移動。
ディーラーに持ち帰り調べていただいた結果、電源系統のヒューズがなんらかの原因で強い電流が流れる事により切れた(目視でわからないほどの微妙な切れ方)が原因と判明、車両の電気系統は一通りチェックしたが、全く異常なしとの事。

原因が車両なのか、このセキュリティ商品なのか、不明のままだったので、とり急ぎこのセキュリティ商品を外した状態で1週間ほど車両を使用していたが上記症状はなく、またこのセキュリティ商品をシガーソケットに繋がずに本体の充電のみで1週間ほど使用していたが問題なし。

その後再度、このセキュリティ商品をシガーソケットに繋いでみたが、問題なくエンジンは始動した、その状態で車で5分ほどの近所のスタンドまで行き、エンジン停止開始を何度かしたがその時は問題なく動いた。

安心して車で20分ほどのショッピングセンターにまで行き、駐車→手動警戒開始→数時間後 駐車場にもどり→手動警戒解除→エンジンを始動しようとしたが反応なし

恐らくヒューズが切れていると疑い、ヒューズを見てみたが、目視では切れているかどうかはわからないが、とり急ぎヒューズ交換し、すぐにエンジンスタートボタンを押したが反応なし、ディーラーとの電話の遣り取りしながら約5分後、再度エンジンスタートボタンを押したらエンジン始動できた。
その後すぐにディーラーで確認したらやはり前回と同様に電源系統のヒューズが切れていた(目視でわからないほどの微妙な切れ方)が原因と判明


※VE-S37RSをシガーソケットに繋いだ時のみこの症状がこの発生。
※VE-S37RSをシガーソケットに繋いだまま20分以上運転した時にのみこの症状がこの発生。

上記症状をユピテルさんに伝え、VE-S37RS現物を送り確認していただいたが、そこでも異常なしとのこと。原因はどこにあるのかはハッキリしてませんが、不安なのでVE-S37RSは返品し返金していだきましたが、原因未解決のままのため、何か情報がありましたら教えて頂きたくお願いいたします。

〜以下該当機器と車両です〜

■セキュリティ商品
ユピテルVE-S37RS サイレントモードで使用
1mAのヒューズは切れていない

■車両
マツダCX-5 XD
シガーソケットに他の電気機器を繋いだ事はなし

書込番号:15128997

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/27 21:58(1年以上前)

私はCX-5ユーザーでなく書かれてある行為が良く分かりません。
『この商品を取り付けして説明書通り2時間以上の充電を済まし』この充電は意味が
有るのか良く分からず(補充電の為か)。
単にバッテリーの充電なら車両バッテリー端子を−端子・+端子を外し充電するもの。
バッテリー端子を付けたまま充電したため過大電圧が掛かったためヒューズが
溶断したのでは。
ヒューズの溶断はショートの場合真ん中が溶断し、長期に渡っての溶断はよく見ないと
分からない横一線に細く時間を掛けて溶断するもの。
シガライターソケットにつないだ時に出る症状か一度ほかの電源に変えてみれば。
そうしてバッテリー端子の締め付けの確認をして下さい。

書込番号:15129754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 P8Z68さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/28 02:02(1年以上前)

>JUNKICHI-さん
わかりにくくてすみません。
ここで書いたバッテリーというのは、VE-S37RS本体センサーユニット用専用電池の事です。

>ヒューズが長期に渡っての溶断横一線に細く時間を掛けて溶断する
→参考になります。
箱型のヒューズで内部が見えにくく肉眼ではわからなかったのですが、次回切れたときはバラシて虫眼鏡で見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:15130922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/10/19 16:12(1年以上前)

先程、楽天のショップで自動車用のバッテリーと、このセキュリティを購入した者です。

その後、代換えの商品では問題なくご使用できましたか?

交換してもらってからヒューズ切れなどの異常が無ければ原因はコレだという切り分けが出来ると思うのですが・・

セキュリティ以外の製品も接続されてみることをおすすめします。

それでもヒューズが切れるなら、車両側の電気系統の故障の可能性が高いので再度、しっかり点検に出すべきです。

でも普通は、このセキュリティに問題があれば、真っ先にアクセサリー電源のヒューズが飛び、カーナビとかオーディオが使えなくなりますが、エンジンの始動は可能だと思うのですが、やはりエンジン関係のヒューズが飛んでしまうのですか?

とにかく、今も原因不明なら放置せず、切り分けを行いましょう。ドリンクホルダー設置用の空気清浄機を設置してみるなり、増設ソケットを追加してみるなり、自分なりに検証が必要だと思いますよ。それで不具合の切り分けが出来れば、再度見てもらえば良いのですから。

検証出来る機会にしっかりやっておかないと、万が一、遠出した時、出先でエンジンが掛からなくなったりしたら非常に困ると思いますので。

書込番号:15225184

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Aguilas VE-S37RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aguilas VE-S37RS
ユピテル

Aguilas VE-S37RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月 9日

Aguilas VE-S37RSをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る