極め炊き NP-NC10-TC [メタリックブラウン]
「蒸気セーブ」メニューや「エコ炊飯」メニューなどを新たに搭載した真空内釜圧力IH炊飯器(5.5合)
- 炊飯量
-
- 5.5合
- 10合

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NC10-TC [メタリックブラウン]
本日届いたばかりなのですが、炊飯時に甲高い音がしばらくしていました。
また、本体に近寄ってみると低いゴロゴロするような言うような音がしています。
こんなものなのでしょうか?
皆様の状態を教えていただけましたら幸いです。
書込番号:15129102
0点
購入後1ヶ月くらいですが、甲高い音はしてなかったような・・…。
ゴロゴロという音は、圧力コマが動いている音では?
炊き方の設定によって出る場合と出ない場合があるかも?
我が家では早炊き モチモチ 熟成炊きの3つしか使った事がないので、次に御飯を炊く時にまた確認してみます。
書込番号:15151118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
shu6554さん
コメントいただき有難うございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:15151119
0点
とりあえず嫁さんに聞いたところ、キーンという音はしていないような?という答えでした。
自分は諸用で帰宅してないので、週末に確認してみます。
書込番号:15162640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shu6554さん
コメントを頂きましてありがとうございます。
何かわかりましたらご教示いただけましたら幸いです。
また、その後何回か炊飯しているのですが、
「玄米活性」で炊くようにしたところ音がしないようです。
書込番号:15163559
0点
今日、御飯を炊いたけどキーンという音はしませんでした。
書込番号:15169993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
shu6554さん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
先に書いた通り、「玄米活性」で炊飯をするとうちでもならないようなので、
このまましばらく様子を見てみようと思います。
お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
書込番号:15170178
0点
追加でついでに書いときます。
自分は、柔らか目が好きなので、いつもと違う設定で炊きました。
米:いつもと同じ無洗米
設定:無洗米を選択せずに通常米の設定。
熟成炊きではなく普通に設定。
これで炊いてみましたが、高音のキーンという音は出ませんでした。
書込番号:15208279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「象印 > 極め炊き NP-NC10-TC [メタリックブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/15 21:41:39 | |
| 3 | 2013/06/14 4:05:34 | |
| 10 | 2013/07/09 20:52:23 | |
| 3 | 2013/04/28 21:16:04 | |
| 0 | 2012/11/27 12:11:03 | |
| 3 | 2012/11/25 22:21:13 | |
| 0 | 2012/11/04 20:53:32 | |
| 2 | 2012/10/26 12:30:29 | |
| 2 | 2012/10/10 17:56:34 | |
| 6 | 2012/10/19 1:24:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








