『12Mから50Mへの切り替えです。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12Mから50Mへの切り替えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

12Mから50Mへの切り替えです。

2012/09/27 23:09(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 flowerbellさん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/27 23:02:11
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:OCN
下り速度 :12.1M(12,083,936bps)
上り速度 :1.9M(1,943,409bps)
線路距離長:850m
伝送損失 :11dB

12Mでは7M程度でしたので、対して早くなっていないと感じるのですが、こんなもんですか?
有線です。

書込番号:15130217

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/28 17:00(1年以上前)

>>線路距離長:850m
>>伝送損失 :11dB

12Mで7Mbps出ていたの↑から考えると、もう少し速度が出そうに見えたんですけどね。
意外と伸びないものですね。( ̄~ ̄;) ウーン

書込番号:15132988

ナイスクチコミ!1


スレ主 flowerbellさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 23:12(1年以上前)

今度は無線で測ってみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/28 23:05:45
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:OCN
下り速度 :22.3M(22,263,428bps)
上り速度 :2.2M(2,241,915bps)
線路距離長:850m
伝送損失 :11dB

結構いい結果が出ました。

kokonoe_hさん
この位だと妥当ですかね?

でも、8Mとか出たりもするので、何とも言えないかもしれません。

無線LANをcoregaからNECに変えてまた計測したいと思います。
25M位平均で出ると良いんですけども。

書込番号:15134735

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/28 23:32(1年以上前)

ADSL目安表

無線LANの高速だったんですか?
不思議ですね。昨日と今日で同じ時間帯なので変化がなさそうに思ったんですけど。

>>下り速度 :22.3M

目安表の前後に来ているので結構いい数値ではないでしょうか。
光回線でもハズレのプロバイダを引いてしまうと、この時間帯に数Mbpsしか出ない方が大勢いますので。
coregaの製品を使われていたようですが、古い製品ですとスループットといってルータ自体の通信の処理速度に限界があります。
現行の商品では安いモデルでも100Mbps近い速度までは対応しています。
NECの製品は1Gbpsモデルですとスループットが800Mbps以上とかが多いので光にする時はNECの方がおすすめですけど、ADSLで22Mbps出ると価格も安いですし満足ですね(^^

私はADSLは50M契約の距離2500mで8Mbpsくらいでした。

書込番号:15134836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/30 16:39(1年以上前)

ADSLの条件にしてはすこぶる悪いのですが、もしかしてお住まいは都心部でしょうか?
最近、光ファイバー網を中心にocnがボトルネックになっているようですから、もしかしたらプロバイダが悪い可能性もあります。


無線になるとすこぶる良いのは不思議なのですが、恐らくOCN回線側が安定していないのかな?とも考えられそうです。

書込番号:15142422

ナイスクチコミ!1


スレ主 flowerbellさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 17:46(1年以上前)

無線KANです。

coregaからAterm WR8160Nに変えてみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/30 17:31:45
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:OCN
下り速度 :25.0M(25,014,148bps)
上り速度 :1.9M(1,933,902bps)

ちょっとだけ早くなりました。
が、全然安定しません。
3回確認しましたが、20M→9M→25Mです。
ping値も130しか出ません。

くるくるCさん
地方なのですが、悪すぎですか?
25M出れば御の字だと思っていました。

書込番号:15142776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/30 18:13(1年以上前)

有線で12.1Mbpsはすこぶる悪いです。
で無線で20Mbpsならまぁまぁですが、無線LANも種類があるので、54Mbpsタイプなら限界値まで来ています。11nならもう少し欲しいところです。

ADSL条件が良いので、30Mbpsくらいは欲しいですね。

書込番号:15142925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)