『12Mと50Mで比べました見方が良くわかりません。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『12Mと50Mで比べました見方が良くわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:6件

==============================================================
以前は 26Mでした。

今ヤフーBBの12Mと50M で、今50Mでお試し中です。
今月末までに決めなければなりません。
初めて測定した素人です。
早いのか遅いのかわかりません。
どなたか教えて下さいませm(__)m

実感としては、12Mと比べると50Mの方が若干速い気はします。
26Mの頃と今の50Mではあまり変わらない気がします。
26Mの時のデターはとっていません。

*********************************************************
価格.com 測定


下り速度7.8Mbps
上り速度1.6Mbps

まあまあ速いです!快適にウェブページを見ることができます。
今のプランが最適なプランなのか再確認しよう!
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/27 23:02:28
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M(yahoo!BBの間違いかもm(__)m)
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.8M(7,849,432bps)
上り速度 :1.6M(1,645,192bps)
線路距離長:930m 伝送損失:22dB
測定地:茨城県古河市
================================================================
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:Yahoo! BB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
線路距離長:930m 伝送損失:22dB
測定地:茨城県古河市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:5.442Mbps (680.3kByte/sec) 測定品質:42.6
上り回線
 速度:892.0kbps (111.5kByte/sec) 測定品質:96.3
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/9/21(Fri) 20:59
------------------------------------------------------------

書込番号:15130570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/28 00:23(1年以上前)

わずかの差のようですが、速度は一定でなくむらがあります。
そのむらの範囲であれば、年額で5千円ほどの違いが高いと感じるか安いと感じるかで、どちらのプランを選ぶか決めると良いでしょう。

私なら50Mプランで10Mbps出ないのであれば12Mのプランで十分です。

書込番号:15130639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 13:32(1年以上前)

ツキサムanパン さん

アクセスしてくださりありがとうございました。
本日の昼間のデーターはこんな感じでした。
ちなみに有線ランです。

今、50Mになってるのですが、12Mにした場合、下記より数字は下がってしまうのでしょうか?
昨晩も1度測定したのですが、深夜2時頃だったと思いますが、下りは20M チョイ出てました。上りは 1M以上は出てました。

先のデーターで 9/27 50M は 丁度回線工事が変更になった時でした。

確かに金額面で検討中です。
26Mの時は ヤフーBB¥3980
12MでヤフーBBバリュープラン ¥1889
50MでヤフーBBバリュープラン ¥2690
2年縛りのデメリットがあるので、どうしたものか検討中です。

アドバイスいただければ幸いです。


**********************************************
9/28  12:49 下り16.7M 上り1.2M

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/28 12:49:18
回線種類 :ADSL
回線名称 :わからない
プロバイダ:わからない
下り速度 :16.7M(16,669,926bps)
上り速度 :1.2M(1,221,375bps)
*********************************************

09/28 13:00:34 下り19.7M 上り1.7M

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/28 13:00:34
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :19.7M(19,657,539bps)
上り速度 :1.7M(1,656,980bps)
線路距離長:930m
伝送損失 :22dB

書込番号:15132345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/28 16:22(1年以上前)

速いほうが快適ではありますよね。
時間帯にもよりますが、50Mプランで20Mbps近い速度が出るのであれば、年額1万円ほどの差をどう見るかです。
12Mプランだと条件の良いおうちでも8M-10Mbpsくらいがいいところですので。

うちがYBBの12M契約していたときは、2.2Mbpsがやっとでしたので、8Mbps出ているなら充分速い気はします。

重い動画をダウンロードしたりするのぢゃなければ、12Mbpsのバリュープランは値段は魅力的です。

書込番号:15132859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 21:43(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/28 21:37:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :11.9M(11,941,066bps)
上り速度 :0.9M(904,541bps)
線路距離長:930m
伝送損失 :22dB

書込番号:15134244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/28 22:15(1年以上前)

ツキサムanパン さん

アクセスありがとうございます。
先のスレは誤送信です。
すみません。
こういうサイトは今回初めてで操作が良くわからなくて・・・

*****************************************
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/28 21:37:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :11.9M(11,941,066bps)
上り速度 :0.9M(904,541bps)
線路距離長:930m
伝送損失 :22dB
*****************************************

この時間帯で上記の結果でした。
やはり時間帯によってかなり差が出るのですね。

自分が使うのは夜間遅くが多いので、12Mの方でも問題ないかも知れないですね。
金額も年間2万以上の差があるので、暫く12Mで使ってみてから変更しても良いかも知れないですね。

親切にご対応下さり有難うございました。

書込番号:15134407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/30 16:41(1年以上前)

ADSL条件としては、速度結果が悪いですね。
もう少し出ても良いと思いますが、もしかすると伝送損失が距離の割に高いのが原因かもしれません。

その速度であれば、12Mbpsに切り替えても良いかもしれません。

書込番号:15142429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/10/02 01:22(1年以上前)

くるくるC さん

アドバイスありがとうございました。
12Mに決定しました。
しばらく様子を見ることにしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15149509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/10 20:47(1年以上前)

12M に決定後の結果です。
まあまあ早いです。
安い12Mにして正解でした。

 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/10/10 20:30:51
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/茨城県
サービス/ISP:Yahoo!BB 12Mbps/Yahoo!BB
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 9.07Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 8.69Mbps
下り受信速度: 9.0Mbps(9.07Mbps,1.13MByte/s)
上り送信速度: 880kbps(886kbps,110kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.3Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)


他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません)
Yahoo!BB 50M:17Mbps以上、Yahoo!BB 26M:14Mbps以上
Yahoo!BB 12M:8.5Mbps以上、Yahoo!BB 8M:6.5Mbps以上
*******************************************************************************
【価格.com 結果10/10 】
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/10 20:35:56
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :8.9M(8,949,565bps)
上り速度 :0.9M(888,886bps)

書込番号:15186840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/10 21:47(1年以上前)

をを。
かなり良くなったんじゃないでしょうか?
コストパフォーマンスを考えると充分だと思います。
楽しいネットワークライフにご活用下さい(^^)

書込番号:15187155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)