『8GBx4 4GBx8 どっちが良いのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8GBx4 4GBx8 どっちが良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8GBx4 4GBx8 どっちが良いのか?

2012/09/29 14:11(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:105件

X79系(私はP9X79 DELUXE)を使おうと思っているのですが
メモリが 8GBを4枚がいいのか4GBを8枚がいいのか迷っております。

どっちの方が性能を引き出せるのでしょうか?

後、皆さんのおすすめのメモリなどを教えてください。
(ちなみにクーラーにPHANTEKS PH-TC14PEを使う予定ですので高さ32mmまでになります)

書込番号:15137143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/29 14:23(1年以上前)

同容量なら、分散させるより集約させたほうがいいですよ。
不具合品が紛れ込む可能性も少ないですね。
8GBを4枚使で使うことを推奨します。

書込番号:15137185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/29 14:27(1年以上前)

メモリは枚数が少ないほどエラーなどは出にくいですが、
ただ現状8GBモジュールは高速タイプのメモリーは数が少ないですね。

自分はこれを2組購入して今日届きました、Z77で使えることを確認しました、
ADATA AD3U1600W8G11-2 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] \5,880円
URL
http://kakaku.com/item/K0000385221/

書込番号:15137193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/09/29 16:06(1年以上前)

ピンクモンキーさん JZS145さん

ありがとうございました。8GBx4枚構成にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15137534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング