『マイクとヘッドホンを同時に使用するには?』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『マイクとヘッドホンを同時に使用するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクとヘッドホンを同時に使用するには?

2012/09/29 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 yukisima77さん
クチコミ投稿数:19件

こちらのパソコン、マイク端子とヘッドホン端子が1つの端子にまとめられているみたいですが、以下の方法でできますでしょうか。

・コンボジャックに3.5mm 4極プラグをつなげて、2つの端子に分岐させる。
(言い方が間違っていたらすいません。)
僕の予想だと、マイク2極 ヘッドホン2極 に分かれていけそうな気がするのですが。

いかがでしょうか。

ちなみにこちらです。
http://www.amazon.co.jp/ParadoxX-iPod-nano%E3%83%BBiPod-toch%E3%83%BBiphone3G%E3%83%BBiphone4%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B004GJUP1U/ref=pd_sim_e_2

書込番号:15139130

ナイスクチコミ!1


返信する
de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/29 23:47(1年以上前)

>ipod iphone3G iphone4対応音声2分ケーブル
と明示されていますが、
読めますか?
理解できますか?

書込番号:15139615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/30 03:29(1年以上前)

その商品は、音声出力を二分するだけのようですね。

思い切って USB の音声デバイスの購入を検討されてはいかがでしょうか。
CREATIVE Sound Blaster X-Fi Go! Pro
http://kakaku.com/item/K0000168090/?lid=ksearch_kakakuitem_image
CREATIVE Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro
http://kakaku.com/item/K0000173537/?lid=ksearch_kakakuitem_image
など・・・。

書込番号:15140150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukisima77さん
クチコミ投稿数:19件

2012/09/30 15:10(1年以上前)

>>その商品は、音声出力を二分するだけ
やはりマイクの方はできないんですね。

リンク先の商品の購入を考えてみます。

ちなみに…ですが。
こちらの写真の商品も音声出力を2つに分岐させるケーブルなのでしょうか。
説明のところにも特に明記されていないので…。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_4_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=4%8B%C9+3%8B%C9+%95%CF%8A%B7&sprefix=4%8B%C9+%2Caps%2C542

これでも出来ないというのであればこのスレを閉じさせて頂きます。

書込番号:15142044

ナイスクチコミ!2


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/30 16:05(1年以上前)

>こちらの写真の商品も音声出力を2つに分岐させるケーブルなのでしょうか。
3.5Φステレオ(4極)分配ケ−ブル
そのようですね。

Lenovo謹製が確実かも
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:item.detail?GroupID=460&Code=57Y4488&category-id

書込番号:15142265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/01 01:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14950047/

私も同じ考えで、100均の商品を購入しました。
スカイプをする相手がいないので正確には試していませんが、この分岐するものにイヤホンマイクを付けて、私のPCにあるソフト「SmartAudio」で見た感じですが、最初、スピーカ・内臓マイクと表示されていたものが、ヘッドホン・外付けマイクと表示が変わります。イヤホンが聞こえるのは確認できましたが、ステレオに対応するかわかりません。マイクも確認できていません。使えそうな気がしますが、自己責任でお願いします。

コントロールパネル>ハードウエアとサウンド>SmartAudio 

書込番号:15145080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/01 02:42(1年以上前)

補足。
試したPCは、ThinkPad E520 です。
イヤホンマイクも、100均です。

書込番号:15145213

ナイスクチコミ!1


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/01 10:36(1年以上前)

残念
同じくL/R/G 3極分配
M未結線

書込番号:15145938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 00:07(1年以上前)

>ウォーカーマシンさん

すいません、この分配器を百均で購入されたとのことですが、
どちらで購入されたのでしょうか?

具体的な店舗名は伏せていただいて構いませんので、
どの百均で扱っているかを教えてください。
例)ダイソー、キャンドゥーなど

よろしくお願いします。

書込番号:15192234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/12 00:38(1年以上前)

100円ショップ Meets 
でも、このPCで使用するなら加工が必要ですよ。

こちらに、その後の事も書いていますし、「えぬぜっとさん」のクチコミも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15159870/

書込番号:15192369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 08:27(1年以上前)

>ウォーカーマシンさん
早々に回答ありがとうございました。

こちらのスレの内容とは関係なく、
ipad用に4極イヤホンの分配器を探してググってたら、たまたまこちらのスレがヒットし、
探してた物がまさか百円で売ってると知り、思わず質問させて頂いたんです。
すいません…

他のレスも拝見させて頂いたんですが、
私も昔、ThinkPadを使ってたんですが、
現行のモデルはマイクとイヤホンの端子がまとまってしまってるんですね。皆さん苦労されてるようで、良い対処方法が見つかると良いですね。

書込番号:15193101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark6さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/07 16:54(1年以上前)

こんなの見つけました。
http://tpgoods.cocolog-nifty.com/blog/bunkicable.html

書込番号:15861007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング