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カースピーカー

スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

以前乗っていた車はサイバーナビAVIC-ZH990に、フロントTS-V07A、ウーハーTS-WX99Aを組んでいまして、ある程度満足していました。中古で買った前車は元々、メーカーオプションのJBLのオーディオシステムが入っていたので、ウーハーの追加、ヘッドユニットの変更時にはかなり衝撃があったのですが、スピーカー変更は逆に音質がおちたような印象でした。

そして今回、車を買い替えまして、まず最初にしたのはヘッドユニットとウーハー。
ナビは色々悩みましたが、価格を抑えたかったのと、トヨタ車なので、おさまりがいいパナソのCN-H500WDにして、ウーハーをTS-WX11Aにしました。恐らくこの選択が失敗だったような気がしますが。。

正直、音に拘るつもりは無かったので純正スピーカーの変更は考えていませんでしたが、どうしても我慢できずに、この度変更を考えている次第です。もう少しクリア感と高音、低音共に力強くしたいかなと思っています。

現在、KICKERが気になっているのですが、カロッツェリアなどの同価格帯のスピーカーと比べてどうでしょうか?
また、DS65.2とRS65.2、QS65.2はかなり音質の差がありますか?
回答いただけるとありがたいです。

書込番号:15139759

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クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/09/30 05:14(1年以上前)

デッドニング&インナーバッフル施工はされてますか?

たとえどんなに高価なスピーカーでも、逆相音と不要共振を減らさないと本来の音が出ません。

書込番号:15140248

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スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2012/09/30 22:56(1年以上前)

デッドニング、インナーバッフルが重要なのは重々承知しておりますが、現在は両方ともしておりません。
今回のご質問は同環境下で比較した場合のご回答等いただけると大変ありがたいかなと思っております。
ちなみに、インナーバッフルはスピーカー交換時に導入予定ですが、デッドニングまでは予定しておりません。

書込番号:15144495

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クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 10:42(1年以上前)

お手軽に高音質を楽しむのは良い事だと思います。お金をかけたからって超高音質になるとは限りませんからね。
インナーバッフルやデットニングは、やった方が良いかもしれませんがやらなくても問題の少ない場合がある思います。出来るだけお金をかけずにってのはやはり理想です。
サブウーハーとかチューンナップ系のアンプ内臓モデルとかですと物足りなさが出ます。自分も過去に二台程付けましたか、結局別アンプとROCKFORDの8インチウーハ−でドカドカ鳴らしてますから。
薄型でも高耐入力の物もありますから、迫力重視ならサブウーハーとアンプは別々の物をお勧めします
薄型ウーハーなら、スピーカーボックスの容量も少なくて済みますよ
海外モデルKICKERもですがROCKFORDも良い思います。
低域は出力高めでないと正直鳴ってる感が薄いかと思われます。小型の8インチ(20センチ)ウーハーでもセッティング次第で迫力満点になりますんで。小型のウーハーのが音の遅れに関しても有効です。もちろん設置場所も少なく取れますしね。
一通りやってみると、デットニングとか気になりだすかと思われますがね
それより、RCAケーブルや電源強化デットニングよりその方が音質の変化は分かりますよ。
少しずつがんばって下さいね。

書込番号:15262051

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