『これとSX160とHS30とZR300』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX500 IS

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX500 IS の後に発売された製品PowerShot SX500 ISとPowerShot SX510 HSを比較する

PowerShot SX510 HS

PowerShot SX510 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション

PowerShot SX500 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

『これとSX160とHS30とZR300』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX500 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX500 ISを新規書き込みPowerShot SX500 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これとSX160とHS30とZR300

2012/09/30 01:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

クチコミ投稿数:61件

私、何を思ったか保育園の運動会のカメラマンになりました。
保護者会で誰も手を上げないのでなんとなく。
普段はカシオのEX-Z400を持っているのですがシャッタースピードというか
処理速度でいらいら感があります。
これをきっかけに新しいカメラを買おうと思っているのですが
デジイチは予算的にきついことやできれば大きいズームがほしいと思ってます。
SX160で充分かな、でもZR300の早さも捨てがたい、
HS30のマニュアルズーム30倍は魅力的、総合すると
このカメラSX500なのかなと思いました。
予算は2万以下としたいのですが25,000円くらいでもいいかな。
皆さんはどう思いますか?
運動会のときはカメラマンとしてどんどん子供たちに近づいてよいと許可を得てます。
ただ今後のことで子供を遠くからで狙える、次々とシャッターを切れる、
このふたつにこだわりたいです。
もしくはどれも決めがたいから親に買ってあげたDSC-W170で撮影しようかな。
他にもこんないいカメラがありますよとかアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:15139956

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 07:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000418748.K0000418747.K0000333024.K0000283426

液晶を見ながら動く被写体を撮るのは難しいので、ファインダー(EVF)つきの機種のほうが
向いていると思います。(候補の中ではHS30)
AFが速いFZ150ぐらいがいいのではないでしょうか?

書込番号:15140452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/10/01 21:35(1年以上前)

じじかめさん サンクス
FZ150もなかなかいいですね。
電子シャッターとかメカシャッターとか…
ほしいけど予算がどんどん上がってしまう。
本当は2万以内で抑えたい。
また、ナイトセールとかやらないかな。

書込番号:15148333

ナイスクチコミ!1


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/06 23:01(1年以上前)

息子の幼稚園運動会をS2ISで
撮っていたのを思い出します

幼稚園児くらいなら
ファインダーなくてもいけると思います。
園児に寄れるみたいですし・・

ご予算を考慮し
オリンパスのSZシリーズに1票です

屋外幼児ターゲットならどれを選んでも活躍しそうです

書込番号:15170264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/15 01:18(1年以上前)

別機種

Faultipさん
返信サンクス
運動会、無事に終わりました。
結局、Z400とW170で使い回ししながら撮りました。
Z400を使っていたとき、思ったのですがこのカメラ、凄い高性能なカメラと感じました。
連射やキッズモードは素晴らしい。
ただ、先日の土曜日は熱かったせいか?1回、フリーズしました。
そして200枚くらいで電池が赤いマークになりやばいと思い、保育園のカメラXP30、
そして母のW170と使い回しました。
後にZ400を電源入れると電池も復活していて8メガで550枚以上撮っていました。
W170はファインダーで撮ってバッテリーを軽減、270枚以上
XP30で34枚???
約3時間の運動会で800枚以上シャッターを切りました。
上手に撮れたとは言いませんが肩や腕が痛く、夕飯事は箸を持つ手がカクカクでした。
今回のことを踏まえて、ファインダー、高倍率、処理速度で考えて、
HS30にしようと思います。できればカシオでファインダーカメラがあればいいのですが
今はないのでHS30で考えて、来年の運動会に望もうかと思います。
後はSX50が3万以下になったらSX50にしたいけど当分無理かな?
後はZR1000も見てから考えようと思います。
ありがとうございました。
来年はカメラマンはやりたくないけどさりげなく息子を至近距離で
撮影できると思うとまたやりたくなってきた。
デジカメは来年の3月まで様子を見て見送ります。
お騒がせしました。画像をアップしたいのですが色々問題ありますので
こちらで簡便してください。
ちなみにネオ一眼は両手撮影でないとモニター撮影はきついですか?

書込番号:15205719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX500 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX500 IS
CANON

PowerShot SX500 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX500 ISをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング