『ソーラー電波時計購入検討で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソーラー電波時計購入検討で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計

スレ主 n.yocchanさん
クチコミ投稿数:9件

ソーラー電波時計購入で悩んでいます。候補はセイコーアストロンSAST003,セイコーブライツSAGA099,シチズンアテッサBY0094-52Eです。何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15142253

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/09/30 16:13(1年以上前)

電波時計は、ムーブメントは同じものを使っていてデザインだけ変えて売ってるものが大半です。精度も電波時計である以上違うはずが無く、予算とデザインが気に入ったものを買えばいいだけです。

書込番号:15142298

ナイスクチコミ!2


スレ主 n.yocchanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/30 16:37(1年以上前)

電産様、早速の返信ありがとうございます。どの時計も店頭で見て試着してみたのですが迷ってしまって困っています。アストロンは値段も高めで、厚さも他とはやや厚めでしたが売り出したばかりというのとGPS機能という魅力があります。自分的にはブライツが気に入っていたのですが、ここにきてアテッサも良いかなと優柔不断の私の性格丸出しです。高い買い物なので購入されている方のご意見を伺えたらと思っています。

書込番号:15142413

ナイスクチコミ!0


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2012/10/01 21:31(1年以上前)

Nikon D3+Tamron 90mmMacro

こんばんは>n.yocchanさん

私も先週に時計を購入しました。
最初は、CASIOのオシアナスマンタを購入しようと思い金策しておりました、ところがふらりとお店に立ち寄るとCITIZEN ATTESAの25周年限定モデル(BY0044-69E)が目に留まり一目惚れして購入しました。
仕事用では派手過ぎるかなと思い、ATTESAの兼価版も購入しました。

一方アストロン(100にものぼる特許出願or申請中)のGPS機能にも浮気しそうになりますが、世界中飛び回る訳でもないし自己満足によるものと購入意欲を自制しております。100g以上の重量は気になりませんか?(因みに特許一つあたり登録+10年維持すると諸費用だけで60万円程度掛かります・・・人件費の方が高いかf^^;)

ATTESAの使用感について
良い点
耐磁性能と相反するのに電波感度は良い。(パーフェックス)
1秒のズレも無い(針自動補正機能)
バックルで3段階のベルト調整が効く(工具不要、瞬間変更可)
26ヶ国の主要都市での細かな時間調整が出来る(ダイレクトフライト)
1度のフル充電で4年間駆動可(パワーセーブ機能)

惜しい点
長い秒針がストップウォッチ機能の時に動く(普段は12時を指して、通常の秒針は下段にあるクロノの小さい秒針が動いてます)
チタン筐体にハードコートがなされているが傷は付く(チタンDLC)かなりショックです。
3段階のベルト調整は4段階だったらと思う、最長では調度良く最短ではキツイ(ベルトに半コマ調整があれば完璧)
バックルのカーブが大きくて合わない
操作感が今一(オシアナスのスマートアクセスが良い)

一度買うと10年以上は使えるので、他の時計に浮気しないなら1発満足度の高いアイテムを手に入れても年あたりの償却費用はしれています・・・と思い何個も買ってしまうのが罪です!   

いろいろコメントしましたが、仕事用なら装着感が良く軽いのが楽です。
近くのアウトレットなどで気軽に出来る試着をお勧めします。

ぜひ頼もしい相棒を手に入れて下さいね

書込番号:15148296

ナイスクチコミ!1


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2012/10/01 23:29(1年以上前)

すいません訂正です。
26ヶ国の主要都市→世界26都市です。
ちなみにATTESAのBY0094-52Eは25周年記念第2弾の限定ではないシルバータイプですね。
価格コムの表示には情報の混在がみられますので、メーカーHPで確認されるのが良いでしょう。

BY0094-52Eは近所で新古品が7万円で販売されてます。私もどちらを買うか悩みました。
この時計は非球面サファイヤガラスがとても綺麗で、スマートになったツノがスタイリッシュですね。

資金があったら唯一無二のアストロンを身に着けたいですけど、次は無難にブライツですかね

書込番号:15149059

ナイスクチコミ!0


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2012/10/01 23:38(1年以上前)

度々すいません訂正です。

非球面→球面でした。m_ _ m

書込番号:15149095

ナイスクチコミ!1


スレ主 n.yocchanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/03 00:08(1年以上前)

86様アテッサのことを詳しく教えていただきありがとうございます。ちょっとアテッサに心が動いてきました。
アストロンは海外に出ることの少ない私には無用の長物かもしれませんね。
問題はブライツです。ブライツの長所、短所を教えていただける方がいましたら。ぜひよろしくお願いしたします。

書込番号:15153761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング