『持ち込み格安整備工場』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『持ち込み格安整備工場』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 持ち込み格安整備工場

2012/09/30 20:41(1年以上前)


車検・整備

タイヤやカーナビをネットで安く購入したあと、取り付けをどのお店に頼むか悩む人は多いかと思います。
青森県十和田市にある「エコカーショップ」で14インチのタイヤ交換が脱着、組み換え、バランス、廃タイヤ、全部込みで4本4000円でやってもらえました。18インチでも4本で8000円だそうです。
ショック交換も1本5000円でやってもらえました。
持ち込みの場合、整備料金を2倍近く取る店が多い中、いい情報だと思い投稿させていただきました。

書込番号:15143720

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/01 00:52(1年以上前)

自分が知っている限りオートバックス以外は正規の通常料金。
ディーラーは時間工賃。


格安工賃ならググればいっぱい出てくるから役にも何にもならないし。

書込番号:15145007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/10/01 08:23(1年以上前)

神戸西区で「持ち込みOK」の看板を上げているタイヤマンという店があります。
送料込みで1本2500円ほどの175/65R−14というインドネシア製のタイヤを交換してもらおうと、工賃を聞くと1本1300円でバランス交換廃棄料も込みだということ。
1万6千円で4本交換できることになる。
軽4用のタイヤは安くなく1万8千円ほどになるので国産タイヤと大きな差が無い。

そのお店でブリヂストンの安いエコピアに交換したが、交換廃棄バランス費用込みで4本で3万2千円でした。

書込番号:15145616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/05 21:57(1年以上前)

225/55/18タイヤの組み換え・バランス・廃タイヤ処分・タイヤワックスが全部で6600円でした。丁寧な対応で作業時間は30分ほど。丁寧にビニール袋に入れてくれました。支払をしている間に車への積み込みもして下さっていました。こちらのレビューを参考に、昨シーズンも利用したリピーターです。こんないいショップは応援したいので、書き込みしました。ホームページに工賃詳細がありました。http://ecocarshop.web.fc2.com/
私は過去、他のタイヤ屋さんで交換してきましたが、倍以上の値段なので、もう戻れないです。

書込番号:17383640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)