『黒枠+白細線枠+写真の印刷方法について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『黒枠+白細線枠+写真の印刷方法について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:10件

おはようございます。

今週末、村の文化祭があり、そこで写真を展示します。
予算はインクジェット用紙代しかないので、印刷で写真を見やすくできればいいなと思っています。

そこで、PicasaやImaging WorkShopで試し印刷をしているのですが、全面印刷で黒枠+写真はできるのですが、黒枠と写真の間に白細線枠をどうしても入れる方法を見つけることができません。

どのような方法をとればよろしいのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

使用できるプリンターは、エプソンのPX−5600とキャノンのMG6200です。
使用予定用紙は、写真用紙(絹目調)A3中心で、他ハガキサイズなど
展示方法は、色模造紙か濃い布に両面テープで写真を貼る予定です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15145312

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/10/01 12:47(1年以上前)

飯舘牛太郎さん、こんにちは。

Wordはお持ちですか?
もしお持ちでしたら、A3余白なし用紙の上に、お写真、白枠、黒枠の順番に重ねていくことで、目的のプリントができると思います。

またフリーのペイントソフトなどをインストールできるのでしたら、そのペイントソフトを使っても、目的のプリントができると思います。

書込番号:15146360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/03 08:21(1年以上前)

secondfloorさんへ

おはようございます。アドバイスありがとうございます。

まずは、ワードで試してみました。

黒地にして、白枠と写真をグルーピングして、黒地上で、白枠と写真の大きさを決め、印刷しました。

ほぼ希望どおりなのですが、白枠の幅をもっと細くできれば、最高なのですが、ちょっと太くなってしまいます。

フリーのペイントソフトを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15154677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2012/10/03 11:17(1年以上前)

飯舘牛太郎さん、こんにちは。

白枠は、図形の四角形を使って、作られたのでしょうか?
もしそうでしたら、白枠の幅(線の太さ)は、次のリンク先の方法で、変えることができると思います。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010090248.aspx

書込番号:15155103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/13 07:00(1年以上前)

secondfloorさんへ

おはようございます。無事、文化祭終わりました。

教えていただいたことをいろいろ試しながら印刷しました。

ありがとうございました。助かりました。

書込番号:15196890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング